« ZAKKA BOOK 掲載品 | トップページ | 隣の陸奥A子付録コレクション 京都府よっぴーさん »

祝60周年りぼん!

少女マンガ誌「りぼん」が、今年で創刊60周年だと知り、

記念号を購入。

いや~~60周年ですか?おめでとうございます!

毎月、自分のお小遣いで買ってた頃が懐かしいなぁ~~

あの当時は、確か300円。

今は、倍の600円だけど、何これ??立派な付録!

まんが家デビューセット???

ペンが3本も付いてる。

Image1

お絵描き大好きだから使ってみようかな?

ページをめくったら、

創刊からこれまでの表紙がカラーで掲載されていて、

自分の見てた時代のを必死に探しちゃった。

あの当時一番好きだったのは、陸奥A子先生!

A子先生の付録が付く時は、2冊買ったりもしていたなぁ・・・

全部は残ってないけど、付録は今でも大切な宝物。

今夜は久々に少女マンガの世界を楽しみたいと思います。

あなたは、りぼん派?それとも、なかよし派?(*^^*)

|

« ZAKKA BOOK 掲載品 | トップページ | 隣の陸奥A子付録コレクション 京都府よっぴーさん »