« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

隣のリフレッシュタイム from ときちゃん!

隣のリフレッシュタイム from<br />
 ときちゃん!
福島県の手芸部部員quincyこと、ときちゃんから届いたお写真二枚です。
今日、ときちゃんは、栃木県のCAFE&GARDENのお店「しらさぎ邸」までドライブ!

那須街道沿いは、両側にたくさんの紫陽花が咲き乱れ、紫陽花好きのときちゃんは、「紫陽花街道」と呼んでいるそうです。

ガーデンのアナベルに癒され、美味しいレアチーズケーキと珈琲をいただき、のんびり…
ときちゃん、リフレッシュ出来て良かったね!

|

しらさぎ邸のレアチーズケーキ

しらさぎ邸のレアチーズケーキ
美味しそうですね!食べた〜〜い!

|

ライムライトに蕾が…

ライムライトに蕾が…
今年の開花はないと、半分諦めていたピラミッド紫陽花のライムライトに、蕾があるのを発見!
良かった〜!
開花が楽しみです。


ブリティッシュマーケット手芸部部員の皆さんへ、掲示板にメッセージがありますので、お時間のある時にチェックして下さいね。

|

昨年のライムライト

昨年のライムライト

|

そば粉のガレット

そば粉のガレット
今日は涼しくて過ごしやすい1日でしたね。
恵みの雨も降り、植物もイキイキと嬉しそうです。

最近はまっているのが、そば粉を使ったガレット作り!簡単だし、とっても美味しいんです。
トッピングを変えて色々なアレンジを楽しんでいます。

生地がそば粉なのでヘルシーだし、一人前の材料費は、トッピングの内容によりますが、100円〜200円と、家計に優しい節約メニューです。

このガレットは、卵・ハム・チーズをトッピングしました。トマトやバジルをのせて、ピザ風も美味しいですよ。

|

キノコとソーセージのガーリックソテーをトッピング!

キノコとソーセージのガーリックソテーをトッピング!

|

cotton fairyさんの新作

cotton fairyさんの新作
暑さを吹っ飛ばす、爽やかな画像が届きましたよ。

岐阜県の手芸部部員、cotton fairy美雪ちゃんの製作中の新作は、森ガール風のヘアアクセとラリエット!
サンプルとして完成した作品を、作品の良きアドバイザーである愛娘の、亜衣ちゃんにモニターになってもらい、使用感などを厳しくチェック!

妥協を許さない、徹底した作品作りをしている美雪ちゃん!この他、ストールやスリッパなども、納品予定です。そちらの画像は、また後日!

それにしても、モデルの亜衣ちゃんの可愛いこと!キラキラ輝いて、まぶしいです。

8月は出張などが入っているので、最初の営業日が6日金曜日になりますので、宜しくお願いします。

|

美瑛、皆空窯の南さんお薦めの

美瑛、皆空窯の南さんお薦めの
拓郎&アズの彩紋カップを購入して来ました。このカップは、完成までに三度焼くそうです。

ギャラリーには、たくさん素敵な作品があり、かなり迷ったのですが、やはり、作者南さんのイチオシにしました。

アズカップは、奥様の作品で今年発売になったばかり。

南さんは、納得の行かない作品は、割るそうです。もったいないけど、世に出すわけには行かない!
「作った作品は、自分の顔と責任だから…」

心に残る、印象的な言葉でした。

昨日の雷雨で、水戸は停電になるなどの被害があったようですが、水戸にお住まいの皆様、大丈夫でしたか?心よりお見舞い申し上げます。

|

気持ちは富良野の「森の時計」へ…

気持ちは富良野の「森の時計」へ…

|

「森の時計ブレンド」を飲んでいると…

「森の時計ブレンド」を飲んでいると…

|

隣の秋色紫陽花 岩手県モーリーちゃん

隣の秋色紫陽花 岩手県モーリーちゃん
モーリー家の紫陽花も綺麗に色変わり中。レッド系も渋くて素敵ですね。

手前は、ピラミッド紫陽花ですね。うちのピラミッド紫陽花のライムライトは、今年はご機嫌が悪いのか蕾すら持たず…(涙)来年に期待しましょう!

|

7月26日 ほとんどグリーンに変化

7月26日 ほとんどグリーンに変化

|

7月18日 花びらが少しずつグリーンに変化してきました

7月18日 花びらが少しずつグリーンに変化してきました

|

7月1日の様子

7月1日の様子
開花してすぐは、ホワイトとパープルの花びらでした。

|

隣のネコ天使 福島県矢萩さん作

隣のネコ天使 福島県矢萩さん作
可愛いネコ天使ちゃんの画像が届きましたよ。
ディスプレイも素敵ですね。

ドール教室の時にお出しした、渚シュークリームに、すっかり、はまってしまった矢萩さん。特にご主人様のお気に入りで、日立まで、買いにいらしてるそうです。

ご購入いただいたヘーゼルアトラスのピンクリップルプレートにのった、渚シュークリーム!本当に美味しそうですね!

|

モルトボーノ 渚シュークリーム

モルトボーノ 渚シュークリーム
こちらは、日立滞在中に天沼さんが購入されたモルトボーノさんの人気商品、渚シュークリーム。
シュー生地がパイ生地のようサクサク、クリームは甘さ控え目です。

|

モルトボーノ フルーツタルト

モルトボーノ フルーツタルト
天沼さんのトークショーのお茶会の時にお出ししました。フレッシュフルーツがたっぷりで、好評でした。

|

テディベア作品

テディベア作品
ブリティッシュマーケット手芸部部員として、主にオリジナルアクセサリーを中心に製作活動している千葉県の708momFactryさん!

写真は、プリメーラテディベア教室の卒業作品展の為に製作された、可愛いベア達!

このベアちゃん達に会えるイベントが、今日から開催されています。
お時間のある方、足を運んでみて下さいね。

第18回 日本テディベアwith Friendsコンベンション

日時 : 7月24日(土)12:00pm~5:30pm

     7月25日(日)10:00am~5:00pm

会場 : 東京国際フォーラム
                
     地下2F 展示ホール2 I-01ブース

|

テディベア作品

テディベア作品

|

テディベア作品

テディベア作品

|

テディベア作品

テディベア作品

|

大悟君もお気に入り!clover 。Mさんの長財布

大悟君もお気に入り!clover<br />
 。Mさんの長財布
今週は、夏休みに入った事もあり、お子様連れのお客様が多く、店内は、まるで託児所のような賑わい。

名シッター?のブリ&川上が、交代でお子様のお相手をし、その間に、ママ達は、のんびり、ゆったりとショッピングタイム。
たまには、ママ達もストレス発散しないとね!
ブリティッシュマーケットは、そんな子育てに追われてるママ達のお手伝いしまよ!

夏休み中の営業日はBlogで、ご案内しますので、チェック宜しくお願いします。

千葉県の708momFactryさんが参加される「日本テディベアコンベンション」が、明日より東京国際フォーラムで開催されます。皆様、是非、足を運んで下さいね。可愛いテディベアの画像は、明日ご紹介しますね。

第18回 日本テディベアwith Friendsコンベンション

日時 : 7月24日(土)12:00pm~5:30pm

     7月25日(日)10:00am~5:00pm

会場 : 東京国際フォーラム
                
     地下2F 展示ホール2 I-01ブース

|

clover。Mさんのレース&レザーネックレス

clover。Mさんのレース&レザーネックレス

|

「ブリの時計」は、子育て中のママ達を支援!

「ブリの時計」は、子育て中のママ達を支援!
たまには、のんびりブレイクタイムも、必要ですよね!

|

お友達へのプレゼントにチョイス!quincyさんのシュシュ

お友達へのプレゼントにチョイス!quincyさんのシュシュ

|

clover。M新作 バッグ

clover。M新作 バッグ
大阪のclover。Mさんより、新作が届きました。

今回も、clover。Mさんらしい、オリジナリティ溢れる作品ばかりで、ため息が!

長財布は裏側のデザイン、内側もかなり凝っています。お揃いのバッグと一緒に持ったら、お洒落ですね。
ミニカゴと、レザーレースのネックレスも、素敵です。通販もいたしますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

暑い中、ご来店いただいた皆様には、冷たいドリンクのサービスをさせていただいていますが、ご希望の方には、なんと「森の時計ブレンド」をサービスしております。

「ブリの時計?」マスターブリが、その都度豆を挽き、お客様に愛情込めてお出ししてます。冷え冷えの店内で、熱々ブレンド!お陰様で、大好評です。

珈琲、じゃがいも等のサービスは、数量限定の為、明日までとなります。

明日は、今月最後の営業となります。皆様のご来店をお待ちしております。

|

clover。M新作 長財布とネックレス

clover。M新作 長財布とネックレス

|

clover。M新作 長財布とネックレス

clover。M新作 長財布とネックレス

|

clover。M新作 長財布内部

clover。M新作 長財布内部

|

プレゼントその2の調理例

プレゼントその2の調理例
午前中に来店された、Y様から届いたお写真!夜まで待てないと、お子さん達と一緒に熱々のじゃがいもランチ!
喜んでいただけて良かった〜

|

ブリの時計も ゆっくり時を刻む

ブリの時計も ゆっくり時を刻む

|

ブリの時計

ブリの時計

|

cotton fairyさんからノベルティの

cotton fairyさんからノベルティの
素敵なプレゼントが届きました。その名も、「幸福のハンカチ」

店頭で販売中の、人気のノースリーブと同柄のハンカチです。レースがふんだんに使用され、とっても素敵!

店頭、通販でcotton fairy商品お買い上げのお客様にプレゼント!(ポイント制)詳細は、店頭で!

明日は、大阪のclover。Mさんの新作が到着予定です。すでに、画像が届いているのですが、素敵な作品ばかりで、大興奮でした。楽しみ〜〜!画像は、明日ご紹介しますね。


暑い日が続いておりますが、店内、キンキンに冷やして、明日の皆様のご来店をお待ちしております。

|

お食事中のリスさん!

お食事中のリスさん!
何を食べていたのか?マイペースにもぐもぐ。

食べている間は、全く逃げようとせず、至近距離で撮影が出来ました。

|

小麦

小麦

|

小麦畑

小麦畑

|

とうもろこし畑

とうもろこし畑

|

アスパラ畑

アスパラ畑

|

風のガーデン

風のガーデン
暑い中、ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

実は今週は、Blogでもお知らせしていない、シークレットサービスがありまして、ご来店いただいたお客様に3つのサプライズプレゼントをご用意しております。
お陰様で、プレゼントは大好評!

プレゼントその1のヒント!「ブリの時計」カウンター席は、「森の時計」の9席より少ない3席!
カウンター席希望のお客様、ちょっとお待ちいただきますよ(笑)
残り2つは、お持ち帰りいただきますね!

風のガーデン、本当に素敵でしたが、地元茨城でも、有名なガーデンがありまして、来店されるお客様の話題になっているのが、ひたちなか市の阿部邸。
約150坪のガーデンは、素晴らしく、見ごたえがあるそうです。まだ、一度もお邪魔した事がないのですが、来年こそは、オープンガーデンに出かけてみたいと思っています。

|

風のガーデンのチョウさん

風のガーデンのチョウさん

|

風のガーデンのハチさん

風のガーデンのハチさん

|

ブン!ブン!ブン!

ブン!ブン!ブン!

|

ファーム富田

ファーム富田

|

ファーム富田

ファーム富田

|

至福の時

至福の時
富良野の余韻に、どっぷりと浸っている私。

あの感動をもう一度と言う事で、昨日は、「優しい時間」のDVDをレンタルし、第1話〜4話まで鑑賞。

第1話は、富良野の秋からスタート、「森の時計」も「北時計」も、紅葉が、とっても綺麗!第4話では、雪の富良野。ドラマを通して、富良野の四季や、観光スポットを見る事が出来ます。

絶縁状態の父と息子の絆を、「森の時計」を訪れる常連客との人間模様を織り交ぜたストーリー展開。

寺尾聰さんの演技力の素晴らしさ、父の姿を木陰に隠れ、涙しながら見ている二宮君…

お互いに気になりながらも、意地を張り続ける父と息子の姿を、倉本さんらしい温かい作品に仕上げています。

私が「北時計」さんで知らずに座ったカウンター席は、第1話で二宮君が座っていた席でした。ビックリ!
明日から営業再開です。7月は、今週20日、22日、23日の3日間のみの営業。ご来店いただいたお客様には、間違いなく富良野トークをお聞かせします(笑)
皆様のご来店をお待ちしてます。

|

森の時計 夜の風景

森の時計 夜の風景

|

森の時計 昼の風景

森の時計 昼の風景

|

拓郎&アズカップ

拓郎&アズカップ
皆空窯の南さんの作品。

ドラマでは、拓郎役の二宮君が、父役の寺尾聰さんの誕生日に贈っていました。

|

倉本聰さん直筆の文字

倉本聰さん直筆の文字
ドラマと同じ場所に飾ってありました。

|

めぐみ役の大竹しのぶさんお決まりの窓際の席

めぐみ役の大竹しのぶさんお決まりの窓際の席
マスターによると、この席が一番人気だそうです。

|

倉本聰さんの友人作 木彫りのふくろう

倉本聰さんの友人昨 木彫りのふくろう

|

俳優 大滝秀治さんの文字

俳優 大滝秀治さんの文字

|

富良野最後の夜は、「北時計」さんで…

富良野最後の夜は、「北時計」さんで…
富良野に住んで33年だと言うオーナーの今野さんは元女優で、「北の国から」にも出演され、倉本聰さんとは、親友の間柄。
とても気さくな今野さん。富良野の魅力など、たくさん聞かせてくれました。写真左隣の常連の方、そして窓際に立つ、スタッフの方とも初対面なのに、会話が弾み、富良野最後の夜も、夢のように優しい時間が過ぎて行きました。

現在旭川に住む常連の方は、昔、徒歩5分くらいの距離に住んでいた頃は、毎日通われていて、今野さんとは「ただいま〜」「お帰り!」の言葉のやりとりだったそう。この日は、転勤でしばらく会えなくなる為、今野さんに、しばしの別れを告げにいらしていたのです。

なんとも、ハートウォーミングなお話です。
私の理想とする、オーナーとお客様との、素敵な関係…

今野さん、色々ありがとうこざいました。私も頑張りますね。また、必ず伺います。それまで、お元気で!

玉置&青田カップルのスクープ写真撮りに必死のブリ本レポーター。なんと本日、「サンデージャポン」「アッコにおまかせ」の番組に登場していました(笑)

|

元女優の今野さん。「北の国から」では、つららの兄嫁役で出演されていました。

元女優の今野さん。「北の国から」では、つららの兄嫁役で出演されていました。

|

オーナーの今野さんと!

オーナーの今野さんと!

|

店内の演出も素敵!

店内の演出も素敵!

|

人気の純&シュウ( 宮沢りえ) 席

人気の純&シュウ(<br />
 宮沢りえ)<br />
 席

|

北時計さんへ

北時計さんへ

|

乳しぼり体験?

乳しぼり体験?

|

富良野チーズ工房試食用チーズ。美味しかった〜!

富良野チーズ工房試食用チーズ。美味しかった〜!

|

世界のチーズパッケージ

世界のチーズパッケージ

|

北の国から 2010 ブリ五郎 帰還!

北の国から  2010<br />
 ブリ五郎 帰還!
北海道での夢のような休日が終わり、無事に日立に戻りました。

目前に見えていた、広大な景色が見られないのが、とても寂しいです。
今までに出かけた、アメリカやイギリス、フランスなど、それぞれに魅力的でしたが、国内に、こんなに癒される場所があるなんて…

自然の美しさで言ったら、北海道が一番かもしれませんね。改めて、日本の魅力を再発見したような気がします。移住したい方が多い気持ちが、良くわかりました。

写真は、「北の国から」資料館で、五郎のシンボルマークの帽子、ジャンパーをお借りして撮影した物です。抵抗ありましたが、いい記念になりました。

明日も、北海道レポしますね。

今日も、写真をたくさんアップしたので、バックナンバーよりご覧下さい。

|

黒板五郎の愛車

黒板五郎の愛車

|

最初の家内部

最初の家内部

|

黒板家 最初の家

黒板家 最初の家

|

石の家の台所

石の家の台所

|

黒板五郎 石の家

黒板五郎 石の家

|

雪子(竹下景子)の家は、いたる所にスキー場のゴンドラが使用されています

雪子(竹下景子)の家は、いたる所にスキー場のゴンドラが使用されています

|

バスの後部座席は、そのままソファーに!

バスの後部座席は、そのままソファーに!

|

食器棚の向こうに森が見える

食器棚の向こうに森が見える

|

純と結の「拾って来た家」

純と結の「拾って来た家」
バスなど、廃材を利用されて作られた家の内部は、ビックリする事ばかり!

|

安全地帯の玉置さん

安全地帯の玉置さん
無事に羽田空港に到着し、リムジンバスで日立に向かっています。

玉置&青田カップルと同じ飛行機に搭乗していたようで、芸術レポーター、カメラマンに混ざって撮影を試みましたが、動く相手を撮影するのって難しいですね。

どこよりも早い芸能ニュース!羽田よりブリがお伝えしました(笑)

|

青田典子さん右

青田典子さん右

|

飛びます!飛びます!

飛びます!飛びます!

|

今回の旅のお供は…

今回の旅のお供は…
リモアのクラッシックフライト!
シルバーカラーで持ち手がレザーです。

今まで使用していたレッドのリモアより小さいサイズで、機内持ち込みOKサイズ。

映画「めがね」で主演の小林聡美さんが、引いて歩いていたモデルに、かなり近いタイプです。

リモアは、軽くて使いやすいので、お薦めです。

|

デザートは、生キャラメルぷりん

デザートは、生キャラメルぷりん

|

北海道最後の食事は、お寿司!

北海道最後の食事は、お寿司!

|

旭川空港に到着

旭川空港に到着

|

皆空窯の南さん

皆空窯の南さん
「北の国から」の影響を受けて、美瑛に工房を作った南さん。その活動が倉本聰さんの目に止まり、半年間に渡り、「優しい時間」で拓郎役の二宮君に、陶芸の指導をされました。工房は、ドラマのロケ地にもなりました。
素敵な奥様も陶芸家です。

南さん、とっても気さくな方で、ハーレーでグランドキャニオンなど、アメリカを横断したお話なども聞かせてくれました。

今日の富良野は朝から日差しが強く、なんと道内最高の31度を記録!しっかり富良野焼けした私です。

今日は、青い池、皆空窯、ラベンダーイースト、富良野ワイン工場、富良野チーズ工房などを巡り、珈琲タイムは「北時計」さんで。オーナーさんや、その場にいた常連さんと会話が盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごしました。その様子は、またBlogでご紹介しますね。

|

陶芸家 南さんと奥様

陶芸家 南さんと奥様

|

皆空窯

皆空窯

|

皆空窯へ

皆空窯へ

|

ラベンダーの絨毯みたい

ラベンダーの絨毯みたい

|

ラベンダー畑の中を走行

ラベンダー畑の中を走行

|

ラベンダーバスに乗り

ラベンダーバスに乗り

|

じゃがバター・男爵コロッケ・朝もぎトウモロコシ

じゃがバター・男爵コロッケ・朝もぎトウモロコシ

|

青い池

青い池

|

ラベンダーもライトアップ中!

ラベンダーもライトアップ中!
富良野2日目は、朝一番にファーム富田のラベンダーに癒され、その後、美瑛に移動。ケンとメリーの木、ジェットコースターの路など、話題のスポットを巡りました。

午後は富良野に戻り、「北の国から」の資料館、ロケ地を制覇!お写真は、後日Blogで紹介しますね。

ホテルでの夕食後、食後の珈琲をいただきに、再び「森の時計」に!
夜も雰囲気があって、とっても素敵でした。

今日の締めくくりは、富良野ワイン工事内の、ライトアップされたラベンダー!

富良野は自然がいっぱいでして…特に生物…初日から、今まで見た事のない生物に遭遇。その姿に、森に響き渡るほどの絶叫の繰り返しの私…何に絶叫してたかは、お店でお話させていただきますね(笑)

でも、今日は、しっぽがフワフワのキツネや、北の国からの初代の家で、可愛いリスに、遭遇しましたよ。

|

富良野での優しい時間が過ぎて行く…

富良野での優しい時間が過ぎて行く…
タイトル文字のライトアップには、感動しました。

|

今日のカップ

今日のカップ
ドラマで使用されていたカップは、札幌で作られている非売品だそうです。

|

今日も、来ちゃいました。カウンターが空くのを待ってます。

今日も、来ちゃいました。カウンターが空くのを待ってます。

|

ケンとメリーの木

ケンとメリーの木
1923年に植樹されたポプラ。

|

マイルドセブンの丘

マイルドセブンの丘

|

親子の木

親子の木

|

ジェットコースターの路

ジェットコースターの路

|

ラベンダーに癒されています

ラベンダーに癒されています

|

快晴の富良野!

快晴の富良野!

|

ラベンダーソフト絶品でした!

ラベンダーソフト絶品でした!

|

ラベンダー畑

ラベンダー畑

|

ファーム富田に来ています

ファーム富田に来ています

|

な、なんと!珈琲に…

な、なんと!珈琲に…
目前の森が映り込み、あまりの美しさに感動!はしゃいでいると…

それまで、黙々と珈琲を煎れていたマスターが急に話しかけて来ました。
「ここに来るお客様は、皆さんカウンターに座り、ミルで珈琲を挽く事で満足してしまうので、珈琲に森が映り込む事に気がつかないんだよ!良く気がついたね」

「冬の雪の頃は、珈琲に白い雪が映り、カップのふちには天井の照明がキラキラ光って、それも綺麗だよ!」と教えてくれました。

その話をきっかけに、マスターとは、たくさんお話をしていただき、本当に夢のような、時間を過ごす事が出来ました。

ドラマ「優しい時間」で憧れていた、念願のカウンター席に座り、ミルで珈琲を挽き、マスターと会話…
最高の癒しでした。

北海道、羽田空港からだと、なんと、たったの1時間15分!近いですね。本当にあっと言う間でした。

「北の国から」をはじめ、倉本聡作品のファンの私。今日はドラマ「風のガーデン」「優しい時間」のロケ地巡りをしました。
写真たくさんアップしましたので、バックナンバーよりチェックして下さいね。

|

森の時計ブレンドと、ケーキ「初雪」のセット

森の時計ブレンドと、ケーキ「初雪」のセット

|

マスターが丁寧に

マスターが丁寧に
まるで糸のように細いお湯を、ゆっくり時間をかけ、注いでいきます。
目の前で、その作業の様子が見られ、とてもラッキーでした。

|

このミルでドラマのように珈琲豆を挽く

このミルでドラマのように珈琲豆を挽く

|

倉本聰レシピの「森のカレー」

倉本聡レシピの「森のカレー」

|

一時間待って、念願のカウンター席に!

一時間待って、念願のカウンター席に!

|

森の時計へ

森の時計へ

|

風のガーデン

風のガーデン

|

風のガーデン

風のガーデン

|

ラムズイアーの葉は、その名の通り、羊の赤ちゃんの耳たぶのようで柔らかい

ラムズイアーの葉は、その名の通り、羊の赤ちゃんの耳たぶのようで柔らかい

|

カンパニュラ ドラマ第5 話タイトル

カンパニュラ ドラマ第5<br />
 話タイトル
カンパニュラの花言葉は「花園の小人の禿かくしの帽子」

|

ラムズイアー ドラマ第9 話タイトル

ラムズイアー ドラマ第9<br />
 話タイトル
ラムズイアーの花言葉は「生まれたばかりの孫の耳たぶ」

|

ユーフォルビア ドラマ第10 話タイトル

ユーフォルビア ドラマ第10<br />
 話タイトル
ユーフォルビアの花言葉は「乙女の祈り」

|

最初の目的地に到着!

最初の目的地に到着!

|

それでは行って来ます!see you l ater!

それでは行って来ます!see you l<br />
 ater!

|

午前六時空港ロビーに到着。もうすぐ、飛びます!飛びます!

午前六時空港ロビーに到着。もうすぐ、飛びます!飛びます!

|

おはようございます。午前三時のリムジンバスに乗車し…

おはようございます。午前三時のリムジンバスに乗車し…

|

臨時休業のお知らせ!

臨時休業のお知らせ!
明日14日より17日まで、都合により、店舗、通販などの全ての業務をお休みとさせていただきます。

店舗の再開は、来週火曜日20日から。
7月の営業は、20日・22日・23日の、3日間のみとなります。
お客様には、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

写真は、雨に濡れる今日のアナベル。
お客様の目を楽しませているようで、皆さんに喜んでいただいています。

|

雨の中のアナベル

雨の中のアナベル

|

大人気のフランスアンティークモノグラムテープは残り3点!

大人気のフランスアンティークモノグラムテープは残り3点!

|

ミニチュアハウスに釘付けの、かのんちゃん!

ミニチュアハウスに釘付けの、かのんちゃん!
ミニチュアハウスの展示は、本日で終了いたしました。
ミニチュアハウスを製作、展示の為に協力いただいた、みゆきちゃん、ありがとうございました。

|

フラワープリントワンピースに決定のさっちゃん!

フラワープリントワンピースに決定のさっちゃん!

|

レースキャミワンピースは40 %offセール中!ホワイトもあります

レースキャミワンピースは40<br />
 %offセール中!ホワイトもあります

|

隣の赤しそジュース 大阪府 柳さん

隣の赤しそジュース 大阪府 柳さん
clover。Mこと、みっこちゃんから届いた、美味しそうな赤しそジュースの写真!

赤しそジュース作り初挑戦のみっこちゃんは、ジュースの中に、今話題のクエン酸ドリンクスティックタイプを加えたそうで、更に美味しさアップ!

ハンドメイドのコースターに乗せて、爽やかなテーブルコーディネートの完成!
みっこちゃんのセンスが光ります。

お知らせ!
今週の営業は、明日13日火曜日のみとなります。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

明日の皆様のご来店をお待ちしています。

|

ブリティッシュマーケットアジサイ祭り?開催中!

ブリティッシュマーケットアジサイ祭り?開催中!

天候不順の影響か、今年は昨年より開花が遅れました。

今が見頃ですよ。是非、見に来て下さいね。

アナベルは、これから綺麗なライムグリーンに色変わりします。

とっても、楽しみ!

今年も、たくさんドライを作る予定です。

|

アナベルも満開です

アナベルも満開です

|

アジサイが見頃です

アジサイが見頃です

|

アマトーークDVD を…

アマトーークDVD <br />
 を…
観ました!観ました!
大阪のclover。Mこと、みっこちゃんに送っていただいた、アマトーークのDVD!
今日は、三枚組の中からトークショー編をチョイス!

いや〜柳パパ、本当に全部撮影していたんですね。
私のMCも、そのまま入ってました(汗)

あの感動をもう一度!天沼さんの迫力あるトークショーが再び蘇り、改めて感動!

貴重なDVDを製作して下さった、みっこちゃんとパパに感謝です。
本当にありがとう!

師匠、お宝映像満載です!今度ゆっくり鑑賞会開きましょう!

|

アマトーークの感動再燃!

アマトーークの感動再燃!
ランプについて語られる師匠!

|

隣のニュース 埼玉県 伊藤さん

隣のニュース 埼玉県 伊藤さん
埼玉県のJunちゃんちでは、来週から家のリメイク工事がスタートするそうです。

玄関入ってすぐの壁に練習の為に書いたステンシルも無くなります。
ちなみに、このデザインは、大阪と京都の雑貨屋さんで描いて来たものだそうです。素晴らしい!

床と天井だけ大工さんにお願いして、ラフさを出す為に、解体、腰壁、珪藻土などは、Junちゃん自身がするそうです。さすが!本職だもんね!うちも、お願いしたいわ!

仕事の合間のリメイクだから、時間もかかりそうだけど、体調に気をつけて頑張ってね!楽しみにしています。

|

隣のインテリア 日立市 平子さん

隣のインテリア 日立市 平子さん
先日、購入いただいたエピシエボックスです。

アンティークのようなused感があるボックスは、ガラスの小窓から中が覗けるのですが、レースでアクセントを付けた平子さん。
素敵度アップしましたね!

中に何入れているのかな?
お菓子を入れたら、駄菓子屋風になりますね!

|

My favorite

My favorite
今日は、9月発売の「私のカントリー74号」付録、「清里ガイドブック」に掲載する写真撮影をしていました。

手芸部部員全員の作品を掲載予定なのですが、全員の作品を一枚の写真に納めるのは、結構大変でして…悪戦苦闘してました。
原稿も、もう少しで書き終えます。今夜は、ガーリックステーキで、スタミナつけて、最後の追い込み頑張ります。

写真は、最近のお気に入りアクセサリー。シルバーのブレスレットは、4月初めにオーダーし、なんと岡山のデポー39展直前に出来上がって来ました。銀板を叩いて、1から作る、ハンドメイドのブレスレット。シンプルなデザインが素敵です。

部員の皆様、6月の明細メールを送りました。必ず返信お願いします。

|

隣のニャンコ From my daughter

隣のニャンコ  From  my daughter
商店街で見かけた時、最初はネコの置物だと思って近づいた娘。本当のニャンズで驚いたそうです。

子供達から、同時期に送られて来たニャンコの写真。二人とも、動物大好きなんですよ。

実は私は、ニャンコよりワンコ派なんです。ただ、以前小型犬に噛まれた事があり、それがトラウマになり、どんなに小型でも触れなくなってしまいました(涙)

でも、ワンコ大好きです。

|

隣のニャンコ From my son !

隣のニャンコ From  my son<br />
 !
息子のアパートのベランダがお気に入りの、駒場のニャンコ!

息子からのメールには、「にゃーちゃん!」って書いてあり、にゃーちゃんに話しかけてる息子の姿を想像し、ニンマリのMomでした。

|

隣のネコ天使 京都府 メルモ作

隣のネコ天使 京都府 メルモ作
メルモちゃんのネコ天使ちゃんの名前は「ミュウ」

ヨーヨーキルトの耳飾りがチャーミングですね。

ワンピースのピンタックと、裾のヨーヨーキルトで可愛いさアップ!

大変良く出来ました!

|

チェックフリルワンピースに決定!

チェックフリルワンピースに決定!
English Teacherの中村さん。今日は、キッズレッスンのお仕事の前に立ち寄って下さいました。

今日は慌ただしかったので、今度はゆっくり遊びに来て下さいね。

|

Akoのカードケースとquincy のストラップ

Akoのカードケースとquincy<br />
 のストラップ
購入いただいたばかりのclover。Mさんのキャミソールを着用して来店された大悟ママ。
キャミソールは、気心地も良く、周囲からの評判も良いとのこと。

以前購入いただいたオニブァのショートパンツとのコーディネートもバッチリですね。

|

cotton fairy作ダブルガーゼノースリーブ

cotton fairy作ダブルガーゼノースリーブ
大悟ママのように、カットソーの上に重ねても、可愛いですよ。

ブリバーバは、今日も大悟ぼっちゃまと、た〜くさん楽しませていただきました。
将来の孫守は完璧です(笑)

|

Ako作ハンドタオルとy ・snow作アクセサリー

Ako作ハンドタオルとy<br />
 ・snow作アクセサリー
平井さん、最高の笑顔をありがとうございます。お姉様にも、宜しくお伝えくださいね。

|

アンティークマフィンパンに多肉植物を栽培すると、インテリアとして素敵ですよ!

アンティークマフィンパンに多肉植物を栽培すると、インテリアとして素敵ですよ!

|

アンティークの木製洗濯バサミはレアですね

アンティークの木製洗濯バサミはレアですね

|

メジャーカップとアンティークのゼリー型

メジャーカップとアンティークのゼリー型

|

moca mocaさんの羊毛ネックレスを

moca mocaさんの羊毛ネックレスを

|

レーヤード風プルオーバーを試着中の、みっちゃん!

レーヤード風プルオーバーを試着中の、みっちゃん!
先日、購入いただいたエプロンパンツとの相性バッチリでした。

|

庄司さんと意気投合!理想の作家とは?

庄司さんと意気投合!理想の作家とは?
暑い中、ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

朝から忙しくて、もう一つ体があったらいいのになぁ〜と、つくづく感じました。

作家活動をされている庄司さんは、来年の4月のイベントの為に、現在製作に追われているのですが、一点一点丁寧に、こだわりを持って製作されている為、ひと月に数点が限界とのこと。
それを聞いて、感動!共感!
庄司さんのポリシーと、私の理想の作家像がピタリと一致!
盛り上がりました。
庄司さん、来年の作品展楽しみにしています。頑張ってね!

うちの部員も、庄司さん同様に丁寧な作品作りを心がけています。5月に天沼さんの部員特別セミナーを受講してからは、更に気持ちに変化が表れたようで、気合いが入っています。

部員の皆さん、頑張ってね!
6月分の売り上げ送金しました。
ご確認下さいね。

|

コサージュも素敵!

コサージュも素敵!

|

ブリ一目惚れ、庄司さん作ゴージャスバッグ!

ブリ一目惚れ、庄司さん作ゴージャスバッグ!
うひょ〜!なんて、素敵なバッグなの〜!
シェルボタンの中にビーズが付いていたりと、とにかく庄司さんのこだわり満載のバッグ…ため息、連発の私でした。

|

ずっと、バッグを目で追う私!

ずっと、バッグを目で追う私!

|

リネンノーカラーコート試着中!

リネンノーカラーコート試着中!

|

グレイッシュカラーに決定の笠井さん!

グレイッシュカラーに決定の笠井さん!
笠井さん、いつも、ありがとうございます。ファッションショー、とっても楽しかったです。今度、ステージ準備しておきますね(笑)

|

クラッシュベリーカラーも似合うけど…

クラッシュベリーカラーも似合うけど…

|

Ako作のレザーポケット付きバックに決定!

Ako作のレザーポケット付きバックに決定!
鈴木さん、今日はありがとうございました。バッグ気に入っていただけて嬉しいです。

鈴木さんとご一緒にご来店いただいたお客様!
写真を撮り忘れてしまいました。
ごめんなさいね!いつも、Blogを見ていただいてありがとうございます。
また、鈴木さんと一緒に遊びに来て下さいね。
お待ちしています。

|

カシュクールワンピースとy ・snow作品をお買い上げの和知さん!

カシュクールワンピースとy<br />
 ・snow作品をお買い上げの和知さん!
ランプとスタンプ、入荷したら、ご連絡しますね。

|

アシメントリー ワンピースに一目惚れのA 様

アシメントリー ワンピースに一目惚れのA<br />
 様
今日は、ありがとうございました。ワンピースお似合いでしたよ。一緒に来店された、お友達のNさんにも、ヨロシク!

|

毛塚千代アンティーク&ハンドメイドのご紹介!

毛塚千代アンティーク&ハンドメイドのご紹介!
皆様、大変お待たせいたしました。毛塚千代さんの商品の通販スタートです。

★こちらの商品のお取り扱いは7月13日までとさせていただきます。

たくさん写真をアップしましたので、バックナンバー7月をクリックしてご覧下さい。

★ドールは数が少ない為、お一人様一体とさせていただきます。

★委託品に付き、別途送料がかかります。

ご注文後、24時間以内にお見積もりメールをいたします。
指定の口座まで、1週間以内にご入金下さい。
商品は、ご入金の確認後に発送させていただきます。

★誠に勝手ながら7月14日〜17日は、都合により、メールのお返事や、発送業務をお休みさせていただきます。宜しくお願いします。

それでは、皆様のご注文をお待ちしております。

写真はネコ天使のバックスタイルです。羽にはアンティークのボタンがたくさん付いています。毛塚さんのサイン入りです。

ご注文は下記のアドレスまでお願いします。

<british@beige.ocn.ne.jp>

|

cotton fairy作 ふわふわダブルガーゼノースリーブは

cotton fairy作 ふわふわダブルガーゼノースリーブは
肌に優しく着心地抜群です。
そのままでも可愛いけど、ブラウスを重ねてもお洒落ですよ!

crea crafさんの樹脂ネックレスと合わせみました。涼しげで素敵でしょ!

只今、手芸部部員は、新作の製作に励んでいるようで、連日のようにサンプル画像が届いています。

ある部員から昨日届いたメールには「この作品、自分でしばらく使用して問題なかったし、洗濯して大丈夫だったので、商品化します!」との内容!

購入いただくお客様の事を考え、きちんと商品テストをしてから、商品化。これって大切な事ですよね。

購入いただいた物を、長く愛用いただく事は、部員の願いでもあります。

そんな部員の願いが込められた作品を、皆様にお届けするサポートが出来る事、嬉しく思っています。

これからも、ブリティッシュマーケット手芸部を宜しくお願いします。

|

胸元のレースが素敵!

胸元のレースが素敵!

|

ブラウスのインとして

ブラウスのインとして

|

大悟ママチョイスの爽やかコーディネート!

大悟ママチョイスの爽やかコーディネート!

|

大悟ママ、clover 。M作キャミソールとcrea craf 作樹脂ネックレスに決定!

大悟ママ、clover<br />
 。M作キャミソールとcrea craf<br />
 作樹脂ネックレスに決定!
大悟ママ、今日はご馳走様でした。すでに一個、ペロリです(笑)

|

まほちゃん&大悟君

まほちゃん&大悟君
2人とも、ヘアスタイルをショートにし、涼しそう。大悟君も、男らしく見えました。

|

爽やかブルーのclover 。Mファッションで

爽やかブルーのclover<br />
 。Mファッションで
ジメジメ、ムシムシの梅雨を乗り切りましょう!

夏物セール30%〜40%好評開催中!

7月の実店舗の営業は下記の通りです。
6日火曜日
8日木曜日
9日金曜日
13日火曜日
20日火曜日
22日木曜日
23日金曜日
10時半〜15時まで

オープン当初から夏休み期間中は、子供達との時間の為に、お店をお休みさせていただいていましたが、近年はプラス自分の充電期間としてお休みをいただいています。8月の営業日は、数日となりますので、宜しくお願いします。

|

隣のインテリア 京都府 メルモちゃん

隣のインテリア 京都府 メルモちゃん
京都府の坪倉さん(メルモちゃん)から、届いたお写真。素晴らしいアンティークコレクションですね。カフェオレボウルに、小さく可愛いガラスボトル達。
お部屋の中に、こんなコーナーがあるだけで癒されますね。

|

Letter From  京都のメルモちゃん!

Letter From<br />
  京都のメルモちゃん!
メルモちゃん、ありがとう!次に合う時までに、お互いに○△□頑張ろう!(笑)

|

隣の秋色アジサイ ブリ家 地植えバージョン

隣の秋色アジサイ ブリ家 地植えバージョン
アジサイの栽培って、簡単なようで、結構難しいですね。

土壌酸度によって色が変化するのですが、日本は雨が多く基本的に酸性土壌の為、赤系のアジサイを購入しても、そのまま放置しておくと青系に変化してしまいます。

今日の写真にはご紹介してませんが、昨年購入した赤系のアジサイ、2鉢とも見事に青のアジサイになってしまいました。

赤系アジサイ用のアルカリ性の石灰を購入していたのですが、まくのが遅かった(涙)

ラビちゃんの秋色アジサイは、クララでしょうかね?素敵ですね。
来年花を咲かす為の選定を忘れずにね!

|

隣の秋色アジサイ ブリ家 今年の様子 

隣の秋色アジサイ ブリ家 今年の様子 別物に変化?

|

隣の秋色アジサイ ブリ家 昨年の様子

隣の秋色アジサイ ブリ家 昨年の様子

|

隣の秋色アジサイ 東京都 片桐家

隣の秋色アジサイ 東京都 片桐家

|

隣の秋色アジサイ 埼玉県 伊藤家

隣の秋色アジサイ 埼玉県 伊藤家

|

隣のアナベル 日立市 ブリ家

隣のアナベル 日立市 ブリ家
今日は、皆様から届いたアナベルの写真をご紹介します。全国的に満開のようですね。これから、ライムグリーンに色変わりして行くのが楽しみですね。

うちのアナベルは今年で3年目!元気に成長を続けていますが、先日の大雨の時に倒れてしまうハプニングが…
そうなんです。アナベルは、雨の重みに弱いんですよ。皆様、気をつけて下さいね。

7月1日に発売になりました「ゆうゆう8月号」は、もうご覧になりましたか?

今回の天沼さんのインテリアお悩み解決塾は、「今ある物を整理して居心地よく暮らす」がテーマ!
水戸市の京免邸などの実例が紹介されています。
天沼マジックで大変身した京免邸は必見です。

|

隣のアナベル 埼玉県 伊藤家 (Junちゃん)

隣のアナベル 埼玉県伊藤家

|

隣のアナベル 京都府 野田家

隣のアナベル 京都府 野田家

|

隣のアナベル 日立市 大塚家

隣のアナベル 日立市 大塚家

|

今日から新しい部屋を照らします

今日から新しい部屋を照らします
追加アイティムも増え、夏物セール好調ですが、このところ、アンティークも絶好調!

アメリカのスタッフに送ってもらったばかりのアンティークは、どんどんお店から旅立っています。

お客様と一緒にディスプレイについて、あれこれ考えてる時って、とても楽しくて、盛り上がります。

お部屋の一角に、ちょっとだけでも、アンティークのコーナーがあると素敵ですよね!

あなたのお気に入りのコーナー作りのお手伝いをさせていただきます。お気軽にお問い合わせ下さいね。
アドバイスいたします。

福田さん、先週に引き続きご来店ありがとうございました。ディスプレイ写真お待ちしてますよ!

|

点灯チェックで、ランプの光にうっとり!

点灯チェックで、ランプの光にうっとり!

|

宝石のように美しい、ムーンストーンシリーズは、ブリのお薦め!

宝石のように美しい、ムーンストーンシリーズは、ブリのお薦め!

|

Kちゃん、ガンバレ!ファイト!

Kちゃん、ガンバレ!ファイト!

|

ブリお薦めのキャニスター3個セットは、なんと1050 円!ベイジン540 円!

ブリお薦めのキャニスター3個セットは、なんと1050<br />
 円!ベイジン540<br />
 円!
この羊ちゃんのホーローシリーズ、可愛い上にお手頃価格とあって、大人気です。キッチンに置いたり、ボタンや端ギレの収納にと、使い方はあなた次第です!

今日も、手芸部部員の作品を購入する方をつかまえては、お写真をパチリ!協力下さった皆様、ありがとうございました。
部長として、とっても嬉しいし、部員のモチベーションアップにも繋がります。
一点一点心を込めて作られた作品です。大切に使っていただけたら嬉しいです。

夏物は更にプライスダウン中です!明日も、皆様のご来店をお待ちしています。

|

癒されます!ブランナチュールのブルーバードシリーズ

癒されます!ブランナチュールのブルーバードシリーズ

|

Nちゃんも携帯入れに決定!

Nちゃんも携帯入れに決定!

|

Akoのポーチにクリエ・クラフのコサージュ&シュシュ

Akoのポーチにクリエ・クラフのコサージュ&シュシュ

|

クリエ・クラフのコサージュ

クリエ・クラフのコサージュ

|

大人気!Kemish の携帯入れ

大人気!Kemish<br />
 の携帯入れ

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »