« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

チェックフード付きマフラー 隣のハロウィンパーティー 水戸市 奈緒ちゃん

チェックフード付きマフラー 隣のハロウィンパーティー 水戸市 奈緒ちゃん
チェックフード付きマフラー 隣のハロウィンパーティー 水戸市 奈緒ちゃん
チェックフード付きマフラー 隣のハロウィンパーティー 水戸市 奈緒ちゃん
チェックフード付きマフラー 隣のハロウィンパーティー 水戸市 奈緒ちゃん

まだちょっとコートは早い!でも何か羽織りたい!そんな時に便利なフード付きマフラー。フードは取り外し可能です。画像クリックで拡大。クロ、グリーン、アカ

皆様、ハッピーハロウィン!Trick or Treat!

着物仲間とハロウィンパーティーを楽しんだ奈緒ちゃんのコーディネートイメージは、ハロウィン→黒猫→竹久夢二の黒猫を抱いた「黒船屋」黒猫ちゃんがアクセントになって素敵ですね。

★今週の営業日のお知らせ

1日(火)2日(水)4日(金)
10時半〜14時

5日〜6日は、シビックセンターマーブルホールで開催のイベントに出店します。

明日の皆様のご来店をお待ちしております。

|

隣のハロウィン 岩手県モーリーちゃん 清里レポ 埼玉県じゅんちゃん

隣のハロウィン 岩手県モーリーちゃん 清里レポ 埼玉県じゅんちゃん
隣のハロウィン 岩手県モーリーちゃん 清里レポ 埼玉県じゅんちゃん
隣のハロウィン 岩手県モーリーちゃん 清里レポ 埼玉県じゅんちゃん
隣のハロウィン 岩手県モーリーちゃん 清里レポ 埼玉県じゅんちゃん
隣のハロウィン 岩手県モーリーちゃん 清里レポ 埼玉県じゅんちゃん
隣のハロウィン 岩手県モーリーちゃん 清里レポ 埼玉県じゅんちゃん

先週末、小岩井農場に出かけ、カボチャのランタン作りを楽しんで来たモーリー家。

アンパンマンの顔ランタン、可愛い〜!ほのちゃん、ふうちゃんも嬉しそう!いいなぁ〜
青柳さんのサイン会と講習会に参加した、じゅんちゃん!

講習会に使用した材料には、青柳さんのこだわりが感じられ、更にお土産まで付いて、お値段以上の価値ある講習会だったそうです。

帰りに立ち寄ったホームセンターでは、八ヶ岳パンジーをゲットした、じゅんちゃん!ベランダが華やかになったね〜綺麗〜!

★イベントのお知らせ

11月5日〜6日まで、シビックセンターマーブルホールで開催されます、手作り&雑貨フェスティバルに出店します。

県内外よりショップが大集合!毎回、大盛況のイベントです。お楽しみに!

|

レゾリヴァードワンピース、ポーチ 隣のセミナーレポ 東京都 萩原さん

レゾリヴァードワンピース、ポーチ 隣のセミナーレポ 東京都 萩原さん
レゾリヴァードワンピース、ポーチ 隣のセミナーレポ 東京都 萩原さん
レゾリヴァードワンピース、ポーチ 隣のセミナーレポ 東京都 萩原さん
レゾリヴァードワンピース、ポーチ 隣のセミナーレポ 東京都 萩原さん
レゾリヴァードワンピース、ポーチ 隣のセミナーレポ 東京都 萩原さん

南仏の自然をモチーフにしたファブリックのレゾリヴァード。

こちらのワンピースは、ニーム・エ・ニームとのコラボレーションで、シンプルなダンガリー素材のワンピースとBONIS柄のスカーフとの組み合わせがお洒落です。スカーフは取り外し可能。キルティングのポーチも可愛いですよ。
NHK文化センターさいたまアリーナで開催された天沼師匠のインテリアセミナー。

参加した萩原さんから、レポが届きました。ブラックのパンツスーツで、カッコ良く決めた師匠!熱弁する声が聞こえてきそうですね。

インテリアについてのお話を聞くのは初めてだったと言う萩原さん。

インテリア本などを見て参考にするのとは違って、ライブでお話を伺えるのは、写真や文章では得られない良さがあると痛感したそうです。

私も機会があれば、色々なジャンルの方の講演会に参加するようにしているのですが、今年参加予定だったテレビで活躍中のロバート・キャンベルさんの講演会は震災で中止に(涙)

ロバートさんとは、学校で良くすれ違っていると言う息子に、今度見かけたら、日立での講演会お願いするように頼んでいます。

11月19日20日当店で開催いたします、デポー39天沼寿子師匠のトークショーも、是非ご期待下さいね。

★トークショー参加者の皆様へ
お茶等の準備や、当日の入場をスムーズにする為に、参加費3000円は、なるべく11月6日までにお振り込み、またはご持参のご協力お願いします。

お振り込み先は、ぱるる口座記号10680番号40206541菊地理恵まで
宜しくお願いします。

|

ヤンキータルト 隣のジュストカンパーニュ 水戸市 奈緒ちゃん

ヤンキータルト 隣のジュストカンパーニュ 水戸市 奈緒ちゃん
ヤンキータルト 隣のジュストカンパーニュ 水戸市 奈緒ちゃん
ヤンキータルト 隣のジュストカンパーニュ 水戸市 奈緒ちゃん

ヤンキーキャンドルファンの皆さん、お待たせしました〜!ヤンキータルトが入荷しました。(Eちゃん、これでしょ?)

ヤンキータルトは、高品質なアロマオイルをふんだんに使用したワックスをタルトの形に固めたワックスポプリ。

そのままお皿に置いてルームフレグランスとして楽しんだり、アロマウォーマーであたためると香りが広がります。数種を割り入れて香りのブレンドも出来ますよ!378円

今年2月にフランスに出かけた奈緒ちゃん。ルーブル美術館近くをバスで通過中、車窓から見えたバッグが気になり、後日出かけてゲットしたのが、ジュストカンパーニュのジャルダン。インナーは、日本未発売カラーですね。

ジュストカンパーニュと言えば、内田彩仍さん!
ジュスト×彩仍さんのコラボ第5弾が11月に発売になります。今回、インナーにレゾリヴァードも登場!彩仍さんの可愛い画像満載のサイトは、こちらhttp://www.just-campagne.jp/brand/collabo5/index.html

更に、内田彩仍ファン待望の新刊が、12月17日に主婦と生活社より発売になります。サイン会、会場どこでしょうね?気になります。ナチュリラブログhttp://ameblo.jp/naturela2007/day-20111024.html

N様からの差し入れは、綺麗なお花が閉じ込められた、湯布院の野の花クッキー。ご馳走様でした。

差し入れと言えば、清里では、たくさんの差し入れをいただき、ありがとうございました。

|

ツイードサボ 隣の韓国旅行 奈良県あっこりん

ツイードサボ 隣の韓国旅行 奈良県あっこりん
ツイードサボ 隣の韓国旅行 奈良県あっこりん
ツイードサボ 隣の韓国旅行 奈良県あっこりん
ツイードサボ 隣の韓国旅行 奈良県あっこりん
ツイードサボ 隣の韓国旅行 奈良県あっこりん
ツイードサボ 隣の韓国旅行 奈良県あっこりん
ツイードサボ 隣の韓国旅行 奈良県あっこりん

人気激安サボシリーズにツイードタイプが登場!レースモチーフのワンポインが可愛い〜!画像クリックで拡大!

カラーは、グレー、ブラック、ブラウン サイズML 各2100円

韓国の国民的グループ歌手「Sgワナビー」のコンサートを観る為に、今年2度目の渡韓をした、奈良県のあっこりんから届いた画像。

歌唱力、ハーモニー抜群の圧巻の歌声に感動で号泣だったそうで、写真のコンサート会場も素晴らしいですね。

ソウルタワーの夜景といい、ビビンバやサムゲタン、いいなぁ〜!

今日は久々の営業再開で店内大盛り上がり!ご来店ありがとうございました。

★犯人逮捕!
息子の知人24歳を死亡させた、ひき逃げ犯がお陰様で逮捕されました。
犯人は7月の事故当時19歳。スピードが出ていた為、N君の死を直感し逃走。車には、2名の同乗者がいたようで、N君を助けず見殺しにした事は、犯人と同罪です。

犯人が逮捕されても、N君が戻って来るわけではなく…気丈に、N君のブログを更新しているご家族の皆様のお気持ちなど考えると、とても辛いです。改めて、N君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

なんだか、湿っぽくなってしまいましたが、明日も皆様のご来店をお待ちしております。

|

隣の取材レポ 東京都 萩原さん 清里レポ大阪府 みっこちゃん

隣の取材レポ 東京都 萩原さん 清里レポ大阪府 みっこちゃん
隣の取材レポ 東京都 萩原さん 清里レポ大阪府 みっこちゃん
隣の取材レポ 東京都 萩原さん 清里レポ大阪府 みっこちゃん
隣の取材レポ 東京都 萩原さん 清里レポ大阪府 みっこちゃん
隣の取材レポ 東京都 萩原さん 清里レポ大阪府 みっこちゃん
隣の取材レポ 東京都 萩原さん 清里レポ大阪府 みっこちゃん
隣の取材レポ 東京都 萩原さん 清里レポ大阪府 みっこちゃん
隣の取材レポ 東京都 萩原さん 清里レポ大阪府 みっこちゃん
隣の取材レポ 東京都 萩原さん 清里レポ大阪府 みっこちゃん
隣の取材レポ 東京都 萩原さん 清里レポ大阪府 みっこちゃん

お客様から届いた夕食画像(隣の晩ご飯)が基となりスタートしました隣シリーズ!

またまた素敵な画像が届いています。

一枚目は、デポー39天沼寿子師匠が、「ゆうゆう」取材の為に萩原家を訪問した際のお写真。天沼師匠ブログhttp://www.depot-39.jp/

「ブリちゃん!超ド緊張状態で天沼先生をお迎えしましたが、大きく温かなお心に包まれ、次第に緊張もほぐれました。天沼マジックでお部屋が変身するのが楽しみです」と、萩原さん。私も楽しみにしてますね。
天沼師匠、ミキサー届きましたか?
2枚目〜7枚目は、青柳さんのサイン会に参加した大阪のみっこちゃんから。

初日の青柳ファッションも素敵でしたね。たくさん並んだ商品は、フェスタ会場で、みっこちゃんがゲットした物。ブランナチュールさんの羊ちゃんがお気に入りだそう。可愛いがってね!

下の3枚は、ブリファミリー撮影の、サイン会での青柳さん。青柳さんのブログhttp://blog.tokyo-gas.co.jp/lifestyle/

★今週の営業日のお知らせ
27日(木)28日(金) 10時半〜14時

通販は年中無休です。ブログに商品を紹介して行きますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

明日の皆様のご来店をお待ちしております。

|

Special Thanks !

Special Thanks<br />
 !
Special Thanks<br />
 !
Special Thanks<br />
 !
Special Thanks<br />
 !
Special Thanks<br />
 !
Special Thanks<br />
 !
Special Thanks<br />
 !
Special Thanks<br />
 !
Special Thanks<br />
 !
Special Thanks<br />
 !

本日、2度目の更新です。

いつも、お世話になっている「私のカントリー」編集部の皆さん。

震災の際には、とてもご心配をいただき、落ち込んでいる私を励ましてくれたり、色々な形で支えて下さいました。

上から江原代表、山岡編集長(中)と高橋さん(右)、藤井さん(左)と松井さん(右)、伊藤さん。山岡編集長は、いつもブログをご覧下さっているとの事で嬉しかったです。吉田副編集長の写真撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。
久々に再会し、皆さんの温かいお気持ちに触れ、ウルウル状態でした。
手芸部員、大阪のclover。Mさん、千葉の708momFactoryさん(左)、久々の再会嬉しかったよ〜次の納品も楽しみにしてます。

天沼経営塾一期生埼玉県ラムズイヤーの三浦さん(右)、二期生石川県シナモンの森さん。二人とも可愛い妹的存在。訪ねてくれてありがとう!お仕事、頑張ってね!応援してます。

そして、いちごちゃんと連日通ってくれた韓国のドール作家ギウンちゃん!可愛いドールのポストカードありがとう!ギウンちゃんのドール素晴らしいよ!実物見たかったなぁ〜!今度、韓国案内してね!

★27日(木)より、ショップ再開します。新着品が、たくさん届いていますよ!お楽しみに!

|

可愛いペットが大集合しました

可愛いペットが大集合しました
可愛いペットが大集合しました
可愛いペットが大集合しました
可愛いペットが大集合しました
可愛いペットが大集合しました
可愛いペットが大集合しました
可愛いペットが大集合しました
可愛いペットが大集合しました
可愛いペットが大集合しました
可愛いペットが大集合しました

今年もウサギのラムちゃんはじめ、可愛いペットちゃんがうちのブースに大集合!その可愛さにレジを打つ手がおもわず止まってしまいました(笑)

ラムちゃんは相変わらずの人気者!ラムママには何度も足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

ラムママが選んだ、ウサギのストラップはmoca mocaさんの作品。ラムちゃんも嬉しそう。ラムちゃんブログhttp://denpako.blog.so-net.ne.jp/

ツーショットのお相手は、一歳のアフロ君!毛が、ふわふわでした。

ありももちゃんちのポンは、私を覚えていてくれたようで、嬉しかった〜

ペットちゃん同様に飼い主の皆さんは、素敵な方ばかりで、また来年お待ちしてますね。
本日、また更新します。

|

青柳啓子さん ご来店

青柳啓子さん ご来店
青柳啓子さん ご来店
青柳啓子さん ご来店
青柳啓子さん ご来店
青柳啓子さん ご来店
青柳啓子さん ご来店
青柳啓子さん ご来店
青柳啓子さん ご来店
青柳啓子さん ご来店
青柳啓子さん ご来店

昨日、とっても嬉しい再会がありました。

青柳啓子さんが、なんと、うちのブースに立ち寄って下さったのです。
新刊本のサイン会、気になっていましたが、イベント中はブースから離れる事が困難で、お姿を拝見するのは、難しいと諦めていました。

せめて写真だけでもと、サイン会場での青柳さんを撮影してもらい、画像だけで我慢していたところ、ご本人の登場にビックリ!

5ヶ月になるお孫さんの話や、以前購入いただいたアンティークや、ファッションのお話など、会話も盛り上がり、夢のような時間が流れました。

青柳さん、仙台の羊毛作家ブランナチュールさんの、アンティークリスに一目惚れ!(良枝ちゃん、後で画像送るね)マネージャーさんには、リネンのワンピースやコートを購入いただきました。
それに、サインまでいただいちゃって…青柳さん、マネージャーさん、本当にありがとうございました。

ブリカフェで良く皆さんが話題にしているのが、「私のカントリー78」掲載の青柳さんのパンプキングラタン。本当に美味しそうですよね。今度作ってみようと思っています。

そして、今日も朝から嬉しい事が…
ヨーグルトを買う為に立ち寄った清泉寮で、スタッフさんに声をかけられたんです。

「フェスタ行きましたよ!可愛い物がたくさんある、一番好きなお店なんです。昨年もお買い物してるんですよ!」

この言葉、本当に嬉しかったですよ。疲れも、吹っ飛びましたね。

楽しみにしていただいている方がいる限り、それに応えて頑張って行きたいです。

日立の皆さん、ただいま〜!
7時頃到着し、8時前には荷下ろし完了、明日より27日のショップ再開準備頑張りますね。お土産話、いっぱいあります。
楽しみに待っててね〜!

|

私のカントリーフェスタ最終日

私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日

本日、二度目の更新です。

フェスタ最終日はお天気に恵まれ、無事に終了しました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
今日も素敵な出会いがたくさんありました。

お話させていただいた中で一番遠くからご来店いただいたのは、福岡からお越しの仲良しお二人組!女子会のような盛り上がりで、見ていて、本当に楽しそうで、仲間に加わりたいくらいでした。
連日通って下さったお客様も多く、本当に感謝しています。皆さんと来年の再会を約束してお別れしました。また、来年お会いしましょうね!
ウサギのラムちゃんとの待望の再会や、可愛いワンちゃん達の画像、そして、スペシャルゲストの来店(まだ興奮状態です)など、アップしきれなかった画像は、明日よりご紹介して行きますね。
天沼師匠、萩原さんお疲れ様でした。後でゆっくりメールしますね。

|

私のカントリーフェスタ最終日

私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日
私のカントリーフェスタ最終日

本日も、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

一度にアップしきれないので、また更新します。

|

私のカントリーフェスタ初日

私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日

本日2度目の更新です。

朝から雨の清里。
足元が悪い中、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

開店前、一番に並んでいただいたのは、千葉県からお越しの石井さんご夫婦。

毎年楽しみにしていただくお客様も増え、嬉しい再会の連続。

一年ぶりの再会にもかかわらず、ゆっくりお話が出来なかったお客様、本当にごめんなさいね。

今日は素敵な出会いが、たくさんありました。明日も待ってますよ〜是非、声をかけて下さいね。

明日は、お天気になりますように!皆様のご来店をお待ちしております。

|

私のカントリーフェスタ初日

私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日
私のカントリーフェスタ初日

たくさんの方にご来場いだき、ありがとうございました。

一度に掲載出来る画像数に制限があるので、またアップします。

|

隣の取材レポ 神戸 大山さん

隣の取材レポ 神戸 大山さん
隣の取材レポ 神戸 大山さん
隣の取材レポ 神戸 大山さん
隣の取材レポ 神戸 大山さん
隣の取材レポ 神戸 大山さん
隣の取材レポ 神戸 大山さん
隣の取材レポ 神戸 大山さん
隣の取材レポ 神戸 大山さん
隣の取材レポ 神戸 大山さん
隣の取材レポ 神戸 大山さん

本日、2度目の更新です。

「ゆうゆう」Before取材で、神戸の大山家を訪問した天沼師匠。

「さすがプロの目は、凄い!天沼マジックで、大人素敵なお部屋に変身するのが楽しみです」と、大山さん!

私とお揃いで、お気に入りの、飯塚さんのリネンキャミワンピースがお似合いです。


いや〜、今日はハードな1日でした。

一睡もしないまま、清里に到着!富士山を眺めながら、ちょっと贅沢気分で朝食をいただきました。

清里、紅葉が綺麗ですよ〜!会場の萌木の村は、この大きなカボチャが目印のロックさんの裏側になります。

今年も、うちのブースは自然木工房さん側でお隣はマニーさん!青いテントが目印です。

千代ちゃんや、山形の明美ちゃん、小関さん、仙台の斎藤さんは、今日から清里入りされています。千代ちゃん、差し入れありがとう!

夕食は小作に出かけ、一年ぶりに二宮たぬ次郎と再会し、すいとんをいただいて来ました。

さすがに疲れました。眠いです。今夜は、早めに休みますね。

明日からのイベントで、再会と新たな出会いを楽しみにしています。皆様のご来場をお待ちしております。

|

708momfactory作品のご紹介

708momfactory作品のご紹介
708momfactory作品のご紹介
708momfactory作品のご紹介
708momfactory作品のご紹介
708momfactory作品のご紹介

アンティークパーツを使用したアクセサリーに定評がある708momfactoryさん。

新作お花畑のネックレス、ダブルハートのバッグチャームは、ヨーロピアンワイヤーをかぎ針で編み、流行のタッセルで今年らしさをプラス!
品切れしておりましたアンティークのWリネンコサージュも入荷しました。是非、手に取ってご覧下さいね。

画像はありませんが、Akoさん、Kemishさんの作品も並びます。

今日は、もう一度更新しますね。

|

ブランナチュール、clover 。M作品のご紹介

ブランナチュール、clover<br />
 。M作品のご紹介
ブランナチュール、clover<br />
 。M作品のご紹介
ブランナチュール、clover<br />
 。M作品のご紹介
ブランナチュール、clover<br />
 。M作品のご紹介
ブランナチュール、clover<br />
 。M作品のご紹介
ブランナチュール、clover<br />
 。M作品のご紹介
ブランナチュール、clover<br />
 。M作品のご紹介
ブランナチュール、clover<br />
 。M作品のご紹介
ブランナチュール、clover<br />
 。M作品のご紹介

クラフト誌で活躍中の仙台の羊毛作家、ブランナチュールさん。

創刊号から、「私のカントリー」とともに進化して来たブランナチュール家のインテリア。

想いが一杯詰まった「私のカントリー」20周年記念として、アニバーサリー20thひつじ君を発表!

切り株に腰をかけて、リスやウサギ達と一緒に、これから始まるパーティーを楽しみに待っている様子…可愛いですね〜

コットンタイムで活躍中の大阪clover。Mさん。

人気の長財布は、収納力抜群!レザーがアクセントのポーチも可愛い〜
インテリアとしても素敵な、デコ籠バッグ。

レースたっぷりのカバーはリバーシブルで取り外し可能。革ファーのピンブローチは、お洋服やマフラー、帽子などに付けて楽しめます!

清里の会場で是非ご覧下さいね。

今夜、清里に向けて出発します。明日も作家さんの作品や、清里の様子をご紹介します。お楽しみに!

天沼師匠、明日気をつけてお出かけ下さいね。O様、師匠を宜しく!楽しんで下さいね。画像待ってますよ〜

ニコラス君が、在日外国人向けサイトに紹介されました。のど自慢の事が説明されていて、面白いです。http://injapan.gaijinpot.com/2011/10/19/foreigners-sing-in-japanese-on-tv/

|

moca moca作品のご紹介

moca moca作品のご紹介
moca moca作品のご紹介
moca moca作品のご紹介
moca moca作品のご紹介
moca moca作品のご紹介

納品のたびに、腕を上げているmoca mocaさん。今回も、愛情を込めて丁寧に作られた作品が届きました。
ここからは、ご本人からのコメントです。

宝箱のように、レジンでお気に入りをギュッと閉じ込めました。お洋服やバッグに、あなたのお気に入りを選んで下さいね。
ニッコリ笑顔の「ずきんちゃん」、お座りおすまし「ひつじちゃん」、見つめていると思わずニッコリ♪ほっこり可愛い作品が出来ました。

素敵な樹脂アクセサリー、可愛い羊毛マスコット、清里の会場で是非手に取ってご覧下さいね。

|

y.snow作品のご紹介

y.snow作品のご紹介
y.snow作品のご紹介
y.snow作品のご紹介
y.snow作品のご紹介
y.snow作品のご紹介

ジュートバッグが人気のy.snowさん。

今回、全て裂き布と言う贅沢なバッグが入荷しました。素敵ですよ〜

その他、レザーのアクセントが付いたジュート×裂き布バッグ、あると便利なアームウォーマーや、ネックレス、カブトピン、バッグチャームなど可愛いアイテムが届いています。

今週ご紹介の作家さんの作品は、22日より開催の、清里私のカントリーフェスタ会場の当ブースで初お披露目となりますが、フェスタ終了後、オーダー可能な物もありますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

忙しい時に限って仕事が増えるもので…

フェスタの準備をしながら、原稿を考え、締め切りにギリギリセーフ!フゥ〜〜

|

crea craf作品のご紹介

crea craf作品のご紹介
crea craf作品のご紹介
crea craf作品のご紹介
crea craf作品のご紹介

仙台のcrea crafさんの新作!

カブトピンや、レザーブレスレット、バッグチャーム、写真の他にも人気のレザーBOOKネックレスも再入荷しました。

紙バンドの薔薇とラビットファーの組み合わせが可愛いバッグチャーム。ファー付きのブレスレットなど、どれも素敵な上に、お手頃価格です。是非、手に取ってご覧下さいね。
★手芸部員の皆様へ

ブログで作品の紹介をしますので、明日中にセールスポイントを明記の上、作品画像を送って下さい。宜しくお願いします。

|

Marshmallow 作品のご紹介

Marshmallow 作品のご紹介
Marshmallow 作品のご紹介
Marshmallow 作品のご紹介

ブリティッシュマーケット手芸部に、新メンバーが仲間入り!ハンドメイドは、何でもお得意なマシュマロさんです。皆様、どうぞ宜しくお願いします。

ブリのお薦めはニットの帽子とマフラーのセット!お値段もお手頃です。お花のコサージュは葉の部分が取り外せる2way仕様です。他の作品もイギリスの生地を使用するなど、素材にこだわった素敵な物ばかり。

マシュマロさんにとって、清里私のカントリーフェスタが記念すべき、初出品となります。会場で、是非手に取ってご覧下さいね。

|

隣のアンティーク 高萩市 福田さん

隣のアンティーク 高萩市 福田さん
隣のアンティーク 高萩市 福田さん

隣のアンティーク 高萩市 福田さん

天沼師匠のイベントで購入されたポットとコランダーは実用品として使えるのが嬉しいですね。

二枚目の写真のアルミポットは、先日購入いただいた物。横の栗原はるみさんデザインのステンレスの茶筒は、私の愛用品のデザイン違いで、以前ブログで紹介したのを見て刺激され、購入されたそう。

|

隣のアンティーク 神奈川県 守屋さん

隣のアンティーク 神奈川県 守屋さん
隣のアンティーク 神奈川県 守屋さん
隣のアンティーク 神奈川県 守屋さん
隣のアンティーク 神奈川県 守屋さん
隣のアンティーク 神奈川県 守屋さん

「ゆうゆう」特派員、神奈川県の守屋さんから届いた、先日の師匠のイベントで購入されたオーブン画像。
コンディションも良く、コンパクトなサイズも魅力でしたね。欲しかった方多いのでは?
オーブンを前に、ニヤニヤしている守屋さんの姿が目に浮かびます(笑)今度見せてね〜!
開店から閉店した16時までノンストップ状態で忙しい1日でした。ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

N様の従姉妹は作家「緑川愛彩」さん。緑川さんのガールズノベルズ部門史上最高評価の優秀賞作品「海が愛したボニー・ブランシェ」を見せていただきました。内容は「愛・冒険・歴史」清里のイベントが終わったら読ませていただきますね。楽しみです。

Mちゃんの信州土産は、野沢菜プリッツ!初めて見ました。ご馳走様!
北茨城から初来店されたT様、O様、H様から、震災被害の生々しい話を聞いて、その大きさに改めてショックを受けました。
一階が半壊したT様の一言「天沼さんに、震災アフターしてもらいたいなぁ〜」が、いつまでも頭から離れませんでした。

二階の被害が少なかったT様家は半壊扱いにならず、補修費約300万円は実費。これから、ご主人と壁紙貼りなど、自分達で出来る作業はして行くそうです。T様、ゆっくりマイペースで行きましょう!またストレス発散に来て下さいね。

|

ウイローバスケット へリンボーンカバー

ウイローバスケット へリンボーンカバー
ウイローバスケット へリンボーンカバー
ウイローバスケット へリンボーンカバー

ブリのイチオシ、エバゴス風のバスケット。画像拡大します。

へリンボーンのカバーは、取り外せます。ラビットファーやアンティークレースを付けてアレンジしてもいいですね。

アンティークのワンピースに、ハンドメイドのラリエットやバッグを身につけてN様がご来店。店内がパッと華やかになり、お客様と一緒に大歓声!

アンティークを使用したハンドメイドは、とにかく繊細で溜め息。

津波で車は流されたものの、高台に逃げ難を逃れたN様は、ストレスで3キロも痩せられ…(涙)今日、お元気なお顔が拝見出来て、安心しました。

F様から、梨の差し入れをいただきました。ご馳走様!

今日はニームやレゾリバードのお洋服が入荷。明日はfogのお洋服もたくさん入荷します。

★イベント出店にともない、今週の営業は明日のみとなります。皆様のご来店お待ちしております。

|

2wayベスト

2wayベスト
2wayベスト
2wayベスト
2wayベスト
2wayベスト
2wayベスト
2wayベスト

アルパカ入りで、フワフワ暖かいベスト。

ボタンを止めたり外したり、上下を逆にしたりと、違った着こなしが楽しめます。
ナチュラル、グレー。

出張で東京へ。埼玉県のカントリーショップ「くるくる」さんにバッタリ遭遇。

お店の事や、私の体調を気遣う、温かい言葉にウルウル。ご自身も大変だったのに…なんだか胸がジーンとしちゃいました。
お互いにハードスケジュールだった為、お茶が出来ず立ち話で終わってしまいましたが、今度ゆっくりお茶しようね!くるくるさんも体調に気をつけてね。

日帰りの出張がキツく感じる今日この頃。仕事の合間の食事は、しっかりいただかないと!

ランチは、千疋屋。フルーツティー、終了だそうです。残念!

ディナーは、「たいめいけん」のオムライスをデミグラスソースで。ボルシチも絶品でした。

★今週の営業日
13日(木)14日(金)10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしております。

|

ノルディック柄レッグウォーマー

ノルディック柄レッグウォーマー
ノルディック柄レッグウォーマー
ノルディック柄レッグウォーマー
ノルディック柄レッグウォーマー
ノルディック柄レッグウォーマー

そろそろレッグウォーマーの出番ですね。

コーディネートにプラスするだけで、お洒落な足元に!しかも、暖か〜い。

キャクモは、シュシュ、ブラウス、ベスト、パンツにバッグと、全身お買い上げコーディネートでご来店いただいたH様。ご愛用いただき嬉しいです。ありがとうございます。

ラムウールポンチョ、お似合いでしたね。ひたちなか特産のバインベリージャムをサンドしたダックワーズ「イチゴだっぺ」は、甘酸っぱくて美味しかったです。ご馳走様でした。

★今週の営業日
13日(木)14日(金)
イベント出店にともない、お店は15日〜26日、通販は20日〜25日までお休みになりますので、宜しくお願いします。

|

ラムウール ポンチョ

ラムウール ポンチョ
ラムウール ポンチョ

肌寒い時に便利な一枚、ポンチョ!画像クリックで拡大。
ラムウールで柔らか、暖かいですよ。ネイビー、グレー。

★今週の営業日
11日(火)13日(木)14日(金)
10時半〜14時
明日の皆様のご来店をお待ちしています。

|

隣のハンドメイド 水戸市 奈緒ちゃん

隣のハンドメイド 水戸市 奈緒ちゃん
隣のハンドメイド 水戸市 奈緒ちゃん

以前ブログでご紹介した、ナチュラル系の手作り着物は、天沼師匠はじめ、多くの方から、絶賛された奈緒ちゃん。

こちらの作品は、毎月東京に出かけ習っている、つまみ細工です。繊細で美しいですね。
ここからは奈緒ちゃんのコメント。習い始めて半年目の作品「江戸つまみかんざし」です。菊の祝いのコーム。小さな正方形の布から生まれ美しい花達。中国からの輸入に押され、日本から、その技術や作品の数々が消えようとしています。つまみ細工後継者である先生と意気投合。先生の心意気に応援を、またその美しさにどっぷりと酔っています。奈緒ちゃん、これからも頑張ってね!

さて、今日の商品は、シンプルなカバーオールワンピース。ベストやポンチョの重ね着もお薦めです。

いよいよ清里カントリーフェスタが近づいて、「ぼちぼち」してられなくなりました(笑)
★今週の営業
11日(火)13日(木)14日(金)

★イベント出店にともない、15日〜26日までお休みになりますので、是非、今週お出かけ下さいね。お待ちしております。

|

隣のアンティーク 日立市 W 様 N様 T 様

隣のアンティーク 日立市  W<br />
 様  N様  T<br />
 様
隣のアンティーク 日立市  W<br />
 様  N様  T<br />
 様
隣のアンティーク 日立市  W<br />
 様  N様  T<br />
 様
隣のアンティーク 日立市  W<br />
 様  N様  T<br />
 様
隣のアンティーク 日立市  W<br />
 様  N様  T<br />
 様

素敵なアンティークのお写真が届きました。

W様のケーキカバー、スケール、N様の食器、T様の椅子、どれもデポー39天沼寿子師匠の「カントリーキッチン」のイベント会場で購入された物です。W様のランプは当店でお買い上げいただいた物。購入された物とマッチしてますね。

それぞれ、現行品にはないアンティークならではの温かみがあり、癒されますね。

生活の中に、ちょっとだけでもアンティークが加わると、気分も違って来ますよ!あなたも、アンティークのある暮らし、始めませんか!

今週もご来店ありがとうございました。

ひたちなか市のS様ご愛用のバッグは、なんと畳の縁を使用して作られた物なんです。驚きですね。差し入れご馳走様でした。

★作家の皆様へ
清里用の作品の納品期限は18日必着。値札に商品名、素材表示の記載をお忘れなく!宜しくお願いします。

|

ストライプ スキッパーワンピース

ストライプ スキッパーワンピース
ストライプ スキッパーワンピース
ストライプ スキッパーワンピース
ストライプ スキッパーワンピース
ストライプ スキッパーワンピース

襟付きのスキッパーワンピース。画像クリックで拡大します。シンプルで大人素敵な雰囲気です。

前から狙っていたと言うサボをゲットした、Yちゃん、Eちゃん、Tちゃんの仲良し3人組「YET」(ブリが勝手に命名!)英語だとカッコいいけど、日本語だと、「まだ?」ちょっと微妙かな?(笑)

サボは、パンツやスカート、何にでも合わせやすいし、可愛いですね。
ヤンキーキャンドルの香りが大好きで芳香剤としてご愛用中のEちゃん。今日も2個お買い上げ!一体、これで何個目?(笑)
私もヤンキーキャンドルの香り、大好きです。甘い香りに癒されますね。

★明日8日(土)営業いたします。10時半〜14時

★天沼さんのトークショー、お陰様で昨日定員に達しましたが、若干でしたら、追加でお席を確保出来ると思います。お早めにご連絡下さいね。メールの返信が届かないと言う方いらっしゃいましたら、掲示板等でお知らせ下さい。

|

トークショーご予約スタート

トークショーご予約スタート
トークショーご予約スタート

本日20時より、デポー39天沼寿子さんの、トークショーのご予約をスタートします。お申し込み→british@beige.ocn.ne.jp

写真は、昨年のトークショーでの師匠。今年は、どんなお茶目な姿を見せていただけるか楽しみですね。何か被り物、用意しておいた方がいいかな?(笑)

★東京方面からご来店のお客様、高速バスも便利です。
東京駅八重洲南口五番乗り場から乗車、城南町一丁目で下車いただければ、当店まで徒歩5分です。
東京7時40分→城南町一丁目10時着 東京8時40分→11時着

帰り城南町一丁目16時35分→東京19時15分 17時20分→東京20時25分

上野から常磐線スーパー日立ですと、往復9000円くらいですが、高速バスは片道2390円で早割やネット割引で、もっとお安くなるようですので、詳細は高速バスネットをご覧下さいね。お友達と会話しているうちに、いや爆睡しているうちに到着しちゃいますよ。遠足気分で、たまにはバスもいいかもしれませんね。
皆様のご参加をお待ちしております。

お買い上げいただいたチュニックワンピースをご愛用のY様。お友達を誘ってご来店下さいました。お客様の輪が、どんどん広がり、とっても嬉しいです。初来店のS様、今日は楽しかったです。また遊びに来て下さいね。
★明日7日(金)8日(土)営業いたします。10時半〜14時 皆様のご来店をお待ちしております。

|

リネンウールベスト

リネンウールベスト
リネンウールベスト
リネンウールベスト

重ね着に便利なアイテム、ベスト!
リネンウールのベストは、さらっとした肌触りで、暖かく気持ちいいです。カラーは合わせやすい、アイボリーとナチュラル。
ブリカフェでは、キッズに、五味太郎の絵本が人気です。めいちゃん、ゆかりちゃんも、ニコニコ!

★デポー39天沼寿子さんトークショーご予約のご案内
大変お待たせしました。明日6日(木)午後20時よりご予約スタートいたします。お申し込みは→british@beige.ocn.ne.jp

11月19日(土)20日(日)
13時〜15時
第一部 「アンティークのお話」
第二部 「いくつになっても新しいことに挑戦する時の心構え」
トークショー後は天沼さんを囲んでのティータイム。完全ご予約制 参加費お一人様3000円
天沼さんと素敵な時間をお過ごし下さいね。皆様のご参加をお待ちしております。

先程、北海道美瑛「皆空窯」南正剛さんからお電話があり、注文していた時計が、先週の薪窯で焼き上ったそう。「時計と一緒に、巨大なモスラを送ろうか?」って言われ、ドキッ!丁寧に、お断わりしておきました(笑)

美瑛は2日前に初雪を観測、ストーブを焚いているそうです。ボスにおまかせした時計、どんな仕上がりになっているんだろう?到着が楽しみです。

明日の皆様のご来店をお待ちしております。

|

クロスベルトサボ

クロスベルトサボ
クロスベルトサボ
クロスベルトサボ
クロスベルトサボ
クロスベルトサボ
クロスベルトサボ
クロスベルトサボ
クロスベルトサボ
クロスベルトサボ

シンプルな、ぺたんこサボ。

カラーバリエーション豊富で上からブラック(拡大します)、ダークブラウン、ブラウン、グレー、ベージュの5色。お値段2100円

ポンチョセットご愛用のH様は、入荷したばかりのざっくり編みのウールパーカーに一目惚れ。同じブランドだった為、ポンチョとの相性もバッチリでした。

ボーダーチュニックご愛用のKemishこと、川上さんも、入荷したばかりのストライプのチュニックをお買い上げ。今日は作品も納品いただきました。

H様からパンや巨峰、川上さんからクッキーの差し入れをいただきました。ご馳走様!

川上さん、とっても元気です。久々に再会したお客様は、喜んでいらっしゃいました。

★明日5日(水)も営業いたします。遊びに来て下さいね。

|

レースサボサンダル

レースサボサンダル
レースサボサンダル
レースサボサンダル
レースサボサンダル
レースサボサンダル

人気のサボにニューフェイス登場!
こちらは、アッパーのレース飾りとベルトが可愛いサボです。ヒールタイプだけど、軽いので履きやすいですよ。

カラーは、上からブラウン(拡大します)、ブラック、グレー、キャメル(ベージュ系)で、家計に優しい2100円!この価格なら、履きつぶすつもりで、惜し気なく履けますね。サイズM・L 

★通販は、ご注文合計金額¥7350から送料サービスになります。

絵画コンクールで入賞した、O様家のしゅうちゃんの絵。多賀プラザに展示してあるそうです。

O様家では、ご主人も家事のお手伝いをされるんですね。ママは掃除機をかけ、お兄ちゃんと、しゅうちゃんは、パパのお手伝い。ほのぼのとした家庭の温かみが出ていて、見た人が笑顔になれますね。「しゅうちゃん、絵が上手で、おばちゃんビックリしました。今度おばちゃんの絵も描いてね!」

★今週の営業日のお知らせ

4日(火)5日(水)6日(木)7日(金)8日(土)
10時半〜14時

お洋服がたくさん入荷しています。少しずつ、ご紹介して行きますね。明日の皆様のご来店をお待ちしています。

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました
ご来場ありがとうございました
ご来場ありがとうございました
ご来場ありがとうございました
ご来場ありがとうございました
ご来場ありがとうございました
ご来場ありがとうございました

ひたちなか市ワークプラザ勝田で開催されました「カントリーマーケット」は、大盛況のうちに終了しました。

栃木県や埼玉県などの県外からも、ご来場いただき、ありがとうございました。

京都では、ハロウィンの飾り付けがされた野田家で、復興支援のガレージセールが開催され、野田さん手作りのケーキや、野菜、不用品などが販売され、ケーキ、野菜は即完売!
売り上げ金は義援金にされ、今後は、冬物などの物資を、代行で東北に運んでくれる団体に持参されるそう。

イベント終了後、「ブリちゃん、お疲れ様でした。力を入れずにゆっくり歩みましょう。ゆっくりを京都弁で言うと「ぼちぼち」ブリちゃん無理せんと、ぼちぼちね」のメールが…うん!野田さん、ありがとう!「ぼちぼちね!」

キンモクセイの香りに深まる秋、近づいている冬を感じます。本当に、いい香りですね〜

|

隣のイベントレポ 千葉県 ゆみちん

隣のイベントレポ 千葉県 ゆみちん
隣のイベントレポ 千葉県 ゆみちん
隣のイベントレポ 千葉県 ゆみちん
隣のイベントレポ 千葉県 ゆみちん
隣のイベントレポ 千葉県 ゆみちん

ゆみちんから届いた、今日の天沼師匠のお写真。
ここからは、ゆみちんレポーターにバトンタッチ!

ブリ部長!
最終日、滑り込みセーフ!
天沼師匠に逢えました。
居心地の良いカントリーキッチンに癒され、天沼師匠からパワーを頂き、明日への活力源になりました。

著者にサインを頂き、天沼師匠お薦めのアンティークゼリーモールドをアドバイス頂き、花瓶にしてみました。 708momFactory ゆみちん

ゆみちんレポありがとう!納品楽しみにしてるね〜

師匠、イベントお疲れ様でした。無事に最終日を迎えられ、ホッとされている事と思います。しばらくは、ゆっくり休養して下さいね。11月、お待ちしております。

今日は、コーヒーの日だそうですね。美瑛の皆空釜で購入した南正剛さん作のマグカップに、サザの珈琲を入れ、読書タイム。

開放していた窓からは、ご近所のキンモクセイの香りが漂って来て、なんとも言えない至福の時…

「神様のカルテ」読み終えました。作者の夏川草介さんはドクターだったんですね。医師目線で実体験を基に書かれた小説は、ノンフィクションに近いものがあると感じました。

★10月2日(日)カントリーマーケット
ひたちなか市東石川 ワークプラザ勝田

11時〜15時
県内外から、たくさんのショップが集合しますよ〜遊びに来て下さいね〜

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »