« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

カットワークワンピース

カットワークワンピース

裾のカットワークが、とにかく豪華なワンピース。そのままでも、重ね着して、チラ見せもグッドですね!

★今週の営業日
1日(木)2日(金)
10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしてます!

Today is LEAP DAY !The most magical day every 4 years !

|

マシユカシュ4 月入荷商品

マシユカシュ4<br />
 月入荷商品
マシユカシュ4<br />
 月入荷商品
マシユカシュ4<br />
 月入荷商品
マシユカシュ4<br />
 月入荷商品
マシユカシュ4<br />
 月入荷商品
マシユカシュ4<br />
 月入荷商品

マシユカシュ4月入荷商品の一部をご紹介します。
今日は、サンプルを見せていただいたのですが、タイミング良く、ご来店いただいたマシユカシュファンのお客様は、大興奮!
サンプルを試着したお客様から、早速ご予約もいただきました。ありがとうございます。

今日は、朝からご機嫌状態のところに、開店と同時に、KちゃんやSちゃんファミリーが来店。幸せに満ち溢れたファミリーの姿を見て、私のテンションはMAXに!
ハイテンション過ぎて、珈琲を入れてるつもりが、お湯入れてた(@_@)
やっぱり、時差ボケだぁ〜

伊織君は、今日もスヤスヤとオネム。Sちゃん、夜の授乳、もうちょっとだから、頑張ってね。伊織パパ、今日は楽しかったです。ありがとう!アラジンストーブ、狙っても駄目よ〜(*^ー゜)

ひたちなか市のT様のファッション!手作りのコサージュ、素敵だった〜

今夜から、雪って本当かな?
♪♪粉雪〜 ねぇ 心まで白く染められたなら〜♪♪(*^-^*)

|

ボーダーチュニック&ワンピース

ボーダーチュニック&ワンピース
ボーダーチュニック&ワンピース

春らしいボーダーのチュニックとワンピース。
デニムとも相性がバッチリです!
あなたの春コーディネートのアイテムの一枚に、いかがですか?

★今週の営業日
28日(火)1日(木)2日(金)
10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしています。

ここ数日、日本にいながら、時差ボケで、睡眠不足状態(>_<)
気持ちだけ3泊5日、海外に飛んでました(*^ー゜) 
でも、今日無事に帰国したんです♪
Welcome back♪(*^▽^*)

|

春サボ

春サボ
春サボ

人気のサボシリーズのニューフェイス☆
軽くて履きやすさ抜群、どんなファッションにも合わせやすい、シンプルなデザインです。

カラーはベージュ、グレー、キャメル、ダークブラウンの4色。
サイズM.L 2100円
あなたは、どの色がお好みですか? 

★手芸部員の皆様へご連絡
いつも、素敵な作品の提供ありがとう!
仙台イベント用、作品の納品期限を16日(金)に変更いたします。 
作品写真2〜3枚も、同日までに宜しくお願いします。
仙台の、まゆちゃん、良枝ちゃん、会場納品でもOKよ!(*^^*)

|

ガラス小物&ミニノート

ガラス小物&ミニノート
ガラス小物&ミニノート
ガラス小物&ミニノート

ころんとした形が可愛いガラスのミニパンとボトル。実用的に、ご使用いただいたり、飾ってインテリアとして楽しんでいただいても、グッド!

「子供のバイエル」、これ、ノートなんですよ!見た瞬間、懐かしくて、ニンマリしちゃいました。
なんか、小さな雑貨って、可愛いくて癒やされますね。

原田知世さん主演で公開中の映画「しあわせのパン」の原作本を購入しました。北海道のカフェが舞台のようです。本当は映画を観に行きたいんだけど、多忙の為、原作本で我慢。と、言っても、確定申告が終わるまでは、読書もお預け状態です(>_<)
頑張らないと!
全力でね!(*^ー゜)

|

My favorite ニュースペーパー

My favorite ニュースペーパー
My favorite ニュースペーパー
My favorite ニュースペーパー

新聞サイズのプリントペーパー。両面プリント6柄3枚組で、1セット。柄は、2タイプです。
ラッピングや、コラージュの素材、インテリアとしても素敵でよ!126円

今週もご来店ありがとうございました。また来週!(=^..^=)ミャー
N様、差し入れご馳走様!

TGIF!Have a fabulous weekend!(*^ー゜)

|

リネンストール

リネンストール
リネンストール
リネンストール

S.T.closetのシンプルなリネンストール。1995円と、お値段もお手頃の為、人気です。残りわずかです。お早めに!

ママのお腹にいる時からのお得意様?の、大悟君。21日に3 歳になりました。
早いなぁ〜(^-^*)

F様に、高萩名物の酒饅頭の差し入れを頂きました。ご馳走!

明日24日は、今週最後の営業日です。
10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしています。

|

LEDランタン

LEDランタン

デザインもカラーも可愛いランタンは、普段はインテリアとして飾って楽しめ、いざと言う時は、頼もしい存在に!
1680円

★今週の営業日
23日(木)24日(金)
10時半〜14時
皆様の、ご来店をお待ちしています(*^▽^*)

|

カラフル マカロン新着品

カラフル マカロン新着品
カラフル マカロン新着品
カラフル マカロン新着品

ブリティッシュマーケット手芸部ニューフェイス、「カラフル マカロン」さん!

リネン生地に、溜め息が出ちゃうほど、細かく丁寧にクロスステッチされたカードケースは、どれも可愛いくて、選ぶのに迷ってしまいそう。
オリジナルイニシャルでの、オーダーもお受しています。お気軽にお問い合わせ下さいね。

生後2ヶ月になった伊織くん!初来店の時は、ずっとおねむだったけど、今日は,ぱっちりオメメを開けてくれましたよ。なかなかの、ハンサムボーイです。シューズ風のソックスを履いた小さなアンヨが、可愛いかった〜
育児奮闘中のSちゃん、またストレス発散に遊びに来て下さいね。
お母様にも、宜しくお伝え下さい。

友人のNickから男の子誕生の連絡がありました。なんか、孫の誕生のように嬉しくて〜
いつも、Google翻訳を使用し、このブログの日本語をチェックしているNick。半分くらいは、理解出来てるようですが、今日はこの場をおかりしまして、お祝いのメッセージを送りたいと思います。驚くかも!

Hi,Nick!
Congratulations to you and Sarah on the birth of your son Elio!
I'm exuberant to find out that you have finally become a father:-)
I would like to go to England to look after Elio.LoL
AW, Say hello to Sarah
TYL!LovexxxRie

|

リバーシブルバッグ

リバーシブルバッグ

マシュカシュオリジナルの、リバーシブルバッグ。
その日の気分で、水玉やストライプ、チェックに!可愛いですよ!1680円 

★今週の営業日
21日(火)23日(木)24日(金)
10時半〜14 時
皆様のご来店をお待ちしてます。

今週も、頑張って行きましょうね!(*^ー゜)

|

日立震度5弱

日立震度5<br />
 弱
日立の皆様、大丈夫でしたか?お怪我は、ありませんか?

先程、14時54分頃、日立を震源とする強い地震が発生、直後より、全国の皆様から、ご心配のご連絡をいただき、すみません<(_ _)> 
久々に恐怖を感じる揺れでしたが、私は、無事ですので、安心して下さい。
取り急ぎ、お礼まで!
メールのお返事、ゆっくりしますね。
写真は、地震直後の日立の空。雲は多いけど、今日は爽やかな碧空。

15時35分ブリ

|

スマホでお遊び

スマホでお遊び

明日で、スマホ生活も2週間。
購入前は、使いこなせるか、とても不安だったけど、全く問題なし!もっと早く、買い替えれば良かった〜(^^ゞ

快適すぎて、今日は、仕事の合間に、こんなお遊びして楽しんでしまいました。
昨日のスノーマンに、落書き!(*^ー゜)
楽しかった〜

先週の出張では秋葉原に立ち寄り、カバーを購入。iPhoneのカバーの種類の多いのには、ビックリ。見ていて、楽しかった〜(@^▽^@)

See you!
Love ブリ(*゜▽゜)ノ

|

雪景色

雪景色
雪景色
雪景色
雪景色

日立は、昨夜からの降雪で、今年一番の積雪。10 センチくらいかな? 
めったに積もらないので、開店前に除雪しながら、雪遊び。
不格好ながらも、スノーマン5体、作ってみました。小さなお客様に、喜んでもらえて良かった〜

それから、皆さんへのメッセージも書いてみたよ。見えるかな? 
「Loveブリ」の文字

可愛い足跡も発見!多分、ニャンコのだよね?LoL

ニャンコと言えば…
好評シリーズ、「あなたを猫に例えると?」
私の結果、「シャム猫。ちょっとワガママだけど、愛情深い、感情豊かな生活が可愛い。好物はお肉。白黒と良い相棒になれる」だそうです。
さて、あなたは?面白い結果が出たら教えてね!http://shindanmaker.com/192945

今週も、ご来店ありがとうございました。
また、来週お待ちしてますね。
Love ブリ

|

ロワゾブリュークロス サボ

ロワゾブリュークロス サボ

小花と小鳥のプリントの、爽やかカラーのリネン生地サボ。
足元も軽やかに、外出が楽しみになりますよ!

昨日のブログが今日は話題に!「ブリちゃん、昨日のブログ、文字化け?謎の記号、何?」

文字化けじゃないんですよ。ご存知の方も、多いと思うのですが、
LoL=laugh out loud=(笑)
J/k=just kidding=冗談
…の意味でした。LoL
暗号のようで、面白いでしょ?英語の略語って、結構あって、私は、実際にメールのやりとりなどで、使用しています。以前のブログにも、別な略語、何気に使用してますよ。LoL(*^ー゜)

★明日は、今週最後の営業日です。10時半〜14時
皆様の、ご来店をお待ちしてます(^_^)ノ

|

ウォールパネル& アンティーク調ボトル

ウォールパネル&<br />
 アンティーク調ボトル

アルファベットがプリントされた、素敵なウォールパネルは、なんと980円!英字がエンボスされたアンティーク調のボトルも、294円!お早めに!

★今週の営業日 
16日(木)17日(金)
10時半〜14時
皆様のご来店お待ちしております。

確定申告の作業で、電卓片手に伝票の山と、にらめっこ状態(p_-)
肩こりが辛いなぁ〜(>。<)
マッサージ上手な方、ご来店お待ちしてますLoL.J/K

|

ホーロー& ディッシュクロス

ホーロー&<br />
 ディッシュクロス
ホーロー&<br />
 ディッシュクロス

爽やかなブルーのUSED風のホーローシリーズ、可愛いフラワープリントのディッシュクロス。どちらも、お手頃価格で、人気です。ギフトにも最適ですよ。

今日は、バレンタインデー!皆さんに、愛を込めて(^з^)-☆Chu!!
Lovexxxブリ!
また、明日ね〜!

|

キーネックレス& 水玉ワンピース

キーネックレス&<br />
 水玉ワンピース
キーネックレス&<br />
 水玉ワンピース
キーネックレス&<br />
 水玉ワンピース

アンティーク調のキーネックレスは、ロゴ入りのレザーがアクセント。 
コットン100%の春らしい水玉のワンピースは、ボタンを外してコート風に着ても可愛いですよ。モデルは、Tちゃん。サンキュ!

★今週の営業日
14日(火)16日(木)17日(金)
10時半〜14時
雑貨や春物が沢山入荷しています。是非、遊びに来て下さいね。

R.I.P Whitney Houston.
♪And I will always love you♪

|

チョコマニア

チョコマニア
チョコマニア

先日の出張で、発売前から気になっていた、ボディショップの新商品、チョコマニアのトータルミニギフトを購入しました。
バターのテクスチャーは固めで、保湿力抜群!
私は、かかと専用に使用してます。

昨夜、バナナのシャンプー、チョコのシャワークリームを使用してたら、バスルームが甘い香りに包まれ、まるで私、パフェ?チョコレートブリパフェ?バレンタインも近いですし、ギフトにいかがですか?ブリパフェ!(笑)

みんな、また明日ね!
Love ブリ

|

隣りのキャンドルライフ 日立市みっちゃん

隣りのキャンドルライフ 日立市みっちゃん
隣りのキャンドルライフ 日立市みっちゃん

みっちゃんから届いたキャンドル画像。
「見た瞬間、あまりにも可愛い姿に一目惚れ!お気に入りの場所に飾って眺めていると、天使が舞い降りて来たかのように、幸せなひと時になります。火を灯すのが、もったいないくらい可愛いのですが、灯したら、もっと気に入ってしまいそうですよ!」

みっちゃん、素敵な写真ありがとう!アンティークの小瓶にベストマッチだね。このアンジェリカは、キャンドルを灯した数だけ天使が舞い降りて幸せを運んで来ると言われているから、是非、灯してみてね。

先日、お会いしたキャンドルジュンさん。
私がキャンドルブリとして活動しているのを伝えると、ニッコリと微笑んでくれて…その眼差しは、とても優しく、お話が出来て、本当にラッキーでした。
被災地でのキャンドルナイト活動では、お子さんからお年寄りまで、皆さんに「ありがとう!ありがとう!」と、喜んでもらえ、感謝されるそう。
被災者が求めている物は、お金や物資ではなく、やはり癒やしのようです。

私も、皆さんにとって、お店が癒やしの空間になるように、更に頑張って行きますね。

|

隣りのパッチワーク日立市I 様

隣りのパッチワーク日立市I<br />
 様
隣りのパッチワーク日立市I<br />
 様
隣りのパッチワーク日立市I<br />
 様

今日はI様に、シビックセンターの「キルト展」に出品されていた作品を見せていただきました。繊細で、とっても素敵なキルトでしたよ。

出張で不在中に、市内のT様から、お手紙が届いていました。T様は、先日、娘さんの付き添いで、可愛いお孫さんと一緒にご来店。お買い物や、ブリカフェでのティータイムで癒やされ、良い息抜きになったとのことで、ありがたい言葉が沢山並んだお手紙は、ショップオーナーの私にとって、仕事の励みになる何よりも嬉しい宝物。手紙を手にした時、感激でウルウルしちゃいました。T様、こちらこそ、ありがとうございました。また、是非、娘さんと遊びに来て下さいね。お待ちしてます。

本日もご来店、そして沢山の笑顔をありがとう!T様、H様、差し入れご馳走様でした!出張で外食が続いたブリは、巨大化中!(笑)
じゃあ、また明日ね!
Love ブリ

|

モチーフレースショルダー

モチーフレースショルダー
モチーフレースショルダー
モチーフレースショルダー
モチーフレースショルダー
モチーフレースショルダー

リネン&レザー、アンティーク調のレースモチーフがコラージュされた、素敵なショルダーバッグ。たっぷり収納出来ますよ。画像拡大して見て下さいね。

ただいま〜!3日間の出張を終え、ブリ無事に帰還しました(笑)
ハードスケジュールで、かなり疲れたけど、素敵な出逢いや、沢山の刺激で、心身ともに心地よい疲労感で一杯です。

今日の東京は、お天気で気持ちが良かったので、駒場キャンパスをブリ散歩。大好きな銀杏並木に時計台。都内でも、自然が一杯で癒やされます。ランチは、いつもの千疋屋。苺のパフェ、美味しかった〜。

★今週の営業日
明日、10日(金)10時半〜14時
出張で元気一杯チャージしたブリに会いに来てね。お待ちしてま〜す!
 

|

出張2日目

出張2日目
出張2日目
出張2日目
出張2日目
出張2日目
出張2日目

今日は、私、キャンドルブリ(笑)の師匠?、キャンドル ジュンさんにお会いして来ました。
ジュンさんは、新潟中越地震後、被災地での活動を開催し、昨年の東日本大震災後は、復興支援プロジェクト「LOVE FOR NIPPON」を立ち上げ、活動中です。
トークショーの前に、お話しさせていだいたのですが、その温かくて優しいお人柄に胸が熱くなりました。
特別にメッセージ付きのサインまで書いて下さって、本当にありがとうございました。

ジュンさんにお会いした余韻に浸っていると、アクシス大槻会長、飯塚さんからブレイクタイムのお誘いが。名古屋のBears Pawさんも一緒。お世話になっいる「私のカントリー」「雑貨book」編集部の皆さんにも、バッタリ!

昨日イギリスから帰国、しかも、めでたい事に誕生日だった大槻会長。
天沼師匠同様に、ブリの尊敬している大切な人。会うたびに、良い刺激をいただいています。
今日も、かなりモチベーションアップしました。
私の周りには、飯塚さんはじめ、とにかく努力家が多いですね。

|

出張1日目

出張1日目
出張1日目
出張1日目

仕事先で、飯塚さんにバッタリ!偶然とは言え奇跡に近いかも。二人とも仕事の為、ゆっくり話す時間はなかったけど、今年の講習会ついて、ちょっとだけお話できましたよ!飯塚ファンの皆さん、お楽しみに!日程は、決まり次第お知らせしますね。

日本にオープンしてから、ずっと気になっていて、出張のたびに挑戦を試みていたハワイの有名卵料理のお店「E.ggs'n Things」

すごいときは、ラフォーレ原宿の方まで行列が続き、いつも諦めていたんだけど、夕方だったせいか、列も短く約30分待ちで入れました。

ここで人気なのが、この生クリームたっぷりのパンケーキ。生クリームのボリューム凄いでしょう?でも、あっさりしてるんです。パンケーキ、メチャクチャ美味しくて、寒い中、待った甲斐がありました。皆さんも、チャンスがあったら、是非出かけてみて下さい。お薦めです。

|

隣りのインテリア 日立市ことちゃん

隣りのインテリア 日立市ことちゃん

ことちゃんから届いたインテリア写真!ことレポーター、宜しく!

「ブリさん、今日も心温まるお時間をありがとうございました。可愛いカゴバッグと、ガラスボトル,アナベルのドライ、早速飾ってみました。とっても可愛くて、うっとり〜眺めています。また、近々お邪魔させて頂きます。今後とも、どうぞ宜しくお願いします。」

ことちゃん、こちらこそ宜しくね!また、会えるの楽しみにしてます。

|

隣のインテリア 日立市 めぐちゃん

隣のインテリア 日立市 めぐちゃん
隣のインテリア 日立市 めぐちゃん

めぐちゃんから届いた素敵なインテリア写真。では、めぐレポーターヨロシク!

「今日は(先週)、すっかり長居しちゃって、楽しいお喋りとCafeでご馳走になり、ありがとうございました。購入した雑貨を眺めながら、今も余韻に浸っています。また、遊びに行きまぁす〜!英字古書、ゲージ、小瓶、ものさしもバッチリでした。」

めぐちゃん、気に入っていただけて良かった〜!また会えるの楽しみにしてるね〜!

早くも花粉症の症状が出始めたブリです(涙)皆さんは、大丈夫ですか?

|

2wayワンピース

2wayワンピース
2wayワンピース
2wayワンピース
2wayワンピース

レースのリボンを結んでカシュークールワンピースとしても楽しめる2wayワンピース。袖はロールアップ出来るので春〜初夏〜秋と長くご愛用いただけますよ。画像拡大して見てね。ホワイト、ブルー、ネイビー。モデルはTちゃん、ありがとう!

今週もご来店ありがとうございました。インフルエンザが流行しているようです。手洗い、うがい、加湿など、予防対策に心がけて下さいね。みんな、気をつけて!

|

ダブルチェーンネックレス 隣のビフォーアフター 兵庫県大山さん

ダブルチェーンネックレス 隣のビフォーアフター 兵庫県大山さん
ダブルチェーンネックレス 隣のビフォーアフター 兵庫県大山さん
ダブルチェーンネックレス 隣のビフォーアフター 兵庫県大山さん
ダブルチェーンネックレス 隣のビフォーアフター 兵庫県大山さん
ダブルチェーンネックレス 隣のビフォーアフター 兵庫県大山さん

ダブルチェーンの、とっても素敵なネックレス。英字と花籠のリバーシブル、ラインストーンの小技など魅力がたっぷり詰まったブリのイチオシ!画像拡大して見てね。

「ゆうゆう3月号」が発売になりました。天沼寿子師匠によるビフォーアフターは兵庫県大山家。是非、ご覧下さいね。ここからは、大山レポーターにバトンタッチ!

天沼師匠や守屋さん、編集部の皆さんのお陰で素敵に変身して感謝しています。ブリちゃんが声をかけてくれたからこそ、実現した模様替え。あれからスッキリした部屋で元気に過ごしているよ。ありがとう!寒い毎日、身体に気をつけてね。

大山さん、こちらこそ、ご協力いただき、ありがとうございました。
天沼師匠からの素敵なご褒美、本当に良かったね。

★明日3日(金)は、今週最後の営業日です。10時半〜14時
春物大量入荷!冬物は40%〜50%オフのラストセール中です。是非、ご来店下さいね。お待ちしております。

|

レース飾りパンツ

レース飾りパンツ
レース飾りパンツ

展示会で一目惚れしたパンツは、裾のレース飾りと刺繍モチーフのポイントが、かわうぃ〜ねぇ〜〜!チャラブリ男風(笑)
カラーはネイビー、ブルー。
画像を拡大してみてね!

★今週の営業日
2日(木)3日(金)
10時半〜14時

日立は夕方、ちょっと粉雪が舞って屋根が白くなりましたね。♪粉雪〜心まで白く染められたなら あぁぁ〜〜〜♪
カラオケ行きた〜い!

AW、ブリカフェで温かいドリンクを飲んで温まって下さいね。明日の皆様のご来店をお待ちしております。

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »