« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ナチュラル3点セット

ナチュラル3点セット
ナチュラル3点セット
ナチュラル3点セット
ナチュラル3点セット

チュニック、パンツ、バッグの3点セット。

爽やかなイメージのボーダーチュニックはシェルボタンの前開き。ポケットあり綿85%麻15%

ダンガリーのパンツは、ウエストゴム。綿75%麻25%
水玉のバッグは、ロゴの赤い刺繍が素敵です。綿100%裏地綿60%麻40%

セットでも、それぞれ別のコーディネートでも楽しめますよ。3点で7245円

岩手県のモーリー家のアジサイの名は、「ダンスパーティー」なるほど、雰囲気出てますね。モーリーちゃんお手製の長女ほのかちゃんの為のお弁当。美味しそう〜!津波で家が流され、避難所生活だったご主人のご両親が仮設住宅に移られるそうで、本当に良かった〜!再スタートの一歩ですね。頑張って下さいね。

強風の中、ご来店いただいた皆様ありがとうございました。盛り上がりすぎて、閉店時間を二時間も延長(笑)初来店のN様、K様、楽しい時間をありがとう!また、お待ちしてますね。

|

パッチワーク ジャンパースカート

パッチワーク ジャンパースカート
パッチワーク ジャンパースカート
パッチワーク ジャンパースカート
パッチワーク ジャンパースカート

水玉、ギンガムチェック、ストライプ、レースが、パッチワーク調に配列された、お洒落なジャンパースカート!中央ストライプの部分は丈が長めになっていて着用した時のシルエットが素敵です。

綿74%麻18%ナイロン8% ベージュ・ブラック 6195円

★営業日のお知らせ!

先週は体調不良により、皆様に大変ご心配とご迷惑をおかけし、すみませんでした。

明日よりショップ再開いたします。今週は31日(火)2日(木)3日(金)10時半〜14時の営業になります。

皆様にご好評いただいております、ブリカフェ用のブリ手作りのデザートは、しばらくお休みとさせていただきます。珈琲や紅茶に合うお菓子をご用意しておりますので、そちらでご了承下さいね。

朝から雑誌掲載用の写真撮影などで忙しい1日でした。息子から届いた長崎土産のカステラと珈琲で、しばしのブレイクタイム。

皆様からの温かい応援メールに励まされ、少しずつですが、体調も回復しています。
皆様の笑顔が一番の薬。明日のご来店をお待ちしております。

|

隣のインテリア 愛知県 日比野さん

隣のインテリア 愛知県 日比野さん
隣のインテリア 愛知県 日比野さん
隣のインテリア 愛知県 日比野さん
隣のインテリア 愛知県 日比野さん

三越栄店のイベントにもご来場いただいた、ひびちゃんこと、名古屋の日比野さんから届いた素敵なインテリア画像!

ひびちゃんのインテリアのテーマは、アンティークレース&グリーン&ランプとステンドグラスの優しい光だそうで、この他にも、リビングや玄関まわり、雑貨コーナーなどの写真を、たくさん送っていただき、全部ご紹介したいところですが、今回はチラ見せにとどめ、この続きは「私のカントリー」の誌面でご覧いただきたく、編集部に写真を送りました。

ひびちゃん、素敵なお写真たくさんありがとう!取材の際には宜しくお願いしますね。楽しみにしています。

強風、雨、余震のトリプルパンチの日立…

また、余震が増えています。皆様、気をつけて下さいね。

|

パネルラインパンツ

パネルラインパンツ
パネルラインパンツ
パネルラインパンツ

バンダナ付きのパネルラインパンツ
綿75%麻25%裏地付き

オフホワイト×ネイビーライン
ナチュラル×オフホワイトラインの2タイプ 税込5145円

北海道のハッピーママさんから届いた可愛いお花の画像。北海道も、やっとガーデニングの季節到来だそうです。ハッピーママさん、お互いに、ゆっくり、のんびりね!

土曜の午後は、FMひたちのパーソナリティー河合優ちゃんの放送が楽しみ!今日も、メールを読んでいただき、最近ご無沙汰しているカラオケの話題に!マドンナを歌いたいと言う私の代わりに、マテリアルガールを歌ってくれちゃったりして…最後には、「ブリちゃん、カラオケに行って来てね!」の優しいお言葉…優ちゃん、今日も最高の放送でした。元気をありがとう!

今日は大好きな富良野や、倉本聰のドラマ「風のガーデン」のDVDを鑑賞したりして、のんびり過ごしました。天沼師匠のアドバイス、「頭を空にして、少し遊んで下さい!」を実践しています。体調も、かなり回復して来ています。

|

クローバースケープ

クローバースケープ
クローバースケープ

幸せを運ぶギフトとして、ご自分へのラッキーアイテムとしてお薦めのシルエットグラス、クローバースケープ!ティーライトキャンドル付き(燃焼時間3時間半)840円です。

市内在住のH様から届いたキャンドルライフ画像。アロマライトのバニラの香りがお気に入りだそうです。
皆様には、大変ご心配をおかけしております。

昨夜、再び体調が急変、急患で病院へ…主人が心配して早く帰宅してくれたので、サイレンの鳴る特殊車に乗車せずにすみました。

「ここは病院だから、もう大丈夫!!安心して下さい」と、看護師さんの優しい声…先生、看護師さん達は、連係プレイで、血圧、心音、心電図、血液などの検査をこなし…その間、ずっと言葉かけをしてくれた為、安心して状態も次第に落ち着き…3時間ほど病院のベッドで休み(その間に震度4の余震あり)、自宅に戻りました。

天沼師匠、お帰りなさい!帰国早々、ご心配をかけてすみません。お客様からも、ご心配のメールをたくさんいただきました。まずは、ブログでのご報告とさせていただき、お返事は、お待ち下さいね。

私の病気は、過労とストレスが原因らしく、何も考えず、ゆっくり休むのが一番との事!家族に助けられながら、ストレスフリーの生活を心がけています。

|

お詫び 臨時休業のお知らせ

お詫び 臨時休業のお知らせ
お詫び 臨時休業のお知らせ

本日は、営業中に体調が急変し、午後から臨時休業。ご来店いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

看護師の娘さんに連絡をとり、脈をはかって下さったり…吸入用のビニール袋を出して下さったり…臨時休業の貼り紙をして下さったり…
居合わせたお客様には、色々助けていただきました。本当に、すみませんでした。

午後からずっとベッドに横になり休んでいたので、お陰様で現在は落ち着いています。

昨日、病院で診察していただき、薬をいただいたばかり…

明日27日は、大事をとって臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

埼玉県のじゅんちゃんから、ご自宅の薔薇の画像が届きました。今年も綺麗に咲きましたね。じゅんちゃん、ありがとう!

|

レース付きマルシェバッグ

レース付きマルシェバッグ
レース付きマルシェバッグ
レース付きマルシェバッグ
レース付きマルシェバッグ

レース付きのマルシェバッグ。持ち手はレザーで、本体は、天然草が使用されています。3990円

大阪のみっこちゃんから届いたメールと画像をご紹介しますね。ブリちゃん、ブログ見せてもらいました。昨日のブリカフェもお客様のこころのオアシスとして喜んで頂けた様で本当に良かった。ブリちゃんお手製甘夏ゼリーも美味しそう!たくさんの仕込み1人で頑張ったね!お子ちゃん達の笑顔にも心癒やされますね。地元の作家さんも皆さんお手伝いされていて嬉しいですね。
彩仍さん友達の京都のもみちゃんから彩仍さん作の可愛いミニバック(チェックアンドストライプさんの生地使用)が届きました。
リンネル×伊勢丹の限定コラボで被災地支援チャリティ品。本当は、新宿店まで足を運ばなければゲット出来ないものですが、もみちゃんの実家のお父様のご友人のご好意により(もちろん、もみちゃんのお心遣いがあってですが)手元にやって来ました。
収益金は、全額日本赤十字社を通じて被災地支援に役立てられるそうです。彩仍さん文字で刺繍されたLinK you and me.のメッセージと内ポケットのリボンモチーフ刺繍が彩のさんらしくて素敵です。自分が出来る小さな支援を私もこれからも続けていけたらなぁと思っています。

みっこちゃん、ハートウォーミングなメールありがとう!積極的に支援活動をされている彩仍さん。当店でも、来月開催の「ナチュラル展」を復興支援チャリティーイベントとし、売り上げの一部を義援金にいたします。

また、震度3クラスの余震が多くなって来ましたね。気をつけましょう!明日の皆様のご来店をお待ちしております。

|

モチーフレースチュニックセット

モチーフレースチュニックセット
モチーフレースチュニックセット
モチーフレースチュニックセット
モチーフレースチュニックセット
モチーフレースチュニックセット

ハーフリネンのチュニックは、胸元のモチーフレースが、とっても素敵!インのキャミソールは綿ローンで、柔らかな肌触りです。セットで8295円フリーサイズです。クリックすると画像アップします。

イベント後、初の営業日。ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

今日は、ブリカフェの様子をチラリ、ご紹介しますね。地元の皆様に元気になっていただきたくスタートした震災支援ブリカフェ。ドリンク、デザート、無料でサービスしております。

今日のデザートは、愛媛県の川崎さんからいただいた、甘夏をふんだんに使用した、甘夏ゼリー。果肉を大きめし、搾ったジュースで固め、素材そのものの味を生かしたゼリーにしてみました。これが、お客様には大変好評で、川崎さん、ありがとうございました。

アメリカのスタッフから届いた可愛いチョコに大喜び、満面の笑みの子供達!

今日は、地元の作家さん達が全員集合し、子供達に絵本の読み聞かせをしてくれたり、色々お手伝いしてくれました。ありがとう!
初来店いただいたT様、A様、また遊びに来て下さいね。お待ちしております。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今日は米カリフォルニア工科大のマーク・サイモンズ教授、研究発表の話題で深刻な場面も。それが、「明日なのか、500年後かは分からない…」毎日を後悔しないように精一杯過ごして行くしかないですね。この記事です。http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=aQRLT5qk6qbk

★手芸部員の皆様へ

先週、イベントの件でメールをいたしました。メール確認の空メールお願いします。

|

Tストラップサボ

Tストラップサボ
Tストラップサボ

どんなファッションにも合わせやすいTストラップのサボです。ブラック、キャメル、ブラウン、ベージュの4色。サイズM、L 税込2100円

名古屋出張前、ドライ用に吊しておいた、開花前のタンポポの綿毛。綺麗に開いてドライになっていました。

写真右下のように、綿毛が開く前の物を茎の根元からカットし、逆さに吊しておくだけ!飛ばない綿毛ドライの完成です。可愛いですよ。皆さんも、作ってみて下さいね。

今週の営業は24日(火)26日(木)27日(金)の予定です。10時半〜14時
皆様のご来店をお待ちしております。

朝、読売新聞の人生案内コーナーの記事を読み号泣…
大学生の女の子からの相談でした。あの3月の震災の時に、祖母と一緒に避難する際、体力のない祖母は、坂道で座り込み…なんとか背負って避難しようとする孫に、怒りながら「行け!行け!」と!

3日後に遺体で発見された祖母。置き去りにし、見殺しにしたと、自分をせめ、毎日が苦しくて泣いてばかりだと言う相談者…

おばあ様は、自分が一緒だと二人とも助からないと判断されたのかも…(涙)当事者にしかわからない、苦悩はありますが、おばあ様の分まで、頑張って生きて欲しいです。

夕方、この記事を娘に電話で聞かせ、親子で号泣…生きてる事に感謝の毎日です。

|

フラワープリント サボ

フラワーサボ
フラワーサボ
フラワーサボ

ハーフリネンのフラワープリントが可愛いサボです。パープル、ピンク、ブルー、ブラウンの4色。サイズM、L 2625円

愛知県のまなぴーから、先日のイベントで購入いただいた、飯塚さんの作品、アンティークのレースがふんだんに使用された、ポシェットの画像が届きました。
とっても気に入っていただけたようで、リビングの棚の前に飾られてるそうです。まなぴー、ありがとう!また会えるの楽しみにしてるね。

学会の合間に観光を楽しんでいる息子から、門司港駅の画像が届きました。レトロな雰囲気が素敵ですね。
ショップは24日(火)より営業を再開します。皆様のご来店をお待ちしてますね。

|

フラワーネックレス

フラワーネックレス
フラワーネックレス
フラワーネックレス
フラワーネックレス
フラワーネックレス

お花が彫られた涼しげなデザインのネックレス。

ワンポイントの、フェイクダイヤがキラキラ輝き綺麗です。税込1995円

三重県の陽菜母さんから届いた、ペットちゃん画像。うさぎのルークとトイプードルのルナちゃんです。可愛い〜!癒されますね。名古屋、ご来場ありがとうございました。また、お会い出来るの楽しみにしてますね。

今日は暑かったですね〜留守中に、ぼうぼう状態になっていた店先の草むしりをしました。

放射線の問題もあるので、帽子に長袖、完全防備です。短時間でも汗だく…原発の作業員の方の大変さが身に染みてわかりました。

アナベルや秋色アジサイに蕾がたくさん!今年も楽しみ〜

ちょっとハスキーボイス、いつもテンポの良いトークで、リスナーに元気を与えている、FMひたちのパーソナリティー、大好きな河合優ちゃんに初投稿!なんと、読んでいただき、何度も名前を呼び掛けてもらえました。

優ちゃん、ありがとう!元気出たよ〜♪苦しくったって〜♪悲しくたって〜♪頑張るよ〜ポポポ ポーン!

優ちゃんは劇団アニマル王子の女優さんで、歌に芝居に活躍中!多才な方で英語もお得意!今後の活躍が楽しみです。

|

名古屋レポファイナル

名古屋レポファイナル
名古屋レポファイナル
名古屋レポファイナル
名古屋レポファイナル
名古屋レポファイナル
名古屋レポファイナル
名古屋レポファイナル
名古屋レポファイナル
名古屋レポファイナル
名古屋レポファイナル

楽しかった名古屋での思い出スナップ。

奈良県のあっこんりん、京都の野田さんとは、昔はラガディの仮装仲間でしたね(笑)吉本芸人もビックリの、芸人気質のあっこりん。お互いに仕事引退後はコンビ結成?(笑)

ソレイアードのスカートが、とっても似合う二人(笑)みっこちゃんに作ってもらったスカート、この日偶然一緒でした。

内田彩仍さんご愛用のカシェリエのパールバッグいいなぁ〜彩仍さんセレクトの商品って、本当にいい物ばかりで間違いないんです。

お買い物中のみっこちゃんの撮影に成功!

今回、初めてご一緒させていただいた、ピーターラビット兄さんの糸井君。お疲れ様でした。

アメリカのスタッフまゆみちゃんから、お子さんの写真と一緒にブリカフェ用に、たくさんのチョコ、埼玉県のじゅんちゃんからは、彩仍さん御用達のアフタヌーンティーのアールグレイや限定品のミントオレンジティーをいただきました。ブリカフェメニューに追加しますね。

それにしても、愛ちゃんと海くんの成長には驚きです。小さい時から日本語も英語もペラペラで、使い分けていたのが印象的でした。また、会いに行きたいなぁ〜

可愛いチョコは子供達が、きっと喜ぶでしょうね。冷蔵庫に入れて冷やしておきますね。

名古屋到着した日に購入したマリメッコの「シイルトラプータルハ」マグ。田舎から都会へ向かう旅が表現されています。ホテルで毎日使用していました。いかにも北欧らしい、ブルーで描かれたデザインです。

朝から震度3レベルの余震が多い1日でした。くれぐれも気をつけましょうね。

★手芸部員の皆様へ

次回作品の納品期限は6月11日必着でお願いします。
明日より新着品のご紹介や、全国の皆さんから届いた画像などをご紹介して行きますね。お楽しみに!

|

ブリフレンズ ドリーヴス公美


ブリフレンズ ドリーヴス公美
ブリフレンズ ドリーヴス公美



ブリフレンズ ドリーヴス公美

アンモナイトの化石を使用したオリジナルアクセサリーなどを販売するアダムの、ドリクミこと、ドリーヴス公美さん。

アメリカ人のご主人トーマスさんは国際弁護士。都内の有名大学の教壇に立つ事もあります。ハンサムですよ〜

名古屋イベント直前、なんとトーマスさんと一緒に被災地宮城県を訪問し、ボランティア活動をしたドリクミ。

被災地の復興支援の為に、オリジナルの「復興支援ストラップ」各税込2730円も販売。売り上げは、NPOアドラ ジャパンに寄付されます。

ここからは、ドリクミから届いたメールをご紹介します。ブリチャン、お疲れ様でした~、ブリチャンの気力は何事にも負けない強さを感じたよ!私も頑張らないと。それから、アドラジャパンのロゴ入り支援ストラップはフック付きだからチャームだけ財布やキーホルダーにも付けられます。丸型はトーマス君がデザインしたもの。日の丸は日本の心、だからハートがある。美しい日本の一部と、尊い命が失われた事は悲しい出来だった。僕も少しでも東北の人の役に立ちたいと言う想いで参加して頂きました。楕円型のクローバーは私とスタッフの智恵子さんのデザイン。被災地のボランティアはまた催事の合間に行きますが、名古屋三越の催事に新作が少ししか出せなかった。しかし、顧客は理解してくれて有り難かった。初めての素敵なお客様にも恵まれ、沢山の売上をつくれました。
それから被災地のことは、テレビで放送されない現実がいろいろあるんですよ。余りにも被害が広範囲で被災者がもっとも多い今回の災害のモラルハザードについて、本当に複雑な課題です。今このメールでは書ききれないからまた今度
アドラは災害の翌日には被災地に入り、生理用品などを届けていました。まるで自分の事の様に女性スタッフならではの思いやりですよね。ストラップの注文はWWW.adam-oem.com まで!アドラhttp://www.adrajpn.org/

明日からの福岡での学会参加の為、今日から九州入りした息子。どうしても見たかった、長崎県の軍艦島を訪問。あまりの凄さに言葉を失ったそうです。世界遺産に登録されるといいですね。

日立、相変わらず毎日揺れています。

連日、ショップ再開の準備で大忙し!来週火曜日よりオープンしますので、もうしばらくお待ち下さいね。お洋服やサボ、アクセサリーなど、たくさん入荷しています。

|

ブリフレンズ まえをけいこ

ブリフレンズ まえをけいこ
ブリフレンズ まえをけいこ
ブリフレンズ まえをけいこ
ブリフレンズ まえをけいこ
ブリフレンズ まえをけいこ
ブリフレンズ まえをけいこ
ブリフレンズ まえをけいこ
ブリフレンズ まえをけいこ
ブリフレンズ まえをけいこ
ブリフレンズ まえをけいこ

妹のように可愛いがっている、「バニラチェア」のまえをちゃん。

天沼師匠の後輩にあたり、絵本作家、ベビー服や雑貨などのデザイナーとして活躍中。お父様は、息子の先輩なんです。

今回、地元日立の子供達へ、サインと可愛いイラスト入りの絵本をプレゼントしていただきました。ありがとう!

大阪のみっこちゃん、神戸の大山さんも、まえをちゃんのファンで、作風通りの、ほんわり可愛いらしい、控え目なまえをちゃんに感激されていました。

最終日に、濃厚なチーズケーキと一緒にいただいたハートの形のマドレーヌ。スイーツ大好き人間まえをちゃんらしいプレゼントです。美味しかった〜

昨年は、まえをちゃんのカルトナージュ教室を予定していたのですが、プライベートで多忙になり、実現出来ませんでした。そして今年は震災…いつになるかわかりませんが、地元の皆さんにまえをワールドをご紹介したいと考えています。癒されますよ。

まえをちゃん、色々ありがとう!また一緒にお仕事出来るの楽しみにしています。

|

ただいま〜

ただいま〜
ただいま〜
ただいま〜
ただいま〜
ただいま〜
ただいま〜
ただいま〜

名古屋より無事に戻りました。

通い慣れた三越栄店にさよならを告げ、新幹線の発車時刻まで、名古屋駅ビル内を物色。名古屋最後の食事は、きしめん。

新幹線では、白髪の体格の良い、見るからに社長風の方が、進んで私の重い荷物を荷台に上げ下ろししてくれて、とっても助かりました。これぞ、ジェントルマン!

リニューアルした上野駅は、魅力的なショップがたくさん!たいめいけんで、ふわふわとろとろのオムレツとボルシチをいただき、紀伊国屋で、食材の買い物をしてフレッシュ日立に乗車。車内では爆睡でした。

しげちゃん、見て〜同じの買ったよ〜!

天沼師匠、メールありがとうございます。名古屋、大爆発と言うよりは、大噴火でした(笑)せっかく計画していただいた、サプライズ来店が実行出来なくて残念でしたが、お客様と師匠の話題で盛り上がりました。皆さんも、師匠と呼ばれてましたよ!(笑)

昨夜は足の痛みがひどく、眠れず…本当なら少し休みたいところですが、なんと明日発送しなければならないZAKKA BOOK用の原稿が…6月25日発売予定のZAKKA BOOKでは、素敵な企画があります。お楽しみに!

今回のイベントで初めて当店をご利用いただき、このブログに初訪問いただいたお客様、ありがとうございます。名古屋イベントレポの後は、商品のご紹介をして行きますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

日立に戻ってから、まだ一度も揺れていません。このまま、余震が落ち着きますように!

|

最終日 ご来場ありがとうございました

最終日 ご来場ありがとうございました
最終日 ご来場ありがとうございました
最終日 ご来場ありがとうございました
最終日 ご来場ありがとうございました
最終日 ご来場ありがとうございました
最終日 ご来場ありがとうございました
最終日 ご来場ありがとうございました
最終日 ご来場ありがとうございました
最終日 ご来場ありがとうございました
最終日 ご来場ありがとうございました

6日間のイベントが無事に終了いたしました。期間中、足を運んで下さった皆様ありがとうございました。差し入れなどのお心遣いも、いただき本当にすみません。


最終日の今日は、仕事前や、お昼休み、仕事を休むなど、わざわざ時間を作って来店下さった方が多く、本当にありがとうございました。会いに来てくれて、嬉しかったです。


まきちゃん、たえみちゃん、ちさみちゃん、まるみちゃん、素敵な作品作って下さいね。
鈴木さん、次回はリクエストのアンティーク持参しますね。

浅井さん、新着品は、ブログでチェック下さいね。

村瀬さん、仮病がばれませんように(笑)ワンピース、気に入っていただき、嬉しいです。

勢力さん、笹尾さん、何度も足を運んで下さってありがとう!笹尾さん、clover。Mさんの水玉スカート、お似合いでしたよ。

閉店間際、三越の社員さんが、わざわざお別れに、ブースまで来てくれました。勅使さん、古田さん、富永さん、お世話になりました。お買い物までしていただき、ありがとうございました。また、お会い出来るの楽しみにしています。

美雪ちゃんの、お手伝いのお陰様で、撤収も早く終わりました。美雪ちゃん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

★手芸部員の皆様へ

一点一点、丁寧に作られた皆さんの作品は、完成度が高いと、お客様から大変好評でした。完売状態の方が多い為、次回6月予定のナチュラル展の為の作品作り頑張って下さいね。宜しくお願いします。

明日からは、アップしきれなかった画像を紹介しますね。

|

イベント5日目

イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目

開店と同時に、マナーピーとTOKOちゃんとの久々の再会。2人ともレイワークス、飯塚礼子さんの作品に一目惚れ。TOKOちゃんは、バッグとワンピースを購入。可愛いかった〜


神戸の大山さんのサプライズ来店にビックリ!そして、優しいお言葉に、涙、涙…偶然にもお互い飯塚さんの作品を着用していたため、動くレイワークスモデル状態!(笑)飯塚さんの作品は大変好評でバッグもお洋服も完売。オーダー可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

ひびちゃん、ラン太郎ママ、幸恵ちゃん、三千代ちゃん、今日も来店ありがとう!幸恵ちゃん、飯塚さんに連絡したところ、あのワンピース、オーダー可能だそうです。貝沼さん、声をかけていただき、嬉しかったです。また、清里でお会い出来ますように!

ドリクミのリクエストで、今夜も「山本屋」で、味噌煮込みうどんをいただきました。

明日は、いよいよ最終日です。18時までの営業です。皆様のご来店をお待ちしております。

|

イベント4日目

イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目
イベント5日目

開店と同時に来店下さった三重県の谷口さんと陽菜ちゃんとの嬉しい再会からスタートした1日。

大阪のみっこちゃんご夫婦、ひびちゃん、山本さん、まやちゃん、森さん、内藤さん、加賀さん、岡田さん、皆さん会いに来てくれてありがとう!

俳優志望でCM出演中の石本君は、長身のイケメン。熟女相手に記念撮影。夢に向かって頑張って下さいね。
大学の講師で、フードコーディネーター、シーシーエスコーヒーインストラクターの鬼頭さんには、ブリカフェ用にたくさんのコーヒー豆をいただきました。ありがとうございます。

アップしきれなかった画像は、また後日!

今夜は、ドリクミと山ちゃんの手羽先をいただいて来ました。連日、手羽先を食べてる私…羽がはえてきそうです(笑)

明日も、皆様のご来店をお待ちしております。

|

イベント3日目

イベント3日目
イベント3日目
イベント3日目
イベント3日目
イベント3日目
イベント3日目
イベント3日目
イベント3日目

今日も、朝から忙しい1日。たくさんの再会や出会いがありました。

勢力さんご夫妻、湿布や栄養ドリンクなど、お心遣いありがとうございました。早速、湿布使っています。

姫路の岩崎さんは、とにかく楽しいご夫婦で、お腹が痛くなるほど、たくさん笑わしていただきました。

古田さん、毎年楽しみにしていただき、嬉しいです。ヘレン・カミンスキーのバッグ素敵〜

鬼頭さん、うさぎのラン太郎君の体調心配ですね。お大事に!

ミキティー、わざわざ会いに来てくれてありがとう!
今夜は可愛い妹分の、まえをちゃんと「風来坊」で手羽先をいただきました。美味しかった〜

明日は、大阪のclover。Mさん、岐阜のcotton fairyさんが来店します。皆様の、ご来店をお待ちしております。

|

イベント2日目

イベント2日目
イベント2日目
イベント2日目
イベント2日目
イベント2日目

朝から大雨の名古屋。イベント2日目は、昨日よりも混雑し、お陰様で夕方まで忙しい1日でした。ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

開店直後、通販でお問い合わせいただいた事のある、千絵ちゃんに声をかけられ、嬉しい初対面。いつも、ブログ見ていただいてありがとう!お友達の和子ちゃんにも宜しくね!

夕方、ふーたさんと娘さんの早苗ちゃんが来店。空いてる時間だったので、ゆっくりお話が出来ました。楽しかった〜。キャンドルライフ、楽しんで下さいね。

夕食はドリクミと一緒に白河で、ひつまぶしをいただきました。ハーフサイズの、ミニひつまぶしは、丁度いい量でした。

昼バナナで、休憩時間は10分弱。今、足裏が痛くて痛くて…今夜も、足爽快シートにお世話になります。

明日も、皆様のご来店をお待ちしております。

|

イベント初日

イベント初日
イベント初日
イベント初日
イベント初日
イベント初日
イベント初日
イベント初日

朝から雨の名古屋。足元の悪い中、ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

開店と同時に混雑する店内。レジには長蛇の列。レジ待ちに一時間くらい並ばれたお客様もいらっしゃったようで、大変ご迷惑をおかけしました。

久々の再会に盛り上がるブース。とにかく、たくさん笑って楽しい1日でした。あっこりん、野田さん、勢力さん、笹尾さん、ありがとう!美雪ちゃん、お疲れ様でした。亜衣ちゃん、まゆちゃん可愛い〜!

千葉のHIROさん、お陰様でお姉様と再会出来ました。お姉様元気でしたよ。

名古屋初日に遭遇した芸能人は、いったい誰?って、今日はブースでも話題になりましたが、笹尾さん情報で遠藤久美子さんと判明!えんくみと呼ばれていたアイドルです。わかりますか?

今夜は、ヴニラチェアーのまえをちゃん、クープクープのドリクミと一緒に「山本屋」の味噌煮込みうどんをいただきました。熱々、しこしこで美味しかったです。

明日も皆様のご来店をお待ちしております。

|

clover。Mさんの新作

clover。Mさんの新作
clover。Mさんの新作
clover。Mさんの新作
clover。Mさんの新作
clover。Mさんの新作
clover。Mさんの新作
clover。Mさんの新作
clover。Mさんの新作

clover。Mさんの新作は、三越広告掲載品に選ばれた、日本復興祈願が込められた、クローバーの刺繍がポイントの可愛いミニバッグやバンブーバッグ、アクセサリーなど。

clover。Mさんは14日土曜日に来店されます。楽しみです。

イベントスタッフとして、岐阜の美雪ちゃんがお手伝いしてくれたので、設営もスムーズに終了。

夕食は、世界の山ちゃんで手羽先を食べて明日に備えてパワーアップ!
イベントは、明日より16日まで開催です。素敵なショップさんがたくさん集合しました。是非、遊びに来て下さいね。皆様のご来店をお待ちしております。

|

moca mocaさんの新作

moca mocaさんの新作
moca mocaさんの新作
moca mocaさんの新作
moca mocaさんの新作
moca mocaさんの新作
moca mocaさんの新作
moca mocaさんの新作
moca mocaさんの新作
moca mocaさんの新作
moca mocaさんの新作

moca mocaさんの新作は、アンティーク調の樹脂ネックレスや、可愛い小瓶のストラップなど、素敵なアクセサリーがたくさんです。是非、見に来て下さいね。
車窓からの富士山に癒されながら、お昼頃、名古屋に到着しました。名古屋は暑くて半袖で過ごしています。

早速三越に出かけ、日本経済の復興の為に、支援活動として、ショッピングを楽しみました(笑)これは、立派な支援です。みんなで、日本の景気を回復させて行きましょうね!

下の写真3枚は、4月にリニューアルしたばかりの日立駅です。綺麗になりましたよ!オーシャンビューも楽しめます。

地元の皆様、今日も震度3クラスの余震があったと聞いています。気をつけて待ってて下さいね。

名古屋の丸栄前で、数年前までは、かなりの人気アイドルで、テレビで良く姿を見ていた、バラエティー女優を見かけました。名古屋の、おばちゃん2人組につかまって、お話されていました。目が大きくて、ショートヘアーだった彼女の名前が思い出せない…歌手でもあったなぁ〜相変わらず、細くて綺麗でした。

|

cotton fairyさん、Ako さんの新作

cotton fairyさん、Ako<br />
 さんの新作
cotton fairyさん、Ako<br />
 さんの新作
cotton fairyさん、Ako<br />
 さんの新作
cotton fairyさん、Ako<br />
 さんの新作
cotton fairyさん、Ako<br />
 さんの新作
cotton fairyさん、Ako<br />
 さんの新作
cotton fairyさん、Ako<br />
 さんの新作
cotton fairyさん、Ako<br />
 さんの新作
cotton fairyさん、Ako<br />
 さんの新作

岐阜のcotton fairy美雪ちゃんの新作は、爽やかなプリントの、チュニックなど、素敵なお洋服がたくさん!外出が、楽しくなりそうですね。イベント初日までに、まだまだ作品は増える予定です。

奈良県のAko、あっこりんの作品は、人気のがま口のパステルバージョンと、リバティ風プリントバッグ。ポイントのモチーフが可愛いですね。

cotton fairyさんも、Akoさんもイベント初日の11日に来店します。
もうすぐ二人に会える〜楽しみ〜!
子供達から、「ブリカフェで使って!」と、母の日のプレゼントに、ステンレスのティーポットをもらいました。ティータイムが楽しくなりそうです。ありがとう!

明日より、名古屋入りします。
留守中の地元の皆様が、とっても心配です。余震には十分に気をつけて下さいね。

給食センターが被災し、ずっとパンと牛乳だけだった市内の学校給食も、明日よりおかずが出るそうで、本当によかった。
みんな、元気に待っていて下さいね。

★イベント出店期間中は、通販業務はお休みさせていただきます。宜しくお願いします。

|

y.snowさんの新作

y.snowさんの新作
y.snowさんの新作
y.snowさんの新作
y.snowさんの新作

ジュートバッグで人気のy.snowさんの新作は、さき布やモチーフ編みのバッグ、アクセサリーやポーチなど、可愛い作品がたくさん!

オーダー可能な物もありますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

本日、名古屋へ向けて第一便が出発しました。明日、残りの荷物を発送して、準備終了です。

★出店イベントのご案内

ナチュラルな神戸の暮らしCHECK&STRIPEとハートフルグッズフェア

会場 三越名古屋栄店7階

5月11日(水)〜5月16日(月)
10時〜20時 最終日18時

ハンドメイド、お洋服、雑貨、アンティークなど、たくさんご用意してお待ちしております。是非、ご来場下さいね。

★当店の人気作家が会場に来店します!

11日(水)Akoさん、cotton fairyさん
14日(土)clover。Mさん、cotton fairyさん

作家さんとの素敵な時間をお過ごし下さいね。

私は、9日月曜日より名古屋入りします。

|

ブランナチュールさんの新作

ブランナチュールさんの新作
ブランナチュールさんの新作

仙台の羊毛フェルト作家、ブランナチュールの良枝ちゃんの新作です。祈りが込められたAngelは大作です。

震災後、地元仙台で積極的にチャリティー活動中の良枝ちゃん。素敵なブログ、是非ご覧下さいね。http://kohitujino.exblog.jp/

今日からご紹介する作家さんの作品は、11日からの名古屋三越のイベント会場でご購入いただけます。

イベント終了後は、ショップで販売します。売り切れてしまった物でも、オーダー可能な商品もありますので、気になる物がありましたら、チェックしていて下さいね。

通販をご利用いただき、お店にも三度足を運んで下さった愛媛県の川崎さんから、たくさんの甘夏が届きました。

ご主人のご実家で20年以上無農薬で作られた甘夏。

川崎さんのお手製のマーマレードはプロ並み!
温かい言葉が並んだお手紙には、ウルウルしちゃいました。応援ありがとうございます。頑張りますね。

この美味しい、甘夏を地元の皆様にも味わっていただきたく、ブリカフェ用のデザートにと考えています。お楽しみに!

さぁ、今から荷造りの続きをしなきゃ。今夜も残業になりそう…

|

隣のキャンドルライフ 日立市O 様

隣のキャンドルライフ 日立市O<br />
 様
隣のキャンドルライフ 日立市O<br />
 様
隣のキャンドルライフ 日立市O<br />
 様

O様より届いたキャンドルナイトの画像とコメントです。

「昨晩キャンドル楽しみましたぁ〜。ほのかにキャラメルの香りがお部屋に広がって、ゆっくりと時間が過ぎて行くようでした。自分だけの特別な時間でしたよ」

昨日の読売新聞、家計のページには、キャンドルホルダーが紹介されていました。

クリスタルのホルダーは、なんとフランス、バカラ社製。

このホルダーにキャンドルを灯したら、贅沢な時間が流れそうですね。
名古屋の準備で慌ただしい毎日。今夜は、リラックス効果のある、シナモンの香りのキャンドルをチョイスしました。癒されます。

|

隣のル・クルーゼ 岩手県モーリーちゃん

隣のル・クルーゼ 岩手県モーリーちゃん
隣のル・クルーゼ 岩手県モーリーちゃん
隣のル・クルーゼ 岩手県モーリーちゃん

岩手県のモーリー家のルク第7号は、チェスナッツカラーの、ココットロンド、サイズ20。

災害復興鍋、「ふっこちゃん」と命名され、早速初仕事!

炭を入れた御飯は、遠石効果もあり、ふっくらと炊けたそうです。

カードのメッセージは、モーリーちゃんが自分自身に宛てたもの。

私もルクで毎日炊飯してますが、余熱を利用し、短時間で炊けるので、災害時にも便利ですよ。炊飯にはサイズ20が最適です。

山形の明美ちゃん、今日は電話ありがとう!楽しかったよ〜

★出店イベントのご案内

ナチュラルな神戸の暮らしCHECK&STRIPEとハートフルグッズフェア

会場 三越名古屋栄店7階

5月11日(水)〜5月16日(月)
10時〜20時 最終日18時

ハンドメイド、お洋服、雑貨、アンティークなど、たくさんご用意してお待ちしております。是非、ご来場下さいね。

★当店の人気作家が会場に来店します!

11日(水)Akoさん、cotton fairyさん
14日(土)clover。Mさん、cotton fairyさん

作家さんとの素敵な時間をお過ごし下さいね。

|

隣のキャンドルライフ 日立市W 様、T様

隣のキャンドルライフ 日立市W<br />
 様、T様
隣のキャンドルライフ 日立市W<br />
 様、T様
隣のキャンドルライフ 日立市W<br />
 様、T様
隣のキャンドルライフ 日立市W<br />
 様、T様
隣のキャンドルライフ 日立市W<br />
 様、T様
隣のキャンドルライフ 日立市W<br />
 様、T様

W様、T様から昨夜届いた素敵なキャンドルナイト画像。

ホルダーからの灯りが壁にも反射して、綺麗ですね。以前購入いただいたアンティークとも調和していて、とっても素敵!

お二人とも、リラックス効果のあるバニラの香りのティーライトをチョイス。燃焼時間は4時間です。

今日は手芸部員からの作品の入荷ラッシュ。

ゆうパック配達員の村田さんから伝言がありました。
「菊地さんの所のお荷物には、いつも温かいメッセージが書いてあって、涙が出そうなくらい嬉しいです。皆さんに、宜しくお伝え下さい!」
いつも、スマイルフェイスの村田さん。これからも、余震に気をつけて、皆さんに素敵な笑顔を届けて下さいね。

仙台の良枝ちゃんから萩の月、奈良のあっこりんから、おかきと、またしても、Sg WANNABE+のCDをいただきました。ありがとう!

あっこりんのSgマジックにかかりそうな私…危ない危ない!(笑)

今回も素敵な作品が、たくさん届いています。少しずつご紹介して行きますね。

|

ゼリーキャンドル、カフェキャンドル

ゼリーキャンドル、カフェキャンドル
ゼリーキャンドル、カフェキャンドル

こんにちは!キャンドルに魅せられた女、キャンドルブリです。

フルーツジュレキャンドルは、グレープ、メロンの香りで燃焼時間は8時間。父の日のギフトにも最適な生ジョッキタイプは、「いつも、お仕事お疲れ様!」のメッセージ付き。燃焼時間、なんと20時間!どれも、リアルすぎるほどの出来です。

お洒落なカップのラテキャンドルはコーヒーの香りで燃焼時間7時間。
本物のコーヒー豆が側面についたカフェキャンドルは、キャラメルの香りで燃焼時間8時間。

キャンドルブリのキャンドルマジックにかかり(笑)、今日もたくさんの方がご自宅用、プレゼント用にキャンドルを購入され、じわりじわりと、キャンドル仲間が増えつつあります。嬉しいなぁ〜

★汚れたホルダーのお掃除の仕方!
キャンドルは60℃で溶けます。ホルダーに熱湯を注いでいただくと、溶けて浮いて来ますので、お湯ごと新聞紙などの上に流して下さいね。つまりの原因になりますので、シンクに直接流さないように!

地元のお客様とは、しばしの別れ…今日は激励のお言葉をたくさんいただきました。名古屋のイベント頑張って来ますね。皆さん、余震に気をつけて待ってて下さいね。

|

キャンドルホルダー

キャンドルホルダー
キャンドルホルダー
キャンドルホルダー
キャンドルホルダー
キャンドルホルダー
キャンドルホルダー

キャンドルの明かりを綺麗に見せる、カッティングがされたホルダー。今日は、お店で実演し、大変人気でした。

写真は昨夜撮影したムーディーなキャンドルナイト。
上からハンマードグラスライトハウス、フルーティッドグラス、ダイヤモンドボール。473円〜630円
ガラスが厚いので熱くならず、持って移動も出来ます。

強風の中、ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

T様の携帯、なんとQpot!購入されたスイーツキャンドルと並べると、可愛い〜

北茨城からご来店のT様から、作りたての磯原饅頭をいただきました。温かいうちに、早速ペロリ!美味しかったぁ〜

W様には、焼きたてパンをいただきました。ご馳走様!

明日2日月曜日も営業いたします。10時半〜14時

明日以降、イベント出店の為、しばらく皆様にお会い出来ませんので、是非、遊びに来て下さいね。お待ちしております。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »