« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

オペラ きたん 桜姫

オペラ きたん 桜姫
オペラ きたん 桜姫
オペラ きたん 桜姫

4月2日(土)〜6日(水)まで、名古屋「御園座」で開催されますオペラ「きたん桜姫」に、岐阜の手芸部員、cotton fairy美雪ちゃんの愛娘、亜衣ちゃんが出演します。

昼の部12時 夜の部16時半(4日、6日は昼の部のみ)
詳細は、御園座のホームページで!お近くの方、是非足を運んで下さいね。http://www.misonoza.co.jp/enngeki_folder/schedule.html

夢である女優に向かって、一歩一歩前進している亜衣ちゃん。日立より応援しています!頑張って!

千代ちゃんが注文してくれていた水と、美雪ちゃんからは岐阜のお米などが届きました。本当にありがとう!

皆さんのお言葉に甘えて、たくさんの救援物資を送っていただき、我家は水も食料も十分です。お電話やメールで、ご心配をいただいておりますが、どうぞ、もうご心配なさらないで下さいね。皆さんの温かいお気持ちに感謝しています。ありがとう!

先程、岩手県で震度5弱の余震。日立も昨夜震度4の余震があり、ちょっとタイミングが悪ければ、またもや入浴中でした。決死のバスタイム。タイミングが命です。

皆様、余震にはくれぐれも気をつけて下さいね。小さなお子様をお持ちのママ達、しっかり抱きしめてあげて下さいね。どんなに怖いことか…考えると涙が出ます。

|

救援物資 From  千代ちゃん

救援物資 From<br />
  千代ちゃん
救援物資 From<br />
  千代ちゃん

我家に一番最初に届いた救援物資が、千代ちゃんが送ってくれた、この電池。

速達でも到着までに3日くらいかかり、届いたのが通電後だったので、使う事はありませんでしたが、防災無線や携帯の充電器に使えるので、大切にしたいと思います。千代ちゃん、ありがとう!

昨年、日立市から配布された防災無線。津波やライフラインの情報などが市民に向けて発信されています。
それにしても、こんなに早く役立つ日が来るなんて…今回の大地震を予知していたのでは?なんだか、不思議です。

電池式の充電器は、沖縄出張に出かけていた主人が帰りに東京でゲットした物。東京から電車で筑波、そこから、タクシーで日立まで。運賃安くしてもらって、三万円!(汗)

この充電器が、笑ってしまうくらい電池の消耗が早くて…でも、途絶えていた家族との連絡が出来るようになり、本当に助かりました。


うちの二階から見えるスタンドが、久々に営業再開のようです。お近くの方、急いで下さい!

|

救援物資 From  あっこりん

救援物資 From<br />
  あっこりん
救援物資 From<br />
  あっこりん

奈良県の、あっこりんから、お水や乾物、レトルト食品などの救援物資が届きました。

「ワカメを使ってスープでも作って!」と、鶏ガラスープや、最近はまっていると言う、ピクルス、ドライマンゴーまで…本当にありがとう!

箱に書かれた、配達員への、温かいメッセージに、こちらまでウルウル。

配達員さんのお話では、茨城への荷物の発送が解禁になってから、とにかく忙しい毎日だそうで、とくに水の配達が多く、一軒に水を30キロ配達された事もあるそうで、汗だくで運んでいるとのこと。

私も、あっこりんの言葉、「ご苦労様です。気を付けて頑張って下さい!」とお礼を言いました。

今日は余震が比較的落ち着いていた為、キッチン中心に片付けをしていました。時間はかかりそうですが、様子を見ながら少しずつ片付けて行くつもりです。

原発問題の解説で連日テレビに登場している娘の同級生の父、東京大学原子力工学教授Kさん。先程、またスーパーニュースで安藤さん相手に解説していました。頼もしい方です。

|

救援物資 From 天沼師匠&美雪ちゃん

救援物質 From<br />
 天沼師匠&美雪ちゃん
救援物質 From<br />
 天沼師匠&美雪ちゃん

天沼師匠、岐阜の美雪ちゃんから届いた、ありがたいプレゼント。

何か送りたいと、お電話をいただき、お気持ちだけで十分ですと、お断りしたのですが、どうしてものお言葉に…逆の立場で考えた時に、きっと自分も同じ事をするだろう…

今回は、お言葉に甘える事にしました。

「ブリちゃん、チョコか何か、甘い物を送ろうか?」の師匠の言葉に、「そんないいですよ!お気持ちだけで…」と言いながら、次の瞬間「じゃあ、ショコラティエ・エリカのオレンジピールチョコがいい!」と、おねだりしていた私(笑)

以前、師匠にいただき、とっても美味しかった、あの味が忘れられなくて…これまた大好きなミントチョコまで、一緒に届き、ブリ感激!めちゃくちゃ高級なチョコなので、少しずつ大事にいただくつもりです。

ド貧血の私の体調を気遣って、ホウレン草などの野菜をはじめ、岐阜の名産品を送ってくれた美雪ちゃん。こんなに、もらいすぎなのに、別便でお米や海苔なども届くとの事で、申し訳ない。

師匠、美雪ちゃん!ブリは羽がないので恩返しに、反物は織れないけど、この恩は忘れません。本当にありがとうございましたm(__)m

今日の余震は地鳴りとともに、ズドンと地下から突き上げるような感じで不気味…

ストレスホルモンにより、免疫力が低下し、風邪そして肺炎を発症しやすくなりますので、皆さん体調には十分に気をつけて下さいね。

|

内田彩仍さんイベントレポ 京都府 もみちゃん

内田彩仍さんイベントレポ 京都府 もみちゃん
内田彩仍さんイベントレポ 京都府 もみちゃん

もみちゃんは、大阪府のみっこちゃんが、昨年の彩仍さんのイベント会場で出会ったお友達。

まだ、会った事もない私に、早く元気になって欲しいと、みっこちゃんを通して、昨日のうめだ阪急イベントレポを、送ってくれました。彩仍さん、24日は博多阪急に来店されてましたね。


ここからは、もみちゃんレポです。
彩仍さん、今日も可愛らしかったです。

今日のお召し物は、リンネルで着用のお色違いのワンピース、ポルテ デ ブトンのコンビネゾンギャザーワンピースでした。うめだ阪急にまだ売っていますよ!

ノベルティのカバンとサインも頂きました。スタンプ付きです。

彩仍さんも素敵ですが、ネストローブの滝口さんも、すごく素敵でした。たくさんお写真を撮らせて頂き、お話もたくさんしました。

さて、今日私が買ったネストローブのレースベスト、なんと偶然にも彩仍さんもお持ちのこと。リンネル6月号で着用されるみたいです。ちなみにお値段は16800円です。

彩仍さんの足元は、くすんだパープルみたいなレペットでした。おカバンは、ミニマッシフのメタル、内袋はレースタイプでした。

もみちゃん、レポありがとう!もみちゃんの笑顔と彩仍さんに癒されました。

みっこちゃん、いつか、もみちゃんと一緒に彩仍さんのイベントに参加出来たらいいね!

4月22日には待望の彩仍さんの新刊「好きなもの、ここで見つけました」が主婦と生活社より発売になります。

神戸でのサイン会も予定されていますので、詳細は、主婦と生活社のホームページでチェック下さいね。

電気も水道も復旧し、いつでもお風呂に入れる毎日ですが、タイミングが悪いと入浴中に余震が…昨日は、髪も洗わずに出るしかありませんでした(涙)この歳でも、やっぱり裸で発見されるのだけは避けたい。

|

隣のハンドメイド 岩手県モーリーちゃん

隣のハンドメイド 岩手県モーリーちゃん

ここ日立と同様に、頻繁に余震が発生している岩手県。

ただ怯えてるのではなく、何かに夢中になり、今の生活に慣れなくては…と、前向きなモーリーちゃん。

久々にハギレを出しピンクッション作り。

気持ちが明るくなるように、ポップな生地で。台はアンティークのゼリー型。

ハートのステッチをして、甘い春色カップケーキの出来上がり!可愛いですね。モーリーちゃん、ちょっとだけ気持ちが、はれたそうです。

私も、かれこれ20年以上前は、はまっていたパッチワーク。また始めてみようかな…

深夜や早朝に大きな余震が頻繁。今日の日中は、震度3以下の弱い余震だったけど、夕方から連続で震度3の余震…震度6強から比べたら、可愛い?もんだけど、すでにダメージを受けてる建物の二次災害の危険性もありますから、皆さん十分に気をつけて下さいね。

|

すイエんサーに出演!

すイエんサーに出演!

NHK教育テレビ、明日26日午前10時から放送の「すイエんサー」に、お馴染みの同級生、矢内君が出演します。

実は、22日夕方に、すでに放送になり、明日は再放送。

放送途中、別のコーナーがちょっとだけ入りますが、30分の放送時間中、最後まで、ほとんど出っぱなし状態。

ゲストのフジワラの原西や、レギュラーの品川庄司とのやりとりも、なかなかもので、めざせマルチ博士!(笑)

昨年日立シビックセンター科学館、夏の特別展で体験された方も多いかもしれませんが、矢内君発明の「動くと音が出る部屋」をはじめ、内容は盛りだくさん!

是非、お子さんと一緒にご覧いただき、楽しんでいただけたらと思います。


離れていても何でもお見通し?の天沼師匠から、エールのお電話をいただき、電話を切る頃には、元気になりました。これぞ、天沼マジック!

天沼マジックは、インテリアだけではなく、人にも効果大です(笑)

岐阜県の美雪ちゃん、奈良県のあっこりん、お電話ありがとう!ブリ姉は、めげねぇ!おしんブリの精神で頑張ります。

余震が落ち着き、被災者の皆さんが安眠出来る日が、早く来ますように!今夜も、気をつけて下さいね。

|

いばらきコープは神様です!

いばらきコープは神様です!

いばらきコープさんに、先週注文していた商品が、今日、配達されました。

タイトル、ちょっと大げさだったかもしれませんが、今や、いばらきコープさんは、私に救援物資を届けてくれる神様的存在です。

米、納豆、魚、肉など、注文しても届かなかった物も、たくさんありますが、本当に助かります。

愛知県産のキャベツや、レタス、新じゃがなど、とっても新鮮で美味しそう!

震災後、不眠不休で復旧の為に頑張ってくれた職員の皆さんに感謝!ありがとう!
いばらきコープ、バンザ〜〜イ\(^O^)/

被災地の皆様、お疲れかと思います。余震により、眠れない日が続いていますが、昼間、少しでも体を横にして休んで下さいね。みんな、頑張って!

余震、そして原発問題…ダブルパンチをくらっている日立…

日立の皆さん、ファイト〜〜!みんなで、頑張って行こう!

まだまだ、震度5強クラスの余震が予測されています。警戒して下さいね。

今日はテンション上げて、気合いを入れてみました。

|

クローバーちゃん

クローバーちゃん

飯塚さん新作ドール「クローバーちゃん」

このドールの画像が私の携帯に届いたのは、地震発生2分前の午後14時44分・・・

あの日、お洋服のオーダーが入り飯塚さんにメール。「了解しました!」の返事と一緒に届いた、納品予定のお洋服やバッグと、クローバーちゃんの画像。

ここからは、昨日いただいた飯塚さんのメールです。

何だか不思議なんですが…

ドールは地震の日の午前中に出来上がり、午後ブリちゃんに画像を送ったんです。

スカートには、クローバーとシロツメ草を刺繍しています。「皆さんに幸せが届きますように…」

私も飯塚さんと同様に、とっても不思議な感覚でいます。

写真では、わかりずらいかもしれませんが、クローバーちゃんは、可愛い編み上げのシューズを履いています。クローバーの髪飾りもキュートです。

このドールは、ヴォーグ社からの依頼で製作された物で、キットとして発売される予定だそうです。

クローバーちゃんの、あどけない笑顔で、みんなが元気になれるといいですね。

納品予定の、飯塚さんの作品は、入荷時にご紹介しますね。お洋服、とっても素敵ですよ!

北海道のハッピーママさん、お返事が遅くなりましたが、ご主人が無事で良かったです。余震による津波に気をつけて下さいね。

福島県の、ときちゃん、お母様やお姉様が無事で良かった。

マシュカシュの根岸君、今日はお電話ありがとう!ガソリンが早く手に入る事を祈ってます。

今日も強い余震がありました。25日までに5強の余震が発生する確率は20%だそうです。引き続き警戒して下さいね。

|

日向夏

日向夏

宮崎名産の日向夏。りんごのように皮をむいていただきます。

地震発生日にご来店いただいていた高萩市の福田さんから差し入れでいただいたもの。爽やかで、とっても美味しくて…でも、これが非常食になるとは思ってもいませんでした。

あの日は仙台のイベント準備を控え、3月最後の営業だった事から、店内は朝から賑わっていました。

午後来店いただいた福田さんとは、天沼マジックのお部屋の事や、4月1日発売の「ゆうゆう」の話題を…
そこへ初来店された田尻町の藤田さんも加わり、意気投合!

お買い物の後、藤田さんの車で駅まで送ってもらう事になった福田さん。地震発生時は電車内だったそうで、二時間も缶詰め状態のあげく、下ろされてご自宅まで歩いて帰られたそうで…(涙)

あの日、ご来店いただいていたお客様皆さんにケガがなくて本当に良かった。

心配してた北茨城市のT様の無事も確認。

秋田の英子ちゃんや、神奈川の守屋さんからは、「何かあったら、部屋が空いているので使ってね」とのお言葉…皆さんの優しさに、目頭が熱くなりました。本当にありがとう!
これからは、ご心配いただいている皆さんに恩返しの気持ちで頑張って行きますね。

今日は、昼間は余震が落ち着いていたのに、夕方前から、また頻繁に…(涙)揺れ方が震度6強の時と似ている為、皆さん注意して下さいね。

陽菜母さん、遅くなってしまいましたが、娘さんのご卒業おめでとうございます。

|

命水

命水

震災後に、いばらきコープさんから組合員に届いたペットボトルの水。

以前から災害時の為に、たくさんの水をストックしていた為、今回は一度も給水所に行かず、そして、この嬉しいプレゼントも使わずにすみました。

トイレも、バスタブの水をタンクに入れて流すなどしていたので、衛生上も、それほど問題がなかったと思います。備えあれば…ですね。

震災直後に頭をよぎった事…

就寝時じゃなくて良かった。

真夏じゃなくて良かった。

もし、海水浴客で賑わって時だったら…もっと津波の犠牲者が増えた事でしょう。考えただけでも、ゾッとします。

汗まみれの体で、長期間、入浴が出来ない事にも耐えられなかったかも…

毎日、メールやお電話でご心配いただき、すいません。

今日は、岩手県のモーリーちゃんの元気な声に安心しました。ご主人の実家は津波で流され…(涙)義父母はボートで助けられたそうです。無事で良かった〜!モーリーちゃん、頑張って!

師匠とは、真面目なビジネストークや、ブリ的サバイバルトークをしたかとおもいきや、お笑い連発で久々に大爆笑!笑いは元気の源ですね。
ブログは携帯よりアップしています。皆さんからのメールや掲示板の温かいメッセージを確認後、節電の為にパソコンの電源を切っています。しばらく、お返事が出来ませんが、宜しくお願いします。

皆様、余震には十分気をつけて下さいね。

|

水道復旧

水道復旧
水道復旧

お陰様で本日、水道が復旧しました。

蛇口をひねると水が出る…
当たり前の事に感動!一生懸命に復旧作業をして下さった水道局の方々に感謝です。

早速洗濯をし、乾燥にコインランドリーに出かけました。

9日間の断水生活は大変ではあったけど、食器にラップをかけて汚れないようにしたり、色々工夫しながらの生活は、良い経験となりました。
今後も節水に努めたいと思います。皆様もご協力宜しくお願いします。
お昼ごろ、ヨークベニマルに出かけましたが、並ばずに入れました。

牛乳、納豆は、なかったものの、卵の在庫はたくさんありました。

茨城県議会議員、井出よしひろさんによる、地震の爪痕画像です。有形文化財、北茨城市の岡倉天心ゆかりの六角堂は津波で消失…ショックです。写真をクリックしていただくと、大きな画像がご覧いただけます。茨城の被害も大きいです。

https://picasaweb.google.com/miraipapa/201102

|

余震震源日立5 強

余震震源日立5<br />
 強

19時前に発生した強い余震は震源地日立震度5強!地下からの不気味な音と共に発生。
家族の安否を確認したくても、携帯電話も固定電話も、すぐに繋がらなくなり…

しかし、たくさんの方からご心配のメールを受信。「返事はいいから、無事をブログで知らせてほしい…」のメッセージ。

二階にいて逃げる事は出来なかったものの、家族も私も無事です。怖かった〜(涙)

頻繁に発生する余震に酔い、昨日から吐き気までしています。今日までに300回は揺れたと思います。余震時以外でも、体が揺れを感じてしまう(涙)

震度6強にも落下せず耐えたヒヤシンス。パープルがやっと咲きました。貧弱ですが、いとおしい…

日立の皆さん、不安な一夜になりそうですが、頑張って乗り越えて行きましょう!ファイト!

|

震災から1週間

震災から1週間
震災から1週間
震災から1週間

あの悪夢のような地震から1週間。
日に日に増える犠牲者の数。

お亡くなりになられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今日は、震災後初めての買い出し。
水など、商品によっては、一家族一点と制限されていた物もあったり、まだ品不足も続いているようですが、時期に落ち着くのではないかと感じました。

ガソリンスタンドには、長蛇の列。
毎日、たくさんの方にご心配のメールをいただき、お心遣いのお言葉もいただいておりますが、水も食料もありますし、私は大丈夫です。皆様のお気持ちだけで十分です。本当にありがとうございます。

あれから1週間が経ち、お疲れも出始めて来ている方も多いようで、成沢町のT様は急に悪寒がし高熱が出たとの事。厳しい状況が続いていますが、皆様体調管理には、十分に気をつけて下さい。T様、お大事に!

★市内の皆様へ、ブリのお買い物情報!
大沼町のカワチは比較的商品が豊富でした。午後、すぐに入れました。

コジマ電気は営業してません。

ケーズ電気営業中。

多賀の山新、二階閉鎖中。一階入口で灯油OK!午後なら、すんなり買えそうです。

神峰山新、午前中に出かけた際、入店制限がありました。

ニトリ 今日新聞広告が入りましたが、地震当日の消防の方のお話では、天井が落下したとの事で、休業中!

ワングー多賀店
車から見た様子では入口のガラス壁の破損で営業してないようです。

今日こそはと思っていた水道復旧。朝の防災日立の放送を聴いて、ガ〜〜ン!「本日の水道復旧は城南町一丁目…」ここは、三丁目(涙)

たまらず、昨日から水道が復旧した実家へ急行!1週間ぶりの入浴。

師匠!すいません。リクエストのレゲエヘアーの写真は、幻となりました(笑)

|

「私のカントリー76 号」発売中です!

「私のカントリー76<br />
 号」発売中です!

「主婦と生活社」江原代表から、ご心配のご連絡をいただきました。

編集部はケガ人もなく、皆さん無事との事で、ホッとしています。

新編集長山岡さんの下、編集部一丸となって作られた私のカントリー76号が発売中です。

山岡編集長のおっしゃるように「皆様の心を癒し、ひと時の安らぎになれば…」と、私も思っています。
是非、お買い求め下さいね。

福島県会津の田崎さんの無事を確認。

昨日は市内在住のS様より、「安来節」を踊る息子さんの動画が届き、明るく前向きな姿に、泣き笑い…
ありがとう!

天沼師匠からは、連日メールをいただき、励ましていただいているのですが、ユーモアもあり、読むたびに大爆笑!

あだ名付け名人の師匠に、またまた命名されました「レゲエの菊地」

今日、鮎川町まで水道が復旧したようです。うちは、明日?いや、明後日?「レゲエの菊地」はデビュー前に、引退危機?

皆様、引き続き余震には十分気をつけて下さいね。

|

奇跡のダブルスマイル

奇跡のダブルスマイル

市内在住のK様より、「元気をだして!早くみんなの笑顔が戻りますように!」のメッセージとともに届いた画像。

上空のスマイルマークは、三羽の鳥だそうです。

画像を見て、思わず笑ってしまいました。こんな時こそ、笑いは必要ですね。K様、ありがとう!

毎日、ご心配のメールをたくさんいただき、本当にすいません。私は大丈夫、元気です。

まだ断水は続いています。

人生初のレゲエヘアーも、もうすぐ完成予定?(笑)
前向きに頑張りましょう!

昨夜、そして今日も強い余震があり、津波注意報が出た日立…

我家は高台の為、津波の心配はありませんが、二階ベランダから見える会瀬海岸の高波は恐ろしいほどでした。

皆様、引き続き余震には十分気をつけて下さいね。

|

お客様へ

お客様へ

余震が続いていますが、皆様大丈夫ですか?

回数は減ったものの、日立は今日も強い余震があり、油断の出来ない状況です。

昨日から電気の使用が可能になりましたが、節電の為、自主停電をしています。今、私がすぐに出来る事、節電、節水(断水中)、そして募金。

国難とも言うべき非常事態に、国民みんなで助け合い、この厳しい状況を乗り切りましょう!

私は野生児ですので、少々の事には耐えられますので心配しないで下さいね。

地震のニュースは、海外でも大きく取り上げられてるようで、アメリカのスタッフまゆみちゃんや、イギリスの友人、ニックとサラからも心配のメールが届きました。

今日は、お取引先メーカー様からも、たくさんご心配のお電話をいただきました。

メーカー様のお話では、東京より北の出荷が出来ない状態だそうです。

あの日、通販用のお荷物を佐川急便が集荷に来た直後に地震が発生した為、まだお手元に商品が届いていないお客様もいらっしゃり、ご迷惑をおかけしてますが、宜しくお願いします。

お店の被害は最小ですみ、いつでも再開は可能ですが、ブリティッシュマーケットは、お客様の安全を考え、しばらくの間、お店をお休みさせていただきます。通販は、出荷可能になり次第、再開します。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

安否が心配だった福島県いわき市の矢萩さんの無事も確認。

写真は、地震発生時刻で止まってしまったお店の時計。壁紙には亀裂が入りました。こうしてブログを更新中も余震で何度も揺れています。

|

16時17分電気復旧!

16時17分電気復旧!
16時17分電気復旧!

ご心配をおかけしております。

やっと電気が復旧しました。

昨夜までお世話になっていたキャンドル。暗闇の中、皆さんからのメール、ラジオ放送の声、そしてキャンドルの灯りに励まされていました。

これで水道も使えるようになれば、嬉しいのですが、わがまま言っていられません。私には家もあり、命もある。もっと大変な状況の方の為、節電など、出来る限り協力したいと思っています。

まだ連絡が取れず安否不明のお客様や、ご家族を亡くされたお客様などを思うと胸が痛みます(昨夜岩手県のモーリーちゃん無事を確認)

しばらく厳しい状況が続きそうですが、皆さん頑張りましょう!

まだ頻繁に余震が発生している為、もう少し落ち着いてから、メールや掲示板のお返事しますね。

皆さん、くれぐれも余震に気をつけて下さいね。

|

震災お見舞い

震災お見舞い
震災お見舞い

このたびの地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、亡くられた皆様には、謹んでお悔やみ申し上げます。

6強と言う経験した事のない地震。横揺れがひどく立っているのがやっとでした。恐怖に怯えながら家を見ると、壁のレンガが落下して行くのが見えました。
本当に怖かった…
揺れが始まってすぐに外に避難しケガもなくすみ、お店も不幸中の幸い、ガラス雑貨、アンティークの数点の落下による破損のみで、什器の転倒も全くなく少ない被害ですみました。が…

自宅の食器棚が転倒、ガラスの破片が散乱…2階の家具は転倒はしなかった物の、どれも壁から前後左右に、かなり移動していて、家具の上の装飾品や書棚の本、ロフトに置いてあった物などが落下していて足の踏み場がないほどでした。

こちら日立は現在も停電、断水、そして強い余震が続いており、落ち着かない不安な状態が続いています。
ラジオからのニュースで被害の大きさはある程度知っていましたが、今日、新聞で被害の様子を目にし、本当にやりきれない思いで辛いです。
天沼さんはじめ、手芸部のみんな、お客様から、たくさんのご心配のメールをいただき、本当にありがとうございます。

電池式の充電器をゲットし、今日こうしてブログでご挨拶出来ましたが、電池もすぐになくなる為、お一人お一人にお返事が出来ませんので、ご了承下さい。
私は元気です。

昨日までは、1人で心細かったのですが、今日、主人がタクシーを乗り継ぎ、出張先から帰宅してくれたので、ホッとしています。

心配してた宮城県の手芸部の、まゆちゃん、よしえちちゃんの無事も確認。福島県白河の、ときちゃんも無事です。

今回仙台に来店予定だった岩手県のモーリーちゃんはじめ、安否が心配なお客様がたくさんいるので、これから確認して行くつもりです。

強い余震が予測されてるようです。皆様も、どうぞ気をつけて下さいね。

|

無事です

無事です
すぐに外に避難したので無事です。
お店も家の中も、めちゃくちゃな状態。頻繁に起きる余震におびえてます。停電状態だし携帯電話も繋がりにくくなっています。電源も残り少ない…

|

ナチュリラ13  本日発売!

ナチュリラ13<br />
  本日発売!

ナチュリラ13が本日発売になりました。

内田彩仍さん掲載されています。

相変わらずファッショナブルで可愛い内田さん!

なんと4月に新刊発売予定で、サイン会も開催されるとのこと!
会場はどこになるのかな?
また参加して、ファンの皆さんと盛り上がりたいなぁ〜〜

本日もご来店ありがとうございました。

今月の営業は今週のみと知り、皆さん慌ててご来店のご様子。しばしの別れに涙、涙、涙…
な〜〜んて事は全くなく、賑やかな店内でした(笑)

明日も皆様のご来店をお待ちしてますね。

|

ローン刺繍ワンピース

ローン刺繍ワンピース
ローン刺繍ワンピース

袖、裾の刺繍が豪華なワンピースです。

重ね着ファッションもグッドですね。ホワイト、キナリ。

イベント出店にともない、今月の営業日は、明日と明後日の2日間のみとなります。

しばらくの間、地元のお客様のお顔が見られなくなりますので、是非、ご来店下さいね。お待ちしております。

|

カットワークチュニック

カットワークチュニック
カットワークチュニック

襟元、袖、裾にお花のカットワークをあしらった春らしいリネンのチュニックです。

ライトベージュ、グレージュ。

リンネル掲載シリーズです。

今日も店内はお客様による、春物ファッションショーで、大盛り上がり!私も飛び入り参加しちゃいました(笑)

初めて会ったお客様同志も、和気あいあい!嬉しいなぁ〜〜。

|

ボーダーチュニック

ボーダーチュニック
ボーダーチュニック

リンネル掲載のハーフリネンのボーダーチュニックです。

ネイビー、ライトベージュ、グレーの3カラー。

当店お取り扱い品は、全て人気有名ブランド服です。
良い商品を大切に長く着用したいですね。

★営業日のお知らせ
仙台さくら野百貨店出店にともない、準備等の為、今月の営業日は8日(火)10日(木)11日(金)の3日間のみとなります。
通販の発送業務も22日〜30日はお休みとなり、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

春物入荷ラッシュが続いています。今週も皆様のご来店をお待ちしております。

|

ハーフリネンベスト

ハーフリネンベスト

シルエットが綺麗なベスト。

コーディネートによって、ガーリーにもメンズライクになりますね。

★手芸部員の皆様へご連絡

皆さん、作品製作頑張ってるご様子で、お客様同様に楽しみな部長です。

仙台さくら野百貨店用の作品の納品は、18日、出来れば午前中必着で宜しくお願いします。店頭持参される方は18日10時〜11時までにご来店下さいね。

|

陸奥A子

陸奥A子
陸奥A子

その昔…
まだ私が、セーラー服が良く似合う?女学生だった頃。好きだった漫画家、陸奥A子さん…

当時は、陸奥さんのストーリーの中に登場する長身の彼が、理想のタイプでしたね(笑)

写真は、今から35年前の「りぼん」の付録。今でも大切に保管しています。

陸奥さんは現在も現役で活動されていますが、昔とは全くタッチが変わってしまって…ちょっとショックでした。

6年前に発売されていた「りぼん名作選」
最近知り購入しました。この他に「たそがれ時に見つけたの」「こんぺい荘のフランソワ」の2巻が発売されていたようですが、残念ながらAmazonでは品切れ中。もしかしたら、廃盤になってるのかな…(涙)

|

ノーカラーコートワンピース

ノーカラーコートワンピース
ノーカラーコートワンピース
ノーカラーコートワンピース
ノーカラーコートワンピース

ハーフリネンのノーカラーコートワンピース。

切り替えの位置が高めになっていて、上品なニュアンスの中にマシュカシュのガーリーらしさが表現されています。

ベージュ、ブルーグレー、カーキ。
今週も賑やかな店内でしたね。
毎週のように、ご来店いただいたお客様も多く、皆さん本当にありがとうございました。

入荷したばかりの飯塚さんの作品も、お陰様で大好評!残り少なくなった為、ご注文品を含め、飯塚さん必死に製作中です。楽しみにお待ち下さいね。

H様、K様、差し入れありがとうございました。

★イベント出店のお知らせ

毛塚千代とブリちゃんの「手作りのある優しい暮らし展」
3月23日〜29日
仙台駅前 さくら野百貨店 1階特設会場 10時〜19時半

1年ぶりの仙台です。再会と出会いを楽しみにしてます。是非、ご来場下さいね。

|

リネン サロペットパンツ

リネン サロペットパンツ
リネン サロペットパンツ

リンネル掲載のリネン素材のサロペットパンツです。
バックスタイルも可愛いですよ。

着脱も簡単!トイレで困りません。
この他、リンネル掲載品、多数入荷しました。


ヒヤシンス、今年は水栽培に…

やっと開花したけど、花数が少ないのは、昨年の球根だからかな?

なんだか貧弱ですが、愛着があって可愛い〜!
来年も頑張って咲いてね。

明日は今週最後の営業日です。
皆様のご来店をお待ちしております。

|

ハーフリネンバッグ

ハーフリネンバッグ
ハーフリネンバッグ

エッフェル塔とラベンダーのプリントがお洒落なバッグ。

トートバッグ各1050円

ショルダーバッグ各1365円

確定申告がやっと終わりました〜〜!解放感でいっぱいで〜〜す!

2月の送料無料キャンペーン期間中は、たくさんの方に通販をご利用いただきありがとうございました。

何度もご注文いただいたお客様も多く、本当に嬉しかったです。今後とも宜しくお願いします。
★ご注文金額7350円で送料サービス!

明日の皆様のご来店をお待ちしております。

|

飯塚礼子作品入荷!

飯塚礼子作品入荷!
飯塚礼子作品入荷!
飯塚礼子作品入荷!

「Ray Works」飯塚礼子さんの作品が入荷しました。
アンティーク素材をふんだんに使用した作品は、どれも丁寧に作られ、とっても素敵で…
お客様より先に、買い占めたい衝動にかられながら、本日、店頭に…

並べて、すぐに、「サヨナラ〜」とお客様の元へ旅立つ商品…

丁寧に包装してお別れしました(笑)
★在庫切れの商品で、オーダー可能な物もありますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。
只今、飯塚さんはお洋服を製作中です。こちらの到着も、楽しみです。
飯塚さん、素敵な作品ありがとう!

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »