« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

私のカントリー取材

私のカントリー取材
私のカントリー取材
私のカントリー取材
私のカントリー取材
私のカントリー取材

今日は、「私のカントリー」の取材でした。

創刊号からの愛読書。
デポー39を知ったのも私のカントリーから。
まだ小さい子供達を連れて自由が丘のお店に足を運んだ事も、今では懐かしい思い出。
その時、天沼師匠には逢えませんでしたが(笑)

私が今こうして、この仕事をしているのも私のカントリーの影響が多大。

今日の取材の様子は、6月15日発売号に掲載されます。
是非、ご覧下さいね!

カメラマンの山口さん、ライターの大西さん、今日は本当にお疲れ様でした。

★今週の営業日
明日5月1日(火)のみ
10時半〜14時まで
皆様のご来店をお待ちしております。

|

隣のインテリア&ガーデン 日立市MEGUちゃん

隣のインテリア&ガーデン 日立市MEGUちゃん
隣のインテリア&ガーデン 日立市MEGUちゃん

「ブリさん、相変わらずの楽しいトークと、ブリCafeのコーヒー嬉しかったぁ〜!美味しくて気持ちも温まりました。ご馳走様でした。
雑貨達、どれも可愛いくて早速飾りました。
ポットには造花やドライを飾ろうと思います。
可愛い三輪車は主人や子供達にも好評です。
また近いうちに遊びに行きます」MEGU

Awww, MEGUちゃん素敵な写真ありがとう♪
ブリ、感動しています。
ご自宅のガーデンのお花も、とっても綺麗だね!
また、遊びに来てね!
逢えるの楽しみにしてるね(*'▽'*)

|

ブロックチェックカシュクールワンピース

ブロックチェックカシュクールワンピース

リネンのブロックチェックカシュクールワンピース。
カシュクールワンピースって一枚あると便利ですね。
こちらのタイプですと、
これからはTシャツやキャミ、秋冬はウールのタートルなど合わせられるし、
一年中愛用いただけると思います。

今週もご来店ありがとうございました。楽しかった〜♪
来週の営業予定ですが、
都合により、1日(火)のみとなります。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

今日、大切なお友達が一年ぶりにお国に帰る事になり、
午後の便でアメリカへ出発しました。
今、どの辺を飛んでるかな?
ほとんど毎日連絡を取り合っているので
帰国するまでは、また、なんちゃって時差ボケ覚悟です。(^^ゞ

|

土に還るポット

土に還るポット

紙・デンプンが主な材質のポットです。
土に入れてから、6〜8ヶ月で月日をかけて徐々に土に還ります。
と、タグの説明文に書いてありますが…
私なら、もったいないので、インテリアとして
ディスプレイを楽しむかな?(^^ゞ
大3個セット500円
小4個セット500円

★明日27日(金)は今週最後の営業日です。
10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしてます。

|

ボーダーカーディガンセット

ボーダーカーディガンセット

ボーダーのカーディガンと、チュニックのセット!
インナーのチュニックの刺繍は、とっても豪華♪

襟は立てたり広げたりする事でイメージも変わります。
前ボタンは一箇所で、
オープンです。
ウエスト紐付。

★今週の営業日
27日(金)10時半〜14時
明日26日(木)はお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

|

ソーイングクラシカルボード

ソーイングクラシカルボード

アンティークのハサミやミシン、アイロンなどがプリントされたボード。
この渋さ、たまりませんね。
アンティークや雑貨のそばに置いたり、
壁に飾ったり雰囲気があって素敵ですよ♪
1500円

市内では家庭訪問がスタートしたようですね。
毎年思うのですが、
入学、進級したばかりの、この時期の家庭訪問って、ちょっと早過ぎるような気がするんですけど…
皆さんは、どう思われますか?(^^;)

まあ、とにかくお母様方、頑張って下さいね!
p(^-^)q

|

ミニ三輪車

ミニ三輪車

アンティーク調の三輪車!
お部屋のインテリアに最適です。
見てるだけで癒やされる、この可愛いさ。
たまりません!
2079円(*^-^*)

★今週の営業日
24日(火)27日(金)
10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしております。

天沼師匠、雨だったので、今日の東京行き、延期しました。
明日からのフィリピン旅行、気をつけてお出掛け下さいね♪

皆様今週も育児に家事に仕事に学校、頑張って行きましょうね♪

|

Breakfast with 天沼師匠

Breakfast with 天沼師匠
Breakfast with 天沼師匠
Breakfast with 天沼師匠
Breakfast with 天沼師匠

盆子原さんの笠間のガーデンのお庭開きで日立に来ていた天沼師匠と、宿泊先のホテルでモーニング!

二人とも、朝からガッツリ(*^-^*)
師匠、なんとか体重をキープされていますが、
現在37キロ(>_<)
でも、食欲もあり、とってもお元気で安心しました。

師匠にお逢いすると、いつも自然にビジネストークがスタート!
今日も白熱しましたよ!
ビジネスに対する熱意や考え方が一緒なんです。
黙ってたら、エンドレス状態の師匠と私(笑)
今日も、楽しかった〜♪
師匠、ご馳走様でした(*^▽^*)

活躍中のカメラマン、小池さんファミリーにもお逢いしました♪

★デポー39天沼寿子アンティーク講座開催のお知らせ
7月22日(日)
イギリスで撮影されたDVD上映とトークショー
詳細は後日お知らせいたします♪お楽しみに♪

師匠のお陰でモチベーションアップ!
気合いが入りました。
さあ!頑張ろうっと!

|

ロングカーディガンセット パート2

ロングカーディガンセット パート2
ロングカーディガンセット パート2

人気のチュニックとロングカーディガンのセット!

こちらは、今日入荷したばかりのセットで、
チュニックの刺繍がとにかく豪華です。
チュニックは、前ボタンで全開します。
色々なコーディネートが楽しめますね。

二階の窓から見える小平会館の桜。
満開で綺麗(*^-^*)

|

ベリーズボウル&プレート

ベリーズボウル&プレート

品切れしておりました人気の、アンティーク調ベリーズボウルとプレートが入荷しています。
ベリーズボウル180円
プレート大150円小120円
今週も楽しかった〜♪
たくさんの、笑顔をありがとう(*^-^*)

お陰様で、今、滅茶苦茶忙しく充実した日々を送っています。
応援して下さる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます♪
これからも、宜しくお願いします<(_ _)>

|

ナチュールタップポット

ナチュールタップポット

渋いアンティーク調のポットカバー。
ガーデニングには勿論、
お部屋のインテリアにも最適です。
714円

明日20日(金)は、今週最後の営業日です。
皆様のご来店をお待ちしてます(*^▽^*)

|

ロングカーディガンセット

ロングカーディガンセット
ロングカーディガンセット

ロングカーディガン&チュニックのセット♪
溜め息が出ちゃうほど、豪華なカットワークと刺繍!
インナーのチュニックはノースリーブとフレンチタイプ。
さらりと羽織れるカーディガン、あると便利ですよ♪

★今週の営業日
19日(木)20日(金)
10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしてます(*^-^*)

|

リネンバッグ ステッチコラージュ

リネンバッグ ステッチコラージュ
リネンバッグ ステッチコラージュ
リネンバッグ ステッチコラージュ

ブルーのステッチとレースのコラージュのアンティーク調のバンブーバッグ♪
可愛いですよ〜〜♪

昨年から育ててる我家のミモザ。
なんと、ちょっとだけ開花しました。
Yaaaaay! 期待してなかっただけに、嬉しい〜〜♪(*^-^*)

|

フラワープリントサボ

フラワープリントサボ

日立は桜が満開♪

足元にも、お花を咲かせましょう!
小花のプリントの可愛いサボです。
サイズM 2300円

★今週の営業日のお知らせ
17日(火)19日(木)20日(金)
10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしてます。

|

TGIF

TGIF
TGIF
TGIF
TGIF
TGIF
TGIF
TGIF
TGIF

お気に入りのアメリカンレストランTGIF。
TGIFって、Thanks got It's Fridayの略で要するに花金の意味なんだけど、
今は、花金って言葉使わないですよね?
まぁ、やっと金曜日だ!週末を迎える開放感から生まれた言葉って言ったらいいかな?

ここは、とにかく外国人のお客様が多くて、
気付いたら、周りは全員外国人って事もあり、英語での会話が飛び交っています。

スタッフのユニフォームもアメリカン♪
スタッフそれぞれがニックネームで呼ばれ、
写真のラブリーちゃんとは顔馴染みです♪

お料理は、どれもボリューム満点!
美味しいし、雰囲気もいいので、ついつい長居しちゃいます。
機会があったら是非出かけてみて下さいね。

|

リネンストライプワンピース

リネンストライプワンピース
リネンストライプワンピース
リネンストライプワンピース
リネンストライプワンピース

展示会で一目惚れした、ブリのイチオシのリネンストライプワンピース♪

バックスタイルが、とっても可愛いんですよ。
商品画像は、クリックすると拡大するので、
チェックして下さいね。

今日から営業再開。
ご来店いただいた皆様ありがとうございました。
楽しかった〜(*^-^*)
I様、差し入れご馳走様でした。

昨日、車の中から撮影した日立駅前平和通りの桜。
ライトアップされていて、とっても綺麗でした。週末は、お花見日和ですね。

先程、また地震が(>_<)
お電話やメールでご心配いだだき、本当にすみません<(_ _)>
昨日も今日も、嫌な感じの揺れ方ですね。
皆さん、気をつけて下さいね。

|

入学式

入学式
入学式
入学式
入学式
入学式
入学式

暑いくらいのポカポカ陽気の中、
博士課程に進級した息子の入学式で日本武道館へ。
千鳥ヶ淵の見事な桜がウエルカムしてくれました。綺麗!(*'▽'*)Thank you!

日立に到着早々、グラグラ(>_<)
ウエルカム余震は、いりませんから(T_T)

★今週の営業日
13日(金)10時半〜14時
久々に皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
 

|

展示会へ

展示会へ
展示会へ
展示会へ
展示会へ

今日の東京は雨が降ったり止んだり。
そんな中、展示会に出かけて来ました。

写真は、4月末〜5月入荷予定のお洋服です。
この他にも、素敵なお洋服がたくさん入荷します。
お楽しみに♪

★今週の営業日
13日(金)10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしています。(*'▽'*)


 

|

お花見

お花見
お花見
お花見
お花見
お花見

仕事の合間のブレイクタイムは井の頭公園でお花見。
満開の桜は、圧巻!
至福の時を過ごしました。
夜桜も綺麗ですよ。(*^ー゜)
連日の暖かさで、日立の桜も開花してるかな?

|

プリントトートバッグ

プリントトートバッグ
プリントトートバッグ

メンズライクな、キャンパス地のプリントトートバッグ。
可愛いですよ〜(*^ー゜)

昨夜、同級生矢内君が出演した番組を観ました。
いや〜彼は凄すぎる!
ランダムについての研究については、驚きましたね。
改めて尊敬しちゃいました。
来月放送予定の番組も楽しみです。
詳細は後日!(*^ー゜) 

先日、バイオレットブルーの鮮やかな色のパーカーを購入しました。
人生初のブルーカラーと言っても過言ではないかも。とっても、気に入ってます(*'▽'*)

|

隣のミモザ 京都野田さん

隣のミモザ 京都野田さん
隣のミモザ 京都野田さん

京都の野田さんから、
ご自宅のミモザの画像が届きました。
素晴らしいミモザですね。
本当に綺麗〜〜(*'▽'*)

ミモザが花を咲かせるのには数年かかるそうで、昨年から育て始めた、うちのミモザは、まだまた先になりそう。
でも、楽しみです。

★営業再開予定のお知らせ
来週も出張が入っている為、営業再開は12日か13日を予定してます。
決まり次第、ブログでお知らせします。宜しくお願いします。

|

クレヨンハウスへ

クレヨンハウスへ
クレヨンハウスへ

先日の出張の空き時間に、久々に青山にあるクレヨンハウスへ出かけました。

ここは、落合恵子さん経営の絵本のお店。
子供達が小さい頃、近くにある、こどもの城で遊ばせた後に、必ず立ち寄っていた懐かしい場所。

約20年前当時は珍しかった、オーガニックレストランも地下にあります。

いつになるかわからないけど、今度は孫と一緒に来たいなぁ〜(*^-^*)

K様に鉢植をいただきました。いつも、ありがとうございます。


 

|

カットワークワンピース&チュニック

カットワークワンピース&チュニック
カットワークワンピース&チュニック

春らしい可愛いワンピースとチュニック。
裾のカットワークが、
豪華で素敵ですよ。

同級生の矢内君から、またテレビ出演の連絡がありました。
彼の活躍、本当に嬉しいです。私も頑張らないと!良かったらご覧下さいね。

【番組タイトル】頭がしびれるテレビ

【今回のテーマ】「ジャンケン必勝法ってあるの?」

【チャンネル】NHK総合

【放送日時】4月8日(日)深夜24:40~25:10 つまり 4月9日(月)午前0:40~1:10
 ※地デジ番組表に掲載されています.
 ※矢内(と研究室学生たち)は番組〈後半〉に登場します. とはいっても,最初から見た方が楽しめます.

【番組内容】数学という難解な世界を、斬新な映像表現、ドラマ仕立ての演出でわかりやすく楽しく描きます。第1回は「ジャンケン必勝法」。頭がしびれるような知的快感をお届けします。

【詳細】数学の世界を、斬新な映像表現、ドラマ仕立ての演出で分かりやすく楽しく描く。番組の舞台は、あるギャラリー。谷原章介ふんするオーナーは、無類の数学マニア。「世界に数学で解決できないことなどない」と豪語する。その評判を聞きつけ、人々が相談に訪れる。今回やって来たのは、AKB48の指原莉乃さん。AKBジャンケン大会で優勝してセンターを取りたいという相談だ。果たして、ジャンケン必勝法を伝授できるか。

【出演】谷原章介、釈由美子 【ゲスト】AKB48 指原莉乃

|

桜
桜
桜

東京は、今日も汗ばむ陽気。
皆さん薄着で、半袖の人は勿論、ノースリーブの人を見かけた時は、驚きましたね。
桜も満開で綺麗でした。

日立に到着し、バスの中から平和通りの桜をチェックしましたが、
まだ蕾ですね。
今週末は、さくら祭りなのかな?
それまでに、開花するといいですね。楽しみです。

|

展示会へ

展示会へ
展示会へ
展示会へ
展示会へ

ファション業界では、早くもこの秋冬物の展示会がスタートしています。

やっと春らしくなり、
今日の東京は歩くと汗ばむ陽気。
半袖の人もたくさん見かけたのに、秋冬物…
なんか不思議な感じですが、素敵なお洋服がたくさん入荷予定です。
お楽しみに!

朝、日立駅から見た海は、
陽の光でキラキラ輝いていて、とっても綺麗でした。

|

隣りのニャンコ 水戸市奈緒ちゃん

隣りのニャンコ 水戸市奈緒ちゃん
隣りのニャンコ 水戸市奈緒ちゃん

先日、飼い主にリードで引かれ、お散歩中のニャンコを見て驚いたお話をしましたが、
水戸の奈緒ちゃんから、
お写真と一緒に、こんなメールが…

「リード付きの話題が出ましたが、
うちのにゃあちゃんも、リード付けてますから〜〜☆
室内飼いなので、毎朝気晴らしにベランダで散歩(日向ぼっこ)させるのよ〜〜
ゲージに入れて公園まで連れて行って、一緒にピクニック出来るようになると楽しいのになぁ」

今やニャンコにリードは、ポピュラーな時代?(^-^;)

仙台で宿泊したホテルの変形枕。
実は、この枕、私が家で愛用している物と全く同じなんです。
以前同じホテルに宿泊した際に、とても気に入り、オーダー。
高さは低め、首に負担がかかりません。
地震さえなければ、この枕で朝まで爆睡してます。(*^▽^*)

|

ZAKKA BOOK ザ・ベスト発売中!

ZAKKA BOOK ザ・ベスト発売中!
ZAKKA BOOK ザ・ベスト発売中!

私のカントリー別冊「ZAKKA BOOK ザ・ベスト2012」発売中です。

46号で大変ご好評をいただいた「Ray works」飯塚礼子先生と「BRITISH MARKET」のコラボ商品、コサージュ、ポーチ、トートバッグが再入荷!

今回も数量限定ですので、お早めに!
ご注文はZAKKA BOOK まで!
サンプルは店頭でご覧いただけます。

★出張やショップ再開準備の為、今週はお休みをいただきたいと思います。
営業再開は、来週からの予定です。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。。

|

隣りのメガネ 仙台市良枝ちゃん 日立市ブリ

隣りのメガネ 仙台市良枝ちゃん 日立市ブリ
隣りのメガネ 仙台市良枝ちゃん 日立市ブリ
隣りのメガネ 仙台市良枝ちゃん 日立市ブリ

一枚目の写真は、羊毛作家ブランナチュール良枝ちゃんのメガネ。

私のかけてるメガネを見て、同じブランドのメガネを会場で見せてくれました。
どちらもサイドのデザインが個性的かも。

私のメガネは、遠近両用で、近は老眼鏡です(笑)

ブレスレットは5年前のイベントで、良枝ちゃんがドリーブス公美ちゃんのお店で購入し、羊毛作品の写真でアレンジした物。オリジナリティ溢れたアクセサリーに大変身。とっても素敵ですね。

今日、とってもビックリする光景を目撃しました。
ネコちゃんに首輪をつけ、リードを引いてお散歩されてる方が…
皆さん見た事ありますか?

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »