« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

モチーフベスト& キャミソール

モチーフベスト&<br />
 キャミソール
モチーフベスト&<br />
 キャミソール
モチーフベスト&<br />
 キャミソール
モチーフベスト&<br />
 キャミソール

豪華なレースベストと、
キャミソールのセット。
別々のコーディネートも楽しめますね。

K様へ
お値段わかりました。
1995円です。
お取り置きしておきますね。

初来店のH様、一目惚れされたホワイトのシャツがお似合いでしたね。
天沼師匠とお揃いのラリエットを巻いて、
なんちゃって師匠の出来上がり!(*^-^*)

元トールの生徒さんの綱川さんと福井さん。
人は生死をさ迷う時に、
やはり三途の川を見るらしいと言う会話になり、
「先生、先に天国へ行っても三途の川の向こうから私達を呼ばないでね!先生に呼ばれたら、楽しいから絶対に行っちゃいそうだから」

何?この会話(笑)

「ブリさんのカラオケが聞きたい!私達、バックダンサーします」って、Yちゃん、Eちゃん、Tちゃん!
じゃあ、ヨロシク!一緒にカラオケ楽しそう!

明日1日(金)は今週最後の営業日です。
皆様のご来店をお待ちしております。

|

モチーフベスト& ノースリーブ

モチーフベスト&<br />
 ノースリーブ
モチーフベスト&<br />
 ノースリーブ

うん、もうこれは説明もいらないでしょう!(笑)
見ての通り豪華なセットです。
それでいて、お値段はお手頃!
インナーのノースリーブの裾のチュールレース使いがたまりませんね!

★今週の営業日
31日(木)1日(金)
10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしております。

★手芸部員の皆様へ
ナチュラル展用作品の納品期限は11日(月)必着で御願いします。
作品画像2〜4枚商品説明付きは、DM製作の都合上7日までに御願いします。皆、頑張って!

|

ドット切替えチュニック

ドット切替えチュニック
ドット切替えチュニック

ベージュ地に、爽やかなブルーのドット切替え付きのチュニック。
可愛いですよ〜♪

ご主人と仲良くお買い物の、ことちゃん!
その姿に、こちらまでハッピー!ハッピー!
ことちゃんは可愛いし、ご主人はイケメン!
絵に描いたような二人のお顔が見せられなくて本当に残念!
また、二人で遊びに来てね。

いや〜今日も楽しかった〜
腹筋が痛くなるほど、
笑いました。
ご来店いただいた皆様ありがとう!

★今週の営業日
31日(木)1日(金)
10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしております。

|

隣のイベントレポ レイワークス飯塚礼子さん

隣のイベントレポ レイワークス飯塚礼子さん
隣のイベントレポ レイワークス飯塚礼子さん
隣のイベントレポ レイワークス飯塚礼子さん
隣のイベントレポ レイワークス飯塚礼子さん
隣のイベントレポ レイワークス飯塚礼子さん
隣のイベントレポ レイワークス飯塚礼子さん
隣のイベントレポ レイワークス飯塚礼子さん
隣のイベントレポ レイワークス飯塚礼子さん

岡山県ナーフで講習会を開催したレイワークス飯塚礼子さんから、
メールと一緒に、たくさんの画像が届きました。

ナーフも、クラッシックも、
とっても素敵なお店ですね。

あいにく、お世話になっている、アクシス大槻会長は海外に出かけていて不在だったようですが、
会長夫人の直子さんと、今夜はイタリアンだそうで、
先程お電話でお話ししましたが、
お二人とも元気そうでした。
飯塚さん、岡山の夜を楽しんで!

★今週の営業日
29日(火)31日(木)1日(金)
10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしております。

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました
ご来場ありがとうございました
ご来場ありがとうございました
ご来場ありがとうございました
ご来場ありがとうございました

カントリーフェアinひたちなかにご来場いただいた皆様ありがとうございました。

私とした事が、お客様との会話に夢中で、
気が付いたら、ほとんど写真を撮ってなかったと言う…
ブースの写真、なんとこれ一枚だけ!やっちゃた(>_<)

Eちゃん、Yちゃん、お洋服やバッグ、靴をご愛用いただいていて嬉しい〜♪
士童君、私に見せたくて、大切にしてるマスコットをぶら下げて来てくれました。嬉しかったよ♪ありがとう!
Yちゃん、差し入れご馳走様!

今日は初めてご利用いただいたお客様も多く、
今度はお店で皆様のご来店をお待ちしてますね。

|

メルスリーセット

メルスリーセット

レースモチーフやイニシャルチャーム、布タグがセットになったお洒落なセット!
480円
Wow! 私の名前のイニシャルRのセット凄すぎ!
あっ?私の本名は理恵ですよ!
ブリでは、ございません(笑)

★明日27日(日)開催!
カントリーフェアinひたちなか
ワークプラザ勝田
11時〜15時
皆様のご来場をお待ちしております!

|

ご来店ありがとうございました

ご来店ありがとうございました
ご来店ありがとうございました
ご来店ありがとうございました
ご来店ありがとうございました

今週もご来店ありがとうございました。
楽しかった〜♪

レイワークス飯塚さん作のコサージュと、Clover 。Mさん作のスカートで来店のともちゃん、今日はプリントワンピースに一目惚れ!
みっちゃんは、リネンのブロックチェックカシュクールワンピース!
お二人とも、お似合いでした。

★カントリーフェアin ひたちなか
ワークプラザ勝田
27日(日) 11時〜15時
皆様の御来場をお待ちしております。

|

隣の来店レポ 日立市めぐちゃん

隣の来店レポ 日立市めぐちゃん
隣の来店レポ 日立市めぐちゃん
隣の来店レポ 日立市めぐちゃん
隣の来店レポ 日立市めぐちゃん
隣の来店レポ 日立市めぐちゃん
隣の来店レポ 日立市めぐちゃん
隣の来店レポ 日立市めぐちゃん

「ブリさ〜〜ん!今日も楽しい時間をありがとうございました。ブリカフェの美味しいコーヒーと、イケメンさん登場に更に素敵な時間でした」

めぐちゃん、こちらこそご来店ありがとう!
私も、楽しかったよ!
また、ことちゃん、たかちゃんと、ゆっくり遊びに来てね。待ってま〜す!
I 様が三週間かけて仕上げたクロスステッチのサンプラー。凄い!

Aちゃん、先日購入いただいたスキッパーワンピース愛用いただいて嬉しい!ありがとう!

今日も開店から閉店まで、途切れる事なくお客様にご来店いただき、
ブリカフェも大忙し、
本当にありがとうございました。
お世話になっているS. T Closet 営業大西君登場に、店内がヒートアップ!(笑)
お疲れ様でした!

明日も皆様のご来店をお待ちしております。

|

ツインワンピース

ツインワンピース
ツインワンピース

スキッパーチュニックと、
ノースリーブのストライプワンピースのセット!
セットは勿論、別々にコーディネートを楽しめますよ。
ネイビー、グレージュ

★今週の営業日
24日(木)25日(金)
10時半〜14時

★27日(日)カントリーフェアin ひたちなかに出店します。
ワークプラザ勝田
11時〜15時

|

デポー39天沼寿子アンティーク講座開催のお知らせ

デポー39天沼寿子アンティーク講座開催のお知らせ
デポー39天沼寿子アンティーク講座開催のお知らせ

ビジネス、そして人生の師匠、デポー39天沼寿子さんによるアンティーク講座を開催いたします。

★7月22日(日)
14時〜16時
参加費3000円予約制
天沼師匠による解説を交えながら、
イギリスで撮影されたDVDを観賞いただきます。
ご予約方法等はメルマガ、ブログで後日ご案内いたします。

師匠からDVDが届きました。
師匠の手書きの文字…
いつも達筆で…
文字は人柄を表すと言われてますが、
まさに、その通りかと。
DVD、楽しみです。
師匠、ありがとうございました。

|

ハンカチプリントピンタック&キャミワンピース

ハンカチプリントピンタック&キャミワンピース
ハンカチプリントピンタック&キャミワンピース
ハンカチプリントピンタック&キャミワンピース
ハンカチプリントピンタック&キャミワンピース

お色も綺麗な、ハンカチプリントのワンピース!
キャミワンピースは、
前後逆にも着用いただけますよ!
キャクモは、ともちゃん! 
★今週の営業日
22日(火)24日(木)25日(金)
10時半〜14時
27日(日)はワークプラザ勝田で開催されます、
カントリーフェアinひたちなかに出店します。
11時〜15時

★手芸部員の皆様へ
恒例のナチュラル展、来月開催予定ですが、
出張等が入っている為、
只今日程を調整中です。
とりあえず6月初旬の納品予定で作品作り頑張って下さい。
ブログ紹介用の写真も2〜3枚商品アピール付で宜しくお願いします。

今朝の金環日食、皆さんご覧になりましたか?
世紀の天体ショー、
その瞬間を目にする事が出来る、
自分が今存在している事に幸せを感じましたね。

|

日本地図?

日本地図?

友達から届いた写真。
青空に浮かぶ雲。
良く見てみると、なんと日本地図見える(*'▽'*)
凄い!

チェーンメールで届いたこの写真。
誰が、どこで撮影したものなのか…

でも、そんな事より、
一枚の写真で気持ちが
ほっこり温かくなり、
小さな幸せを感じました。Thank you!

明日は、世紀の天体ショー金環日食!
関東のお天気は曇りの予報が出ていて、
ちょっと微妙な感じのようですが、
諦めずに観測してみようと思います。
明日を逃すと次は300年後。
最初で最後のチャンスだわwww


 

|

ご来店ありがとうございました

ご来店ありがとうございました
ご来店ありがとうございました
ご来店ありがとうございました
ご来店ありがとうございました

雨で足元の悪い中、
ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

今週最後の営業日の今日も、たくさんの方と、
楽しい時間を過ごす事が出来、
ブリカフェも大忙しでした。

入荷したばかりのネイビーのワンピースがお似合いだったN様。
私がフランスで購入した、
エッフェル塔のボトルに興味津々。
お土産ご馳走様!

以前購入いただいたワンピースとネックレスを着用して連日ご来店のともちゃん。ありがとう!

明日は高気圧におおわれ、
全国的にお出かけ日和のようです。
でも、まずは洗濯かな?(笑)

|

レースモチーフ付きショルダーバッグ

レースモチーフ付きショルダーバッグ
レースモチーフ付きショルダーバッグ
レースモチーフ付きショルダーバッグ

フラワーレースモチーフが付いた、とっても軽いショルダーバッグ。
内側はハーフリネン生地張りです。
合皮3465円

「ブログで見て、可愛さ伝わりました」と、ともちゃん!
早速、チュールレースワンピースをご試着!
キャー可愛い〜〜♪

「先生!ご無沙汰してます」
元トールの生徒A さんが来店!
いつの間にか、お孫さんさんも6人だとか!
お互いに何年ぶりの再会かも思いだせず(笑)
でも不思議な事に、
会話をしてるうちに、
会わずにいた距離も縮まるもので、本当に楽しかった。ありがとう!

最近、忙しくてトールのレッスンが、なかなか入れられない状態ですが、
今度時間を作って、ご要望のあるビギナー向けのレッスンをしたいと思ってます。
お楽しみに!

 
さあ、明日18日(金)は今週最後の営業日です。
皆様のご来店をお待ちしています。

|

フラワープリントサボ

フラワープリントサボ

大人気の激安サボシリーズの新作が入荷しました。
全面にフラワープリント、ベルトのレース使いも可愛いですよ。
アイボリー、グレー、ブルー、ブラウンの4色
サイズはM、L
2625円

今日は暑かったですね。
うちの2階の温度計は28度を差していましたよ(>_<)
虫達の活動も活発になるわけで
苦手なGさんの姿を見るのも時間の問題(T_T)
OMG!

★今週の営業日
17日(木)18日(金)
10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしております。

|

エッフェル塔ベース

エッフェル塔ベース

エッフェル塔のデザインのお洒落なガラスボトル
495円

フランスでは、お酒や香水のボトルとして、
同じような物が使われていて、
私もフランスに出かけた際、お酒の空ボトルを
購入して来ました。
お値段は、かなりしましたよ。

昨年の震災の時、装飾品のほとんどが落下し破損したのに、
落下ギリギリ状態で
止まってくれてました。
セーフ!
お店から見える暖炉の棚に飾ってあるので、
ご興味のある方は、
ご来店の際にご覧下さいね。

|

チュールレース切り替えワンピース

チュールレース切り替えワンピース
チュールレース切り替えワンピース

チュールレースが軽やかな印象の、
切り替えワンピース!
この可愛さが伝わるかな?

コットンボーダー&チュールレース、
リネンニット&チュールレース、
あなたは、どちらがお好みですか?

コーディネートによって、大人可愛いくも、
またカジュアルな感じにも楽しんでいただけます。

★今週の営業日
15日(火)17日(木)18日(金)
10時半〜14時

アドレナリン、ドーパミン流出Max、ハイテンション気味なブリがお待ちしています(笑)

|

じゃんけん王子?

じゃんけん王子?

またまた同級生矢内君からテレビ出演のお知らせが届きました。
今回は今までで一番傑作だそうで楽しみです。

すイエんサー「目指せ!勝率8割 究極のじゃんけん必勝法を見つけた~い!!」
2012年5月15日(火) 19時25分~19時55分http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/n001/119683.html

ついに「じゃんけん必勝法」最終決着!奇跡の勝率8割を目指し、あらゆるスゴ技を駆使して究極のじゃんけん勝利の方程式を徹底追求!じゃんけん王子の秘策を読み解いたすイガールは、記録を打ち立てることができるのか?剣道に隠されたカギとは?ゲスト・菜々緒も感動のフィナーレ。勝負の行方を決して見逃すな!

司会:渡辺徹、岡田圭右(ますだおかだ)、小島瑠璃子

すイエんサーガールズ:谷内里早、黒田瑞貴、小川千菜美

ゲスト:菜々緒

講師:茨城大学 矢内浩文

語り:伊吹吾郎、高橋さとみ

|

Mr.Children

Mr.Children
Mr.Children
Mr.Children
Mr.Children
Mr.Children
Mr.Children
Mr.Children
Mr.Children

ブログをご覧いただいてるお客様の中に、
Mr.Childrenのファンの方がいらっしゃったら、
喜んでいただけるかな?

ベストアルバムの発売記念で、
渋谷は祝福ムード!
どこを見ても、Mr.Children一色です。

TOWER RECORDSでは、
パネル展も開催されてました。

♪また、どこかで逢えるといいなぁ〜イノセントワールド♪
思い出の曲!(*^-^*)

|

ハーフリネンワンピース

ハーフリネンワンピース
ハーフリネンワンピース
ハーフリネンワンピース

胸元のレースがアクセントになっている、
ハーフリネンのワンピース。
前ボタンで全開します。
ウエスト紐付き。
ナチュラル、ネイビー

お着物でご来店いただいたお客様に、許可をいただき、お写真を撮らせていただきました。
皆さん着物ラブ!ご自分で着付けもされるそう。
素晴らしいですね。
会話も弾み、いや〜笑った笑った!
楽しい時間をありがとうございました。

今週もご来店ありがとうございました。
お洋服が大変人気で今日もボディーに着せては脱がしの繰り返し(笑)
本当にありがとうございます。

★来週の営業日
15日(火)17日(木)18日(金)
10時半〜14時

|

ジェリービーンズ&おひるね金魚

ジェリービーンズ&おひるね金魚
ジェリービーンズ&おひるね金魚

カメヤマキャンドルの新商品、本物そっくりなジェリービーンズキャンドルと、おひるね金魚キャンドル。

ポップな色でハッピー気分に!オートストップ加工付き
ジェリービーンズ小瓶3個セット、無香998円

可愛い小さな金魚鉢にガラス細工の金魚が焦げないようにオートストップ加工付き。
涼しげな青いビーズの砂と、ひらひらの尾びれがキュート!
アクアの香り788円

★今週の営業日は明日10日(木)10時半〜14時です。
11日(金)は都合によりお休みさせていただきます。
皆様のご来店をお待ちしています。

|

レースコラージュショルダーバッグ

レースコラージュショルダーバッグ
レースコラージュショルダーバッグ

レースがたくさんコラージュされた、
素敵なショルダーバッグ。
この立体感がいいですね。
外出先での注目度、間違いなしです。
ナチュラル、ブラック
3780円

明日は大気が不安定になる為、関東は夕方から先日の竜巻が発生した時のような激しい雷雨になる可能性があるようです。
この予報、外れて欲しいですね。

皆様、気をつけて下さいね。

真歩ちゃん、お大事にね(*^▽^*)

|

隣のGW 日立市ともちゃん 岩手県もりりん

隣のGW 日立市ともちゃん 岩手県もりりん
隣のGW 日立市ともちゃん 岩手県もりりん
隣のGW 日立市ともちゃん 岩手県もりりん
隣のGW 日立市ともちゃん 岩手県もりりん

隣のGW。まずは、ともちゃんから。
「5月4日神峰神社大祭例が開催され、無事に大悟が大役を果たし、家族全員がほっとしてます。
大悟の晴れ姿を見て下さい。
では、また遊びに行きますね」

続いて、もりりん!
「魚屋さんにて頂いたサワガニ達に、私の お気に入りの金タライが 占領されました。

雨の中の桜は 岩手県立大学の校内の並木です

三輪の花は 今年で6年目かな? チューリップの原種。
寒かったから 咲くのが遅かったよ。
盛岡は 桜も 水仙も クロッカスも チューリップも 一度に咲いています」

キャー大悟君、凛々しくて、カッコイい!

もりりんのチューリップの原種、綺麗!
ともちゃん、もりりん、ありがとう♪

★昨日発生しました竜巻により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
全国の皆様から、お電話やメールで、ご心配いただきましたが、日立は大丈夫でした。
皆様の優しさにウルウルです。本当にありがとうございます。

★今週の営業日
8日(火)10日(木)10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしています。

|

湯島天神へ

湯島天神へ
湯島天神へ
湯島天神へ
湯島天神へ
湯島天神へ

友達と一緒に、
学問の神様として知られてる菅原道真公が奉られてる湯島天神へ出かけました。

受験シーズンは、たくさんの受験生や家族で賑わい、
合格祈願の絵馬が並びます。

年甲斐もなくノリで
恋みくじを引いてみたら、大吉!
でも、その内容はやっぱり独身向け!
独身に戻ったつもりで読みました(笑)

|

隣りのハンドメイド 仙台市まゆちゃん

隣りのハンドメイド 仙台市まゆちゃん
隣りのハンドメイド 仙台市まゆちゃん
隣りのハンドメイド 仙台市まゆちゃん
隣りのハンドメイド 仙台市まゆちゃん

仙台のクラフト作家、クリエクラフのまゆちゃんから、メールと一緒に素敵な画像が届きました。

ブリちゃんお疲れ様です!
仙台さくら野が終わり余韻に浸る間も無く
講師活動に走り回っていましたら^^あっという間に5月でした。キャー!

私のカントリー取材、発売日が待ち遠しいです。皆に私の憧れの方よと宣伝中!

さてブティック社より発売中
<エコクラフトの毎日使える雑貨とかごバッグ>の掲載作品です。
全てレシピ付き掲載^^

★北欧風ソーイングバスケット
★ふたつきソーイングボックス
★ワンハンドルのかごバッグ
★木靴型ピンクッション
の4作品です。

只今、新作革のコサージュを製作中。
サンプルは、一ヶ月カバンに付けて使用感を試しました。
ナチュラル展までに、たくさん作りたいと思っています。

まゆちゃん、3月の仙台のイベントでは、お手伝いありがとう!
相変わらず頑張ってるね!
新作も楽しみに待ってます。頑張ってね!(*^-^*)

|

隣のファッション&ハンドメイド 日立市T ちゃん、I 様

隣のファッションあんど&ハンドメイド 日立市T<br />
 ちゃん、I<br />
 様
隣のファッションあんど&ハンドメイド 日立市T<br />
 ちゃん、I<br />
 様
隣のファッションあんど&ハンドメイド 日立市T<br />
 ちゃん、I<br />
 様

先週購入いただいたばかりのブロックチェックブラウス着用でご来店のTちゃん!
「これ買って正解でした!」と、嬉しいお言葉!
今日、選んでいただいたカーディガンのセットもお似合いだったし、
気に入っていただけて良かった〜♪

I様には、製作中のクロスステッチのサンプラーを見せていただきました。
とっても繊細な作品に溜め息!
ここまで二週間かかったそうです。
完成したら見せて下さいね!

ご来店いただいた皆さん、今日も楽しい時間をありがとうございました♪

★明日よりお休みをいただきます。
ショップは8日(火)から、通販は6日(日)より再開します。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »