« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

フラワーモチーフ付きサボ

フラワーモチーフ付きサボ
フラワーモチーフ付きサボ
フラワーモチーフ付きサボ

人気のサボシリーズの新作入荷!

お花のモチーフ付で、可愛いですよ。皆さんは、何色がお好みですか?ブラウン、ベージュ、グレーの3色でお値段2100円 サイズM、L、LL

内田彩仍さんの新刊情報が、ナチュリラブログに掲載されています。http://ameblo.jp/naturela2007/entry-11087751374.html

★今週の営業日
1日(木)2日(金)10時〜14時
3日(土)ですが、都合により12時までの営業とさせていただきます。宜しくお願いします。

ストレス解消法、色々あると思いますが、私は、やっぱりカラオケかな…話題のお一人様カラオケBOXが家にあったらいいのになぁ〜(笑)あなたのストレス解消法は何ですか?
明日の皆様のご来店をお待ちしております。

|

レースポンチョ

レースポンチョ
レースポンチョ

冬物が続々入荷中!ブログでご紹介する前に売れてしまっている物もあるので、急いで紹介しなければ。

この時期人気なのが、外出時にサッと羽織れるポンチョ。レース飾りが素敵です。首元も暖かいですよ。

★今週の営業日
1日(木)2日(金)3日(土)
10時半〜14時 3日12時まで

日立は、11月20日の震度5強の地震の後、地鳴りや余震が頻繁に発生しています。

マグニチュード8クラスの地震も予測されているため、また、なんとなく不安な日々です。

|

ヒキソロエジャガードポンチョ&カーディガン

ヒキソロエジャガードポンチョ&カーディガン
ヒキソロエジャガードポンチョ&カーディガン

引き揃え柄×ジャガードデザインで、こなれ感を演出するニットポンチョとカーディガン。画像拡大します。

ボーダーがアクセントになり、オシャレ度アップ!ウッドボタンが柔らかみのあるナチュラルな雰囲気を演出しています。

★今週の営業日
29日(火)1日(木)2日(金)3日(土)
10時半〜14時 3日12時まで

今週は土曜日も営業いたします。是非、遊びに来て下さいね。

さぁ!今週も家事に育児に、女子会に、ショッピング!楽しく過ごしましょう!
地鳴りや余震、飛んでけ〜〜!

|

隣のアンティーク 栃木県 ありももちゃん

隣のアンティーク 栃木県 ありももちゃん
隣のアンティーク 栃木県 ありももちゃん
隣のアンティーク 栃木県 ありももちゃん

ありももちゃんから届いた画像は、先日のイベントで購入いただいた、アンティークのピッチャーセット画像。

「購入して、ほんま良かった〜」癒されてる毎日ですと、嬉しいお言葉をいただき、気に入ってもらえて良かった〜

このセット、今回入荷アンティークの中で、私が特に気に入っていた物。手放したくない気持ちもありましたが、本当に好きな方に購入いただき、喜んでいただけるのが一番ですね。

天沼師匠、お帰りなさい!神戸、アクシスレポ楽しみにしています。

|

隣のアンティーク 日立市T 様 ZAKKA BOOK47 号発売中

隣のアンティーク 日立市T<br />
 様 ZAKKA BOOK47<br />
 号発売中
隣のアンティーク 日立市T<br />
 様 ZAKKA BOOK47<br />
 号発売中
隣のアンティーク 日立市T<br />
 様 ZAKKA BOOK47<br />
 号発売中
隣のアンティーク 日立市T<br />
 様 ZAKKA BOOK47<br />
 号発売中
隣のアンティーク 日立市T<br />
 様 ZAKKA BOOK47<br />
 号発売中

購入いただいたイギリスのマーマレードジャーに、お庭のお花を活けたT様。お部屋の雰囲気にマッチしていて、本当に素敵!

ZAKKA BOOK47号が昨日発売になりました。来月開催の「ナチュラル展」のイベント情報を掲載いただいています。是非、ご覧下さいね。

★手芸部員の皆様、ナチュラル展用の作品納品期限は12月6日必着でお願いします。まずは、DM用の画像一枚を3日までに送って下さい。宜しくお願いします。
蟹が店頭に並ぶと、年の瀬を感じますね。皆さんが、お好きなのは、どれかな?私は、やっぱり食べやすいタラバ!

そうそう、昨夜近所で野生のタヌキを目撃しました。可愛いかった〜

今日はインフルエンザの予防接種も受けて来ました。皆さんも、お早めに!

|

隣の取材レポ 兵庫県 大山さん ミニ同窓会&カラオケ ブリ

隣の取材レポ ミニ同窓会
隣の取材レポ ミニ同窓会
隣の取材レポ ミニ同窓会
隣の取材レポ ミニ同窓会
隣の取材レポ ミニ同窓会
隣の取材レポ ミニ同窓会
隣の取材レポ ミニ同窓会

「ゆうゆう」の取材が無事に終わり、兵庫県の大山家は大変身したそう。師匠、守屋さん、大山さん、お疲れ様でした。本の発売、楽しみにしています。

体調を崩していた恩師の快気祝いをかねて、急遽少人数でのミニ同窓会を開催。一緒にクラス役員をしていたM君、ブログにたびたび登場しているY君も集合。先生の話を聞いては泣いたり笑ったり。先生、元気になられて本当に良かった。写真は、母と携帯で会話中の先生。

Y君には、8月にNHK教育テレビすイエんサーで共演した小林幸子、渡辺徹、品川庄司との写真のコピーをもらいました。この回、私、見逃してしまった(涙)そういえばY君、来週もテレビに出演するって言ってたけど、たしかテレビ静岡って言ってたかな?職種は違う3人だけど、みんな頑張ってます。また、会おうね!

同窓会解散後、「Thank God it's Friday 」と言うことで約3年ぶりにカラオケに出かけ、ニコちゃん伝授の曲に挑戦。初挑戦したBeyonceの曲、なかなかGoodかもです。たくさん歌いたい洋楽あったのに、入ってない曲が多くて、ちょっと残念でした。

今週も、たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。ミニ同窓会、カラオケで、たっぷりチャージしたので、来週も頑張りますよ!

|

ブランナチュール新作 隣の取材レポ 兵庫県 大山さん

ブランナチュール新作 隣の取材レポ 兵庫県 大山さん
ブランナチュール新作 隣の取材レポ 兵庫県 大山さん
ブランナチュール新作 隣の取材レポ 兵庫県 大山さん
ブランナチュール新作 隣の取材レポ 兵庫県 大山さん
ブランナチュール新作 隣の取材レポ 兵庫県 大山さん

宮城県ブランナチュール、良枝ちゃんの新作、ふわりんひつじとポストカードが入荷しています。ブランナチュールブログhttp://kohitujino.exblog.jp/

可愛いリスさんは、天沼師匠へのプレゼント。新しいお家目黒で、良枝ちゃんの代わりに師匠をきっと見守ってるよ。

今日から「ゆうゆう」の撮影で兵庫県の大山家入りしている師匠。撮影は、明日まで続きます。

天沼マジック、大炸裂中。大山さん、楽しみにしてるよ〜守屋さん、師匠を宜しくお願いします。

明日は今週最後の営業日です。皆様のご来店をお待ちしております。

|

隣のイベントレポ 千葉県ゆみちん 708momFactory 新作

隣のイベントレポ 千葉県ゆみちん  708momFactory<br />
 新作
隣のイベントレポ 千葉県ゆみちん  708momFactory<br />
 新作
隣のイベントレポ 千葉県ゆみちん  708momFactory<br />
 新作
隣のイベントレポ 千葉県ゆみちん  708momFactory<br />
 新作
隣のイベントレポ 千葉県ゆみちん  708momFactory<br />
 新作
隣のイベントレポ 千葉県ゆみちん  708momFactory<br />
 新作
隣のイベントレポ 千葉県ゆみちん  708momFactory<br />
 新作

708momFactoryこと、千葉県のゆみちんからのレポです。

ブリ部長!未だ興奮冷めやらぬ状態です。天沼師匠の心に残る素敵なトークショーを最前列で伺う事が出来、沢山の刺激とパワーを頂きました。

帰り際には力強い握手もして頂き、モチベーションアップ!昨日は、私のブログにコメントを頂きました。新しい出逢いや感動の再会もあり、笑顔の絶えない居心地の良いひと時を過ごせて幸せでした。

708momFactoryさんの新作は、 ダブルハートシリーズのペンダントトップ&ストラップ、イヤリング、ピアス。素敵です。ゆみちん、ふわふわソックス、ありがとう!ゆみちんブログhttp://naomomfact.exblog.jp/
天沼師匠、名誉な称号ありがとうございました。授与式は、是非、師匠のリクエストの玉秀でお願いします(笑) 明日、お気をつけて!天沼師匠ブログhttp://www.depot-39.jp/

努力家フェチの私が太鼓判を押す最強の努力家王子が、昨夜テレビに登場しましたね。

すごく緊張してるのが、伝わって来て、こっちまでドキドキ!でも歌に入るとリラックスした表情で楽しそうでした。イモトに抱きつかれてましたね。試験勉強、頑張って!

明日の皆様のご来店をお待ちしております。

|

隣のイベントレポ 福島県田崎さん

隣のイベントレポ 福島県田崎さん
隣のイベントレポ 福島県田崎さん
隣のイベントレポ 福島県田崎さん
隣のイベントレポ 福島県田崎さん
隣のイベントレポ 福島県田崎さん

福島県よりご参加いただいた、田崎さん(一番左)と新井さん(一番右)。田崎さんの隣は宗ちゃん。
震災の影響で、生活に大きな変化があった田崎さんですが、天沼師匠の話を聞いて、人生まだまだ、これからと自信が持てたそうで、本当に良かった〜。新井さんと、また遊びに来てね〜!

イベントのたびに栃木県より駆け付けていただいている保田さんご夫妻。

この日は、天沼師匠と初対面!最初は緊張していた様子でしたが、ご主人お得意のジョークが炸裂し、次第に爆笑の渦に…

更に、保田さんの年齢を聞いて、師匠驚きのあまり、腰くだけ状態に(笑)私もビックリ!

師匠のジョークの逆襲に保田さんも、このノリ!(笑)震度5強の地震直後とは思えないほど、本当に楽しい時間でしたね。
保田さん、いつも、ありがとう!

今日も初来店のお客様から常連さんまで、たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

★今週の営業日
24日(木)25日(金)10時半〜14時

|

隣のイベントレポ&ジュストカンパーニュ大阪府みっこちゃん 隣のハンドメイド 神奈川県守屋さん

隣のイベントレポ&ジュストカンパーニュ大阪府みっこちゃん 隣のハンドメイド 神奈川県守屋さん
隣のイベントレポ&ジュストカンパーニュ大阪府みっこちゃん 隣のハンドメイド 神奈川県守屋さん
隣のイベントレポ&ジュストカンパーニュ大阪府みっこちゃん 隣のハンドメイド 神奈川県守屋さん
隣のイベントレポ&ジュストカンパーニュ大阪府みっこちゃん 隣のハンドメイド 神奈川県守屋さん
隣のイベントレポ&ジュストカンパーニュ大阪府みっこちゃん 隣のハンドメイド 神奈川県守屋さん
隣のイベントレポ&ジュストカンパーニュ大阪府みっこちゃん 隣のハンドメイド 神奈川県守屋さん
隣のイベントレポ&ジュストカンパーニュ大阪府みっこちゃん 隣のハンドメイド 神奈川県守屋さん
隣のイベントレポ&ジュストカンパーニュ大阪府みっこちゃん 隣のハンドメイド 神奈川県守屋さん

大阪のみっこちゃんから届いた画像です。師匠との素敵な時間を満喫されたようで、ハッピースマイルの、みっこちゃん。会場では、clover。M作品のファンのお客様との嬉しいご対面もありました。

みっこちゃんの旅のお供は、フランスジュストカンパーニュ社のバッグ、ジャンルダン。インナーは、私とお揃いです。またジュスト仲間が増えて、嬉しいな。
2日間参加してくれた神奈川県の守屋さんは、fogのリネンバッグに、デポー39のリボンをコラージュ。師匠も絶賛でした。
皆様がご心配されております師匠の体調ですが、現在服用中の薬が合っているようで、体重減少も少し落ち着いています。一時、38キロだった体重は、現在39キロ。1キロ増えましたが、これは足のむくみによるもの。むくみがひどくて、白く細い足は押した後が戻らない(涙)でも、師匠は病気だからって弱気は見せません。悲劇のヒロインぶりのは嫌って、いつも、おっしゃっています。力強く生きる姿に、圧倒されています。

★今週の営業日
22日(火)24日(木)25日(金)
10時半〜14時

まだ師匠の余韻が残っている店内で、アマトーク(笑)しに来て下さいね。

|

イベント最終日

イベント最終日
イベント最終日
イベント最終日
イベント最終日
イベント最終日

イベント最終日
イベント最終日
イベント最終日
イベント最終日

デポー39天沼寿子師匠のトークショー&サイン会は、県内外より、たくさんの方にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

震度5強の地震の発生にともない、常磐道が一部上下線とも通行止めになり県外からの参加者に影響が出るハプニングもありましたが、無事に終了する事が出来、ホッとしてます。

地震発生直後より、千代ちゃん、飯塚さんはじめ、全国のお客様から、ご心配のメールをたくさんいただき、本当にすみませんでした。お一人お一人に、お返事が出来なくてごめんなさいね。

天沼師匠、2日間お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さいね。守屋さん、マッサージ最高でした。ありがとう!

イベントに参加された皆様からの投稿画像&レポ、お待ちしてます!

|

ご心配をおかけしております

ご心配をおかけしております
震度5強の地震が発生し、皆様には、ご心配のメールをたくさんいただいておりますが、天沼師匠もお客様も私も大丈夫ですので安心して下さい。

師匠、只今、説教中!(笑)栃木県の保田夫妻、涙目(笑)

|

トークショー初日

トークショー初日
トークショー初日
トークショー初日
トークショー初日
トークショー初日
トークショー初日
トークショー初日
トークショー初日
トークショー初日

雨で足元の悪い中、県内外より、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。店内は、熱気でムンムンでした。
天沼師匠とは約2ヶ月ぶりの再会。体調も落ち着いているようで、安心しました。

朝、盆子原さんがお花を届けてくれました。いつも、ありがとうございます。

イベント終了後は、みっこちゃん、守屋さん、ラビちゃんと一緒に、師匠リクエストの回転寿司へ。大はしゃぎの師匠でした(笑)

明日も、師匠と皆様のご来店をお待ちしております。

|

clover。Mさんの新作

clover。Mさんの新作
clover。Mさんの新作
clover。Mさんの新作
clover。Mさんの新作

コットンタイムで活躍中の大阪府在住clover。Mさんの新作。

コラージュ付きレザーフレームと、ファー付きかごバッグ。どちらも素敵です。

なんと明日、clover。Mさん来店します。作品を直接お店に届けてくれるんですよ!楽しみです。

★デポー39天沼寿子さんサイン会&トークショー

19日(土)20日(日)10時半〜17時

トークショー時間帯の13時〜15時は、ご予約者以外のご入場が出来ませんのでご注意下さいね。

天沼師匠、そしてご来場予定の皆様、明日お会い出来るのを楽しみにしています。気をつけてお越し下さいね。

初めてご来店のお客様、ニトリさんの駐車場から徒歩2分の距離です。ニトリさんを目指して来て下さいね。

朝から会場作りをしているのですが、まだ終わらな〜い(涙)頑張ります!

|

イギリス、フランスアンティーク

イギリス、フランスアンティーク
イギリス、フランスアンティーク
イギリス、フランスアンティーク
イギリス、フランスアンティーク

アメリカ以外にも、イギリス、フランスからもアンティークが入荷しています。

イギリスより、大きさ様々なヴァイロール、マーマレードジャー、古いインク瓶。

フランスからはイニシャルテープなど。

★デポー39天沼寿子さんサイン会&トークショー開催
19日(土)20日(日)10時半〜17時まで
13時〜15時までは、トークショーご予約のお客様以外のご入店が出来ませんので、ご注意下さいね。

書籍の販売もいたします。サイン書いてもらって下さいね。

師匠から放たれるオーラとパワーは、凄いです。見て感じて、たくさん刺激をもらって下さいね。これからの、あなたの人生、きっと変わるはずです。

今日はキートスの営業さんがご来店。新商品をたくさん見せていただきました。

|

fog カルティオ コート ブラックナチュラル格子

fog カルティオ コート ブラックナチュラル格子
fog カルティオ コート ブラックナチュラル格子
fog カルティオ コート ブラックナチュラル格子
fog カルティオ コート ブラックナチュラル格子
fog カルティオ コート ブラックナチュラル格子

くるみボタンがクラシカルな、ラウンドカラーのリネンコート。

ストンとしたシルエットで、ボタンを全部留めると、ワンピース風にも着こなせます。

ワンウォッシュ加工 厚地リネン100% リトアニア製

天沼師匠のご来店まで、あと数日となりました。ワクワクしますね〜

会場では、書籍の販売もいたします。師匠から是非サインをもらって下さいね。

2日間のお天気心配ですが、冷え込むかもしれませから、暖かい服装でご来店下さいね。

|

私のカントリー79 号本日発売!

私のカントリー79<br />
 号本日発売!

私のカントリー79号、本日発売です。

2012年オリジナルカレンダー付きです。うちでは、カレンダーは毎年、これと決めています。私の誕生月8月のページは、かごオンパレード!
お薦めイベントコーナーには、今週末当店で開催いたします、デポー39天沼寿子師匠のトークショーが紹介されています。

青柳啓子さんのお料理のページの、土鍋で作るタコのガーリックライスも、めちゃくちゃ美味しそうです。
一家に一冊「私のカントリー」!是非、買って下さいね。

|

fog ユッカワンピース

fog ユッカワンピース
fog ユッカワンピース
fog ユッカワンピース
fog ユッカワンピース
fog ユッカワンピース

タックやローウエストの切り替え、くるみボタンなどの、ディテールにこだわった、きちんと感のあるワンピース。画像拡大します。

ワンウォッシュ加工。リネン100% リトアニア製

★今週の営業日について

デポー39天沼寿子さんサイン会&トークショー開催!
今週は19日(土)20日(日) のみの営業となります。
10時半〜17時まで
尚、13時〜15時のトークショー時間中は、ご予約者以外のご入場は出来ませんので、ご注意下さいね。

明日発売の「私のカントリー79号」お薦めイベントにも掲載!

県外からのご参加の方も多く、皆様、体調管理には気をつけていらして下さいね。お会い出来るのを楽しみにしています。

★会場は土足厳禁の為、スリッパをご使用いただきますので、宜しくお願いします。

|

フラワーレザーヘアゴム

フラワーレザーヘアゴム

しっかりした作りのレザーのヘアゴムです。

使い込んでいるうちに、レザー独特の味わいが出てきますよ!

今日は暖かで過ごしやすい1日でしたね。このまま寒くならないで欲しいなぁ〜無理か(笑)

天沼師匠、画像ちょっと待ってて下さい。

|

隣のキャンドルライフ 日立市 田村さん

隣のキャンドルライフ 日立市 田村さん
隣のキャンドルライフ 日立市 田村さん
隣のキャンドルライフ 日立市 田村さん
隣のキャンドルライフ 日立市 田村さん

アロマテラピストを目指す田村さん。

ヤンキーキャンドルティーライトギフトのローズや、ラベンダーなどのアロマオイルの香りを毎日楽しんでいるそうです。香りの癒し効果は絶大ですね。

今、私が楽しんでいるのは、高品質なアロマオイルをふんだんに使用した、ヤンキーキャンドルタルトワックスポプリ。

ストロベリーは、摘みたての完熟した野いちごの甘酸っぱい香りです。他にジューシーピーチや、バニラもあります。378円

プレゼントにも最適な人気のティーライトギフトに、レモンラベンダーの香りが仲間入りしました。378円

|

隣のディズニーランドレポ 京都府 野田さん

隣のディズニーランドレポ 京都府 野田さん
隣のディズニーランドレポ 京都府 野田さん

ブリちゃん!少しでもクリスマス気分を味わって!と、京都の野田さんから届いた画像。
野田家では、恒例になっている娘さんカップルとのディズニーランドとシーデート!

クリスマス一色のランドとシーでパワーをもらい、次の元気へと繋いでいるそうです。いいなぁ〜羨ましい〜自分へのご褒美って大切ですよね。

今週も、たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

今日はトールの生徒さん達が「先生に元気をもらいに来ました〜」と来店。逆に、元気をもらっちゃったのは私(笑)

先週末のイベントで、私の代わりにブースに立ち、初めてとは思えない、素晴らしい接客ぶりを見せたYちゃんやTちゃんとも盛り上がり、賑やかな店内でした。

★来週の営業日について
当初は通常営業予定でしたが、尊敬しております恩師から、体調を崩し入退院を繰り返してるとの連絡があり、心配で精神的に落ち着かない状況の為、申し訳ありませんが、19日20日の天沼師匠のイベントまでお休みさせていただき、コンディションを整えたいと思います。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

嬉しいニュースも入っています。以前、努力家フェチのお話をしましたが、最近私が一番の刺激を受けている、筋金入りの「努力家さん」のテレビ出演が決まりました。

ずっと応援していたので私も嬉しいのですが、どんどん手の届かない存在になりそうで、ちょっと寂しい気もします。11月22日(火)の21時からの日本テレビ「世界番付」です。楽しみです。

|

カットワークスカート

カットワークスカート
カットワークスカート

裾のカットワークが素敵なスカートです。ウエストは、ゴムで楽チン!画像拡大します。
T家の愛娘で、ユニクロ千葉某店店長のあやちゃんと、埼玉県熊谷SBで働くパクちゃんの初来店を記念してパチリ!

20代〜60代までが、年齢の差を感じる事なく女子会状態で盛り上がりました。楽しかった〜

明日は2011年11月11日。アメリカでは、11月11日11時11分に祈ると、願い事が叶うと言われています。

営業時間中だから、私は無理かもしれませんが、チャンスがあったら祈ってみようかな?
明日は、今週ラストの営業日、皆様のご来店をお待ちしております。

|

ショップレポ レイワークス飯塚礼子さん

ショップレポ レイワークス飯塚礼子さん
ショップレポ レイワークス飯塚礼子さん
ショップレポ レイワークス飯塚礼子さん

昨日、岡山アクシスナーフで講習会を開催した飯塚さんから届いた、オープンしたばかりの「AXCIS CLASSIC」の画像です。

「ブリちゃん、凄く素敵だよ〜」と、昨夜、興奮気味だった飯塚さん。ホントだ〜素敵〜行きた〜〜い!

ナーフもリニューアルオープンしました。お近くの方、是非、足を運んでみて下さいね。
★今週の営業日のお知らせ
10日(木)11日(金)10時半〜14時まで
昨日は、たくさんのお客様の笑顔に癒された1日でした。皆さん、イベント会場でのアクシデントを目撃し、心配してご来店下さいました。本当にありがとう!
あの日の私は、古畑ブリ三郎?いや杉下ブリ京?いえいえ、天沼ブリ子?だったに違いない(笑)とにかく執念で獲物を追い詰めました。

釣り上げた獲物があまりにも大きかったので、県警が出動!私も予想以上の大物に、ビックリしたのと同時に、ちょっとショックでしたね。

被害4店舗。うち2店舗は被害にあっていた事も知りませんでした。ブランド服ばかり28点、アクセサリー6点の合計34点!総額約15万!プロ級の腕前の持ち主でした。が、ブリの目は誤魔化せませんでした。

一番の混雑時を狙われたとはいえ、自分にもスキがあった事を反省しています。天沼師匠も、おっしゃっていたのですが、案外被害者の方が精神的ダメージを受けるものなんです。今後は気をつけます。

|

アメリカスタッフ

アメリカスタッフ
アメリカスタッフ
アメリカスタッフ
アメリカスタッフ
アメリカスタッフ
アメリカスタッフ
アメリカスタッフ

ブログ初登場!アメリカのスタッフ、写真右端が、まゆみちゃんです。美人でモデル並みのプロポーション!その隣が、13歳で身長170センチの長女、愛ちゃん。やっぱりハーフは、可愛いね〜

まゆみちゃんには、かれこれ10年くらい、アンティークのバイヤーとして仕事を手伝ってもらっています。
この日は、新郎62歳、新婦63歳の再婚カップルの結婚式に参加。息子さんとバージンロードを歩く新婦の姿に胸がジーンとしたそう。

Snowflakeと名付けられた、生後2ヶ月の可愛いヒマラヤンは、まゆみちゃんちの新しい家族。ふわふわで、可愛い〜!

アンティークの荷物と一緒にブリカフェ用にお菓子の差し入れや、カレンダーをいただいちゃいました。まゆみちゃん、ありがとう!来年は会いたいなぁ〜

我ら陽気なHFHOB母の会トリオ!

S家のH君は、2008年準ミスター青山!かなりのイケメンです。

プロを目指し頑張っているI家のT君の活躍も楽しみです。I様!S様!子供達に負けずに、私達も楽しもうね(笑)

たった今、お世話になっているアクシスの大槻会長から電話があり、飯塚さん、次女でナーフ店長のまきちゃんと、昨年私と天沼師匠が連れて行ってもらった和食屋さんで、盛り上がってるとの事。

飯塚さんや、まきちゃんも電話に出てくれて、とっても楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。飯塚さん、岡山楽しんでね〜!

天沼師匠、メールに書いたのは、まきちゃんからの伝言です。私、疲れていたのか、おいちゃんの奥さんの名前書いてしまった。

|

fog マレインワンピース ギャザーポーチ 隣のイベントレポ 兵庫県 大山さん

fog マレインワンピース ギャザーポーチ 隣のイベントレポ 兵庫県 大山さん
fog マレインワンピース ギャザーポーチ 隣のイベントレポ 兵庫県 大山さん
fog マレインワンピース ギャザーポーチ 隣のイベントレポ 兵庫県 大山さん

上質なリトアニアリネンを使用した、fogのワンピースとポーチ。

細めのストライプのワンピースは、共布のベルトの使い方次第で色々な着こなしが楽しめます。

ギャザーが可愛いポーチは、サイズ大きめで収納力抜群!1260円

兵庫県の大山さんからは、先週出かけた飯塚さんのイベントでの画像が届きました。

ブリちゃん、飯塚ワールドに浸って来ました〜!そこには、新しいアイデアに溢れた素敵な作品が並んでましたよ!また、たくさんパワーもらえました!

大山さん、飯塚さんと素敵な時間が過ごせて良かったね〜また、痩せた?体調に気をつけてよ!

★今週の営業日のお知らせ

8日(火)10日(木)11日(金)
10時半〜14時まで皆様のご来店をお待ちしております。

|

イベント最終日

イベント最終日
イベント最終日
イベント最終日
イベント最終日
イベント最終日

手作り&雑貨フェスタは、大盛況のうちに終了しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

主催の菅野さんから提供の画像を追加しました。会場に溢れるお客様の中に、あなたの姿が写ってるかな?ウォーリーを探せ!(笑)菅野さん、お疲れ様でした!
栃木県から三時間かけてご来場いただいたた保田さんご夫妻。このところ、毎月お会いしていて、元気をいただいています。いつも本当にありがとう!バターどら焼、美味しかった〜ご馳走様!

F様から昨日のお饅頭に続き、今日は、私の大好きな、きりたんぽ鍋セットをいただきました。これが、天沼師匠絶賛の、きりたんぽ鍋ね。いつも、本当にありがとう!私もF様の笑顔が大好きです。

今日は、素敵な出会いの多い1日でした。

初めてお買い物いただいたお客様が、会話をして行く中で、同級生の秀ちゃんの奥様である事が判明!まるで秀ちゃんと再会したかのように、嬉しくて嬉しくて、素敵な奥様と盛り上がってしまいました。秀ちゃん、元気?懐かしいよ〜

ひろむ君のお母様、今度は、お店でお待ちしてますね。

朝から、たくさんのエールメールありがとうございました。

昨日は、いろいろありまして…疲れが残ってしまい、今、ぐったり状態なのですが、ヤンキーキャンドルの香りと好きな音楽に癒され、今夜は、のんびりするつもりです。ご心配いただき、すみませんでした。

|

イベント初日

イベント初日
イベント初日
イベント初日
イベント初日
イベント初日
イベント初日
イベント初日
イベント初日
イベント初日
イベント初日

開店前から長蛇の列の初日。一番先頭に並んでたYちゃん親子発見!

主催者菅野さんのブースをパチリ!可愛いハンドメイドが盛りたくさん!この時は、開店前でテンションアップしていたのですが…

★お礼とご報告

本日、会場で発生しましたアクシデントは、お客様や出店ショップさんとの連携プレイで、無事に解決いたしました。

事件後、ほとんどブースにいられない状況になり、急遽お手伝いをお願いし、協力してくれた皆様、本当にありがとうございました。

5時の閉店後も、現場検証や事情聴取に2時間もかかり、精神的にも肉体的にも本当に疲れた1日となってしまいましたが、気を取りなおして明日から、また頑張りますね。ご心配のメールをいただいていますが、私は大丈夫です!
茨城県警の皆様、お疲れ様でした。まるでドラマ「相棒」のシーンを見ているようでした。刑事ドラマのように、犯人にカツ丼は出さないんですね(笑)

Yちゃん、F様、差し入れありがとう!

明日は10時〜15時までの営業です。ブリスマイルでお待ちしております。

|

手作り&雑貨フェスタin 日立 明日より開催!

手作り&雑貨フェスタin <br />
 日立 明日より開催!

毎回、大盛況の手作り&雑貨フェスタin日立、いよいよ明日より開催です。

全国から、人気ショップが大集合!私も楽しみにしているイベントです。

週末は、シビックセンターマーブルホールにGO!皆様のご来場をお待ちしております。

今から設営に出かけて来ます。あ〜忙しい〜〜!

|

隣のイベントレポ 大阪府 みっこちゃん

隣のイベントレポ 大阪府 みっこちゃん
隣のイベントレポ 大阪府 みっこちゃん
隣のイベントレポ 大阪府 みっこちゃん
隣のイベントレポ 大阪府 みっこちゃん

大阪うめだ阪急セッセで6日まで開催の、「レイワークス飯塚礼子展」にお友達のさゆりちゃんと出かけたclover。Mこと、みっこちゃんから届いた画像とレポです。

ブリちゃん!飯塚さんから、たくさんパワー頂いて来ました。

いい材料で、こだわりを持って丁寧に作品作りをする大切さを肌で感じられ幸せでした。
今回の飯塚ファッションも素敵で、ファンの方に囲まれて輝いていらっしゃいました。

連日、足を運んでいる熱狂的な飯塚さんファンの方達との素敵な出会いもあったそうです。

ちなみに今日のみっこちゃんファッションは、うちで購入いただいたレースベスト、清里で購入した佐藤貴予美さん作のお花のブローチです。
さゆりちゃんも元気そうだね。ドールお嫁に行って良かったね。

昨日も話題にしましたが、成功者の話を聞いたり、作品を見て触れる事、ワンランク上の自分を目指す為に大切な事だと思います。私も頑張ってる飯塚さんの姿に、たくさんの刺激をいただきました。向上心のある人って素敵〜〜!とっても魅力感じます。私、家族も認める向上心フェチ?努力家フェチ?なんです(笑)

★今週の営業は、明日4日(金)、5日〜6日は、シビックセンターマーブルホールで開催のイベントに出店いたします。皆様のご来場をお待ちしております。

|

ニーム リネンワンピース 隣のインテリア 栃木県ありももちゃん

ニーム リネンワンピース 隣のインテリア 栃木県ありももちゃん
ニーム リネンワンピース 隣のインテリア 栃木県ありももちゃん
ニーム リネンワンピース 隣のインテリア 栃木県ありももちゃん
ニーム リネンワンピース 隣のインテリア 栃木県ありももちゃん
ニーム リネンワンピース 隣のインテリア 栃木県ありももちゃん
ニーム リネンワンピース 隣のインテリア 栃木県ありももちゃん

ニームのリネン素材のシンプルなスキッパーワンピース。

お色はナチュラル、ブラック。

栃木県のありももちゃんからのインテリア画像。

以前購入いただいたキャビネットは、超お気に入りだそうで、嬉しいなぁ〜

ディスプレイされた雑貨の中に、clover。Mさんのミニバッグ発見!
可愛い〜〜

先日、天沼師匠とファッションデザイナー、コシノヒロコさんの話題で盛り上がりました。

74歳現役バリバリのコシノさんと、姉妹?と言うくらい、お顔も似てる師匠ですが、何と言っても、仕事に対する姿勢、熱意、時々仕事中に見せる厳しい表情まで、そっくり!
コシノさんに師匠の姿を重ねて見てた私です。

師匠の今日のブログにもありましたが、成功者から発せられる言葉の一つ一つは、とても深く、コシノさんの言葉に師匠同様、凄い刺激を受け、めちゃくちゃモチベーションアップしてます。

師匠、素敵なお見合い写真撮れましたね。今、年の差婚が流行っているので、若い人見つけて下さ〜い!

デポー39天沼寿子HP

http://www.depot-39.jp/

|

アルミトレー 隣の照明 日立市K 様

アルミトレー 隣の照明 日立市K<br />
 様
アルミトレー 隣の照明 日立市K<br />
 様
アルミトレー 隣の照明 日立市K<br />
 様

人気のアルミトレー3種が入荷しています。画像拡大します。

シンプルなニット柄のマグや、大人気のガラスウエアシリーズの、ボウルとプレートも入荷しています。セットで300円と言う安さも人気の秘密です。

只今新居を建築中のK様。購入いただいた、お気に入りのペンダントライトがついに玄関に!素敵ですね。私も完成を楽しみにしています。

明日水曜も営業いたします。皆様のご来店をお待ちしています。

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »