« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

アマトーーーク!DVD 化決定???

アマトーーーク!DVD<br />
 化決定???
5月に開催された天沼寿子さんのトークショーの様子を収めた、とても貴重なDVD!

トークショー、ティータイム、手芸部セミナー編で構成された、三枚組は、いよいよ明日発売!

だったらいいなぁ〜〜!

これを作ってくれたのは、トークショーにご参加いただいた大阪の柳さんご夫妻!奥様は、皆さんご存知の手芸部部員のclover。Mさん!

DVDと一緒に同送いただいたアルバムには、トークショーの思い出が一杯!
とても、懐かしく拝見しました。

この日、納品されたコサージュを、天沼さんに褒めていただき、満面の笑みのclover。Mさん!これからの作品作りの励みになりましたね。頑張ってね!

今度の週末に、ゆっくりと観る予定です。楽しみ!

今週の営業は、明日と明後日の二日間です。
皆様のご来店をお待ちしております。

|

708momFactry新作ブローチネックレス

708momFactry新作ブローチネックレス
千葉の部員、708momFactryさんの、素敵なアクセサリーが届いています。

どこか、アンティークを思わせるような雰囲気のネックレスは、ブローチとしてもお使いいただけますよ。

|

708momFactry新作ブローチネックレス

708momFactry新作ブローチネックレス

|

モデルは、千葉のゆかりちゃん!

モデルは、千葉のゆかりちゃん!

|

708momFactry新作レザーリボンストラップ

708momFactry新作レザーリボンストラップ

|

みゆきちゃん作 ミニチュアハウスに大興奮!

みゆきちゃん作 ミニチュアハウスに大興奮!
朝一番、土曜日に来店されたばかりの、いわきの矢萩さんが、一歳八ヶ月になった、つよし君と来店!ちょっと見ないうちに、つよし君大きくなりましたね。私の事をブリちゃんと呼べず、ブーちゃんだって!(笑)でも、可愛い!

今日も、ミニチュアハウスは大人気!皆さん、大興奮しながら、携帯で撮影会!

千代ちゃんちを訪問した事があるから良くわかるんだけど、本当に忠実に毛塚家の室内が再現されています。
見れば見るほど感動です。
みゆきちゃん、凄い!

708momFactryさんの新作アクセサリーが届いています。明日、ご紹介しますね。お楽しみに!

|

矢萩作!ベルギー缶バッジのアレンジバージョン!

矢萩作!ベルギー缶バッジのアレンジバージョン!

|

いわきの矢萩さん!今日は、つよし君も一緒です!

いわきの矢萩さん!今日は、つよし君も一緒です!

|

ヘーゼルアトラス社のピンクリップルプレート 一枚追加!

ヘーゼルアトラス社のピンクリップルプレート 一枚追加!

|

Kemish作 携帯ケースに決まり!

Kemish作 携帯ケースに決まり!

|

隣のネコ天使 日立市 庄司さん作

隣のネコ天使 日立市 庄司さん作
ワンピースの裾にタックが入り、良く見るとウエストにはレース飾りと、ポケットかな?ヨーヨーキルトのネックレスも可愛い!ミニカゴを持ったネコ天使、キュートですね!

ドール教室に参加された皆さんから届いたお写真を紹介しました。アレンジ次第で、更にオリジナリティアップしますね。

ブランナチュールさんの作品がたくさん入荷しました。新作ブルーバードシリーズ、めちゃくちゃ可愛いですよ!

今週の営業は29日、1日、2日の3日間です。
毛塚さんの作品も13日まで、展示、販売しております。是非、足をお運び下さいね。

明日の皆様のご来店をお待ちしてます。

|

隣のネコ天使 日立市 高橋さん作

隣のネコ天使 日立市 高橋さん作
ワンピースに付けたヨーヨーキルトが、ゴージャスですね!

|

隣のネコ天使 水戸市 京免さん作

隣のネコ天使 水戸市京免さん作
アナベルに囲まれて、ネコ天使も嬉しそう!

|

羊毛作家ブランナチュールさんとツーショット

羊毛作家ブランナチュールさんとツーショット
イベント初日、仙台の手芸部部員blanc natureさんが新作持参で初来店!

約3ヶ月ぶりの再会、とても嬉しかったです。

代表作のアンティークうさぎは、「羊毛フェルトのマスコット」に掲載されました。店頭で、是非手に取ってご覧下さいね。

|

ブランナチュール新作

ブランナチュール新作

|

人気のリスと新作ハリネズミ

人気のリスと新作ハリネズミ

|

ブランナチュール新作

ブランナチュール新作

|

ブランナチュール新作

ブランナチュール新作

|

人気のアンティークうさぎが掲載されました

人気のアンティークうさぎが掲載されました

|

ブランナチュール作品掲載

ブランナチュール作品掲載

|

最後まで一人で完成させた、大阪のまこちゃん!WONDERFUL !

最後まで一人で完成させた、大阪のまこちゃん!WONDERFUL<br />
 !
「毛塚千代さんとブリちゃんの優しい暮らし展」無事に終了しました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

最終日の今日は、愛媛、大阪、京都、埼玉、千葉、栃木、福島、宮城などからも、ご来場いただき、会場は熱気に包まれ、大変盛り上がりました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうもの…
皆さんとのお別れ、千代ちゃんも私も、とても名残惜しかったです。

早くも、来年の教材は、「お化け天使」に決定しました。楽しみですね!

今回、イベントを見逃してしまった方に朗報です。引き続き、毛塚さんの作品の展示・販売をいたします。店頭での販売は、7月13日火曜日までの期間限定となりますので、お早めにご来店下さいね。

全国の毛塚千代ファンの皆様にお知らせ!
準備が出来次第、店長Blogで毛塚作品の通販をいたします。更新は、メルマガで、お知らせしますので、お待ち下さいね。


今日も写真をたくさんアップしましたので、左側のバッグナンバーをクリックしてご覧下さいね。

|

clover。M作品ゲットでルンルンのメルモちゃん!

clover。M作品ゲットでルンルンのメルモちゃん!

|

舟山さんは、お祈りボーイのフレームとquincy さんのマスコットがお気に入り!

舟山さんは、お祈りボーイのフレームとquincy<br />
 さんのマスコットがお気に入り!

|

clover。Mさんのバッグに一目惚れ!

clover。Mさんのバッグに一目惚れ!

|

ゆかちゃんは、アンティークのロケットに一目惚れ!

ゆかちゃんは、アンティークのロケットに一目惚れ!

|

ちかちゃんは、1940 年代のレシピBOX を!

ちかちゃんは、1940<br />
 年代のレシピBOX<br />
 を!

|

エリフェの水玉ワンピースがお似合い!

エリフェの水玉ワンピースがお似合い!

|

きーたん一目惚れレザーシューズシリーズ

きーたん一目惚れレザーシューズシリーズ

|

ありももちゃん、Mashu Kashuのリネンワンピースに決まり!

Mashu Kashuのリネンワンピースに決まり!

|

ブランナチュールさんの可愛いリースを!

ブランナチュールさんの可愛いリースを!

|

可愛いマスコットゲット!

可愛いマスコットゲット!

|

チヨちゃんドールゲット!

チヨちゃんドールゲット!

|

愛媛から、ありがとう!

愛媛から、ありがとう!

|

気の合う仲間

気の合う仲間

|

ドール完成!

ドール完成!

|

宇都宮の素敵なご夫婦!

宇都宮の素敵なご夫婦!

|

水戸の山本ファミリー

水戸の山本ファミリー

|

お疲れ様!また来年ヨロシク!

お疲れ様!また来年ヨロシク!

|

トマト来た〜〜!

トマト来た〜〜!

|

乾杯!お疲れ様でした!

乾杯!お疲れ様でした!

|

ネコ天使の顔が出来ました!

ネコ天使の顔が出来ました!

|

会話も弾み、盛り上がってます!

会話も弾み、盛り上がってます!

|

集中してます

集中してます

|

可愛い子、作ってね!

可愛い子、作ってね!

|

まこちゃん、頑張ってます!

まこちゃん、頑張ってます!

|

ドール教室スタート!

ドール教室スタート!

|

お待ちしてま〜す!

お待ちしてま〜す!

|

ドールハウスに夢中の2人はFrom 福島!

ドールハウスに夢中の2人はFrom<br />
 福島!
二日目の今日も、神奈川、千葉、福島などからもご来店いただきありがとうございました。

福島県の田崎さんと千代ちゃんの共演による、貴重な福島弁講座は、会場を盛り上げました。ネイティブ福島の発音は、本当に素晴らしい!

福島弁を理解するのは、本当に難しく日本語なのに通訳が必要で…(笑)

あっという間に、明日は最終日となりました。
千代ちゃんと私と楽しい時間を過ごしましょうね!

皆様のご来店をお待ちしております。

今日も、たくさん写真をアップしましたので、バックナンバーより、チェック下さいね。

|

昨日入荷したばかりのブランナチュール作品ゲット!

昨日入荷したばかりのブランナチュール作品ゲット!

|

可愛い姪っ子にスタイをお土産に!

可愛い姪っ子にスタイをお土産に!

|

Ako&quincy 作品ゲット!

Ako&quincy<br />
 作品ゲット!

|

本日入荷ホヤホヤの708momFactry 作、ネックレスをゲット!

本日入荷ホヤホヤの708momFactry<br />
 作、ネックレスをゲット!

|

フランスアンティークに決定!

フランスアンティークに決定!

|

ブルーのゾウさんに一目惚れ!

ブルーのゾウさんに一目惚れ!

|

可愛いネコ天使完成!

可愛いネコ天使完成!

|

ゆうゆう8月号に登場!水戸の京免さん!

ゆうゆう8月号に登場!水戸の京免さん!

|

cotton fairyさんのブラウス愛用中!

cotton fairyさんのブラウス愛用中!

|

次はとまチーズ行きます!

次はとまチーズ行きます!

|

只今、もんじゃ中!

只今、もんじゃ中!

|

ドール完成!

ドール完成!

|

たけ&ゆかり

たけ&ゆかり

|

必死です!

必死です!

|

みんな真剣!

みんな真剣!

|

ドール教室スタート!

ドール教室スタート!

|

お待ちしてま〜す!

お待ちしてま〜す!

|

千代&Y様

千代&Y様
イベント初日が無事に終了しました。時間を30分繰り上げての開店。東京や、神奈川、宮城など、県外からもご来店いただき、本当にありがとうございました。
朝から、吉本の芸人真っ青な、千代&ブリのお笑い炸裂!皆さん、楽しんでいただけましたか?

以前通販で購入いただいた、cotton fairyさんのレースストールを身に付けてご来店いただいた、東京の萩原さん。部員の作品を愛用いただいている姿を見て、とっても嬉しかったです。本当にありがとうございます。今日、購入いただいたキャミソール、バレエシューズストラップなども、大切にして下さいね。

のりりん、神奈川から往復のドライブお疲れ様でした。今夜は、ゆっくり休んで下さいね。

仙台のブランナチュールさん、たくさん納品いただき、ありがとうございました。また、遊びに来て下さいね。

Y様、貴重な特別授業?をありがとう!キリンの改良、私も考えてみます。

県外から車でご来店予定のお客様!当店より数分のニトリさんを目指していただくとわかりやすいと思います。迷子になったら、電話下さいね。

それでは、明日も皆様のご来店をお待ちしています。

|

Y様の特別脳トレ授業?

Y様の特別脳トレ授業?

|

手芸部部員 仙台の羊毛作家ブランナチュールさん初来店!

手芸部部員 仙台の羊毛作家ブランナチュールさん初来店!

|

のりりん作ネコ天使

のりりん作ネコ天使

|

朝一番のお客様は、ひたちなか市の仲良し姉妹

朝一番のお客様は、ひたちなか市の仲良し姉妹

|

cotton fairyさんの新作を試着

cotton fairyさんの新作を試着

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

お茶会中!

お茶会中!

|

ドール完成!

ドール完成!

|

真剣な表情!

真剣な表情!

|

ドール教室中

ドール教室中

|

ドール教室スタート!

ドール教室スタート!

|

お待ちしております

お待ちしております

|

千代ちゃん到着!

千代ちゃん到着!

|

cotton fairy新作ノースリーブブラウス

cotton fairy新作ノースリーブブラウス
cotton fairyさんから届いた素敵な新作!

綿麻ノースリーブのブラウスはトーションレースがふんだんに使用され、肌触りも抜群です。

ワッシャー素材のパンツやキャミソールは洗いっぱなしでもOK!コーディネートの定番として活躍しますよ!モデルは娘さんです。可愛い!!

いよいよ明日より開催!

「毛塚千代さんとブリちゃんの優しい暮らし展」
6月25日〜27日
10時半〜17時まで(13時〜15時までドール教室)

必見!必見!必見です(笑)
千代ちゃんの素敵な作品や買い付けたばかりのアンティーク…みゆきちゃんのドールハウス…時間を忘れて楽しめますよ。

毛塚さんと皆様のご来店をお待ちしてますね。

店頭では、Mashu Kashu スタディオクリップ エリフェの夏物セール開催中です。

|

cotton fairy新作ノースリーブブラウス

cotton fairy新作ノースリーブブラウス

|

cotton fairy新作キャミソール

cotton fairy新作キャミソール

|

cotton fairy新作キャミソール

cotton fairy新作キャミソール

|

cotton fairy新作パンツ

cotton fairy新作パンツ

|

clover。M新作コーディネート

clover。M新作コーディネート
clover。Mさんの新作は、これからの季節にピッタリな、爽やかな色合いのキャミソール・バッグ・ストール!

自らモデルになってくれたclover。Mちゃん、ありがとう!こんな風にコーディネートしたら、素敵ですね。

おや?胸元にquincyさんのレザーシューズネックレス発見!

それに↓の写真で、ブルーのベストに、さりげなく付けているのは、彩仍さんご愛用の小鳥のブローチ!(私も持ってるよ!なんか、小さな幸せ感じるよね?)


いよいよ25日金曜日より、毎年恒例となりました毛塚千代さんのイベントがスタートします。

準備の方も着々と進んでおります。会期中は、千代ちゃんのハンドメイド品・アンティークの販売、サイン会、DVDの上映、みゆきちゃん作ミニチュアハウスの展示など、楽しい内容が盛りだくさんです。皆様、お友達をお誘いの上、是非、ご来店下さいね。尚、1時〜3時までのドール教室時間は、毛塚さんは接客の対応が出来ませんので、宜しくお願いします。その時間は、わたくしブリがお相手いたします(笑)

|

clover。M新作キャミソール

clover。M新作キャミソール

|

clover。M新作バッグ

clover。M新作バッグ

|

clover。M新作ストール

clover。M新作ストール

|

clover。M新作ストール

clover。M新作ストール

|

新作!quincy バレエシューズストラップ

新作!quincy<br />
 バレエシューズストラップ
大人気のレザーシューズシリーズに、新作のバレエシューズストラップが登場!

レペットのバレエシューズみたいで素敵ですね。
内側にはquincyのブランドロゴが入り、細部までquincyさんのこだわりが感じられます。
一点一点、全て手作りの為、今回も数量限定です。お早めに!


今日は、週末のイベント会場作りの為、店内の什器移動などで、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。

|

新作!quincy バレエシューズストラップ

新作!quincy<br />
 バレエシューズストラップ

|

再入荷!quincy レザーシューズネックレス

再入荷!quincy<br />
 レザーシューズネックレス

|

再入荷!quincy レザーシューズネックレス

再入荷!quincy<br />
 レザーシューズネックレス

|

私???大悟です!ヘアピン似合うでしょ?

私???大悟です!ヘアピン似合うでしょ?

|

ラリエットとジュートバッグに決定!

ラリエットとジュートバッグに決定!

|

幼稚園、今日はお弁当持ちだから、ゆっくりお買い物タイム!

幼稚園、今日はお弁当持ちだから、ゆっくりお買い物タイム!

|

色々あって迷っちゃう!

色々あって迷っちゃう!

|

ラリエットでお洒落に!

ラリエットでお洒落に!

|

れいちゃん!一歳七ヶ月

れいちゃん!一歳七ヶ月

|

この色がたまらなく素敵!

この色がたまらなく素敵!

|

隣のアナベル( がくバージョン)

隣のアナベル(<br />
 がくバージョン)
岩手県のモーリーちゃんから届いたアジサイのお写真です。

こちらは、へイズスターバースト、別名アナベルのがくバージョンだそうです。

私も今までに見たことがなく、アナベルのように色変わりするのか、この先とっても楽しみです。
モーリーちゃん、続報ヨロシクね!
今週は部員さんから、たくさんの新作が入荷予定です。画像届き次第、ご紹介しますね。
明日の皆様のご来店をお待ちしています。

|

隣のアジサイ

隣のアジサイ
こちらは、山紫陽花の一種の「紅てまり」
グリーンから、オフホワイト、そして少しずつ紅色に染まるそうです。

|

これは便利!

これは便利!
各社共通のエアコン用のリモコンです。
使用していたエアコンのリモコンにトラブル発生!液晶表示が出なくなったんです。
冷房なのか?暖房なのか?一体何度なのか?全く表示されず…

リモコンだけ注文なんて出来るのか?それとも、本体ごと交換?
そんな時、ホームセンターでこれを発見!

こんな便利な物があるんですね。1980円でした。
テレビ用のリモコンも売っているそうですよ。

|

quincy アイロンボード

quincy アイロンボード
リクエストがありましたので、quincyさんの作品のアイロンボードをご紹介いたします。
小花模様のナチュラルカラーのアイロンボードは、裏側がパッチワーク用の作業台にもなる優れ物!ちょっとだけアイロンかけたい時に、気軽に使えて便利ですね。

収納ケースに付いている、ミニチュアのアイロンも、quincyさんの手作り!長く使っていただけるように、丁寧な補強加工がされています。ストラップにしても可愛いですよ。

お値段は3675円です。通販も出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

|

裏側はパッチワークの作業台に!

裏側はパッチワークの作業台に!

|

ミニチュアのアイロン付き

ミニチュアのアイロン付き

|

収納ケース

収納ケース

|

隣のリメイク

隣のリメイク
15年前のアイロンボードに爽やかなブルーの生地を張り替えた伊東さん。全く新品のようにリメイクされたアイロンボードは、これからも、ずっと愛用されるのでしょうね。

伊東さんは、quincyの名で、手芸部部員として活動中です。
現在販売中の収納ケース付きのアイロンボードは、裏側がパッチワークの作業台になるように工夫されていて、とっても便利!是非、店頭で手に取ってご覧下さいね。

|

隣のハンドメイド

隣のハンドメイド
どちらも、福島県の伊東さんの手作りアイロンボードです。左の年季を感じさせるアイロンボードは15年前の作品。

|

ビオラ ヘアゴム

ビオラ ヘアゴム
このヘアゴムに、ピンと来た方は、かなりの内田彩仍さん通です。

彩仍さんが愛用されてる事で大人気となり、入手困難となっているこのヘアゴムをゲットしたのは、大阪の柳さん!ロングヘアの柳さんに、とってもお似合いですね。いいなぁ〜〜!私は、未だにゲット出来ずにいます(涙)どなたか、見かけた方!情報をお待ちしています。

憧れの人の真似をする事って、脳科学的にも、とても良いと聞いています。同じ物を身に付ける事で、その人の気持ちまでわかるようになり、センスも磨かれるそうです。彩仍さんセレクトの物を身に付けると、優しい気持ちになれますね。


今日は講師養成コースのトールのレッスン日でした。生徒さん達は、みんな真剣に取り組み、指導する私も熱が入りました。全力で指導し、レッスン後は、ぐったり…夕方、数分、気を失っていました(笑)

|

お薦めアンティーク

お薦めアンティーク
デザインがとっても素敵な香水瓶や、ロケットやブローチなどのアクセサリーは、インテリアとして、お部屋をグッと引き立てますよ。

|

S様のグッドチョイス雑貨!

S様のグッドチョイス雑貨!
暑い中、ご来店いただいた皆様ありがとうございました。今日は、たくさんの方に撮影を許可いただき、Blogでお店の様子を伝える事が出来ました。これからもお買い物の際にお声をかけさせていただきますので、ご協力お願いしますね!

手芸部部員の丁寧な作りの作品、大変ご好評いただいており、部長の私も、とても嬉しく思っています。「一点一点、心を込めて丁寧に…」

これからも皆様に素敵な作品をお届けして行きたいと思います。

明日も皆様のご来店をお待ちしております。

|

K様はバッグに一目惚れ!

K様はバッグに一目惚れ!

|

ノリのいいY 様!最高のポーズです

ノリのいいY<br />
 様!最高のポーズです

|

S様!最高の笑顔をありがとう!

S様!最高の笑顔をありがとう!

|

ご来店ありがとうございました

ご来店ありがとうございました

|

このストラップに決定!

このストラップに決定!

|

N様はレースショールに一目惚れ

N様はレースショールに一目惚れ

|

M様一目惚れのストール付きリネンワンピース

M様一目惚れのストール付きリネンワンピース

|

大人気エプロン付きパンツ

大人気エプロン付きパンツ

|

これを着て土曜日は銀座へ!

これを着て土曜日は銀座へ!

|

隣のインテリア

隣のインテリア
高萩市の福田さんから届いたお写真です。先日購入いただいたアンティークのクロスとジュエリーBOX。とっても素敵ですね。これからも、大切にして下さいね。

テレビでお馴染みの脳科学者の茂木健一郎さんが、今日は、駒場キャンパス15号館で講義をするとの情報が入ったので、息子に連絡したのですが、まだ連絡がありません。参加出来たのかどうか…
気になるマムです(笑)

ご存知ですか?お笑い芸人有吉弘行さんが付けた、茂木さんのあだ名!「かしこいホームレス」だそうです(笑)うーん、なかなか、うまいですね。私も天沼さんに付けていただいたキャチフレーズがありますが、有吉さんにもお願いしたいなぁ〜〜


明日も、皆様のご来店をお待ちしています。お気に入りを探しに来て下さいね。

|

がま口ネックレス

がま口ネックレス
ご注文いただいていたお客様、お待たせしました。人気のがま口ネックレスが入荷しました。

|

がま口ネックレス

がま口ネックレス

|

本日発売!私のカントリー73 号

本日発売!私のカントリー73<br />
 号
本日発売の「私のカントリー73号」、もうご覧になりましたか?COUNTRY NETWORKには、来週開催の毛塚千代さんのイベント情報が掲載されています。読者プレゼントには1950年代のレアな○○をご提供させていただきました。付録の表参道街歩きBOOKには気になるお店がた〜くさん!
見どころ満載の73号!
まだ、購入されていない方、急いで書店へGO!

とっても素敵なレースショールが入荷しています。こんなに豪華で2940円なんて、信じられなぁ〜〜い!個人的には、サックスグレーに惹かれています。店頭で是非手に取ってご覧下さいね。

午前中にご来店いただいた水戸のK様親子!ランチはいかがでしたか?私の分も食べてくれましたか?(笑)

手芸部部員の皆様、お知らせメールをいたしましたので、宜しくお願いします。

|

レースショール アイボリー

レースショール アイボリー

|

レースショール アイボリー

レースショール アイボリー

|

レースショール サックスグレー

レースショール サックスグレー

|

レースショール ホワイト

レースショール ホワイト

|

ベルギーの可愛い雑貨

ベルギーの可愛い雑貨
梅雨に入りましたね。ジメジメして、ちょっと暗くなりがちな梅雨時に、元気をくれる可愛い雑貨が入荷しています。

ポップで、ちょっとレトロな雰囲気のベルギーの雑貨。Baby、ヒツジのプリントの缶は、ソーイングボックスにしてもいいですね。使い方は、あなた次第です。
店頭では、夏物セール中です。
明日の皆様のご来店をお待ちしています。

|

ラウンド缶

ラウンド缶

|

スクエア缶

スクエア缶

|

バッチ

バッチ

|

ノート&ポストカード

ノート&ポストカード

|

大作が完成!WONDERFUL !

大作が完成!WONDERFUL<br />
 !
今日は先週のトールのレッスン風景を、ちょっとだけご紹介します。自分の好きな作品を作る自由科は、薔薇を描いたり、人物や風景を描いたり…
技術は勿論、カラーのアドバイスなどをしながらレッスンを進めて行くのですが、作品の完成時は生徒さん同様に、とっても嬉しいものです。
時には、完成と思って作品を眺めていて、急にアイデアが浮かび、アレンジしてもらう事もしばしばです。
先日の「ナチュラル展」には、トールの講習でお世話になった小学校の先生にも来店いただきました。T先生、また遊びに来て下さいね。


やっとホームページが復旧しました。まだ不安定ですので、更新作業が出来ませんので、Blogで商品紹介をさせていただきます。宜しくお願いします。

|

完成!ベリーグッド!

完成!ベリーグッド!

|

もっと濃淡をつけてね

もっと濃淡をつけてね

|

サイドローディングで陰影を…

サイドローディングで陰影を…

|

薔薇を描いています

薔薇を描いています

|

隣のラズベリー

隣のラズベリー
奈良県の、あっこりんから届いた美味しそうな写真です。今年も庭のラズベリーが豊作との事。羨ましいなぁ〜〜。ラズベリー好きの私も、自分で育てて収穫したいと、昨年、通販で苗を購入したのですが、届いた葉のない棒のような苗は、いつまでたっても成長せず…(涙)今度は、自分の目で確認して、元気な苗を購入したいと思っています。

今だに、ホームページ、お見苦しくてすいません。お洋服など、更新予定でしたが、しばらく難しいかと思います。まずは、元の状態に復旧作業頑張りたいと思います。

|

隣のラズベリー

隣のラズベリー

|

新入荷!

新入荷!
今日は、新商品や再入荷商品など、お洋服が、ど〜んと入荷してまいりました!一部ですが、ご紹介いたします。気になる物がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。

お詫び!

HPの更新作業をしていたところ、ハプニングが発生し、現在大変見ずらい状態になっております。ソフトとの相性が悪いのかもしれません。回復までに時間がかかりそうです。しばらくの間、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

|

新入荷!

新入荷!

|

新入荷!

新入荷!

|

新入荷!

新入荷!

|

新入荷!

新入荷!

|

新入荷!

新入荷!

|

再入荷!

再入荷!

|

再入荷!

再入荷!

|

再入荷!

再入荷!

|

再入荷!

再入荷!

|

ナチュリラ10  本日発売!

ナチュリラ10<br />
  本日発売!
付録付きのライバル誌が多い中、付録なしの、内容勝負で頑張ってる「ナチュリラ」。 今回も、表紙は原田知世さん!相変わらず可愛いですね。内田彩仍さんも6ページに渡って登場されています。

今回は、内田さんとナチュリラのコラボ商品がなく、ちょっと残念でした。

手芸部部員の皆様、明細メールを送信しました。確認の為の空メールを必ずお願いします。

|

N様のお洒落な携帯

N様のお洒落な携帯
先日購入いただいたquincyさんの、レザーシューズストラップを、早速お使いいただいて嬉しいです。ご自身でデコレーションされたスワロスキーが、キラキラ輝いて綺麗ですね。

|

癒しのバンビちゃん!

癒しのバンビちゃん!

|

デニムがアクセントになって可愛い!

デニムがアクセントになって可愛い!

|

仲良くお買い物

仲良くお買い物

|

ポケットのバテンレースが素敵!

ポケットのバテンレースが素敵!

|

デザインとカラーに一目惚れのM 様!

デザインとカラーに一目惚れのM<br />
 様!

|

si-si-si うさぎブローチ

うさぎブローチ
探している方も、いらっしゃるのでは?内田彩仍さんが、ジュストカンパーニュのバッグ、マッシッフに付けているマザーオブパールのブローチです。甘過ぎないので、お洋服やバッグのアクセントに最適ですよ!

同級生Yが出演した、昨日の「すイエんサー」、皆さんはご覧になりましたか?面白かったですね。ゲッツどころか、踊りながら登場して来たYには、驚きましたが、よくぞ、やってくれた〜〜〜!「雑学王」でクイズの解説するより、合ってると言うか、ちょっと芸人気質もあるので、今後は、より個性的な科学者を目指してほしいですね。

見逃した方、再放送のご案内です。

6月10日午後4時5分 NHK総合テレビ
6月12日午前10時NHK教育テレビ

明日の皆様のご来店をお待ちしています。

|

人気のBall ジャー

人気のBall<br />
 ジャー
食品の保存は勿論の事、手芸用品のストックにもグッドなジャーは、大人気です。

|

隣のリメイク

隣のリメイク
千葉県の久保田さんから届いたお写真です。先日、ご購入いただいたフランスのリネンキッチンクロスをクッションカバーにリメイクされました。素敵ですね。
「TKのイニシャルは、小室哲也だよ!」って説明した私に対して、「いえいえ、木村拓哉です!」と久保田さん!なるほど(笑)
また、ご来店お待ちしてますね。

|

発売中のコットンタイム7月号に!

発売中のコットンタイム7月号に!
手芸部部員、大阪のclover。Mさんの「快適ヘアバンド」が掲載されました。とっても素敵ですね。

お洋服、バッグ、アクセサリーなど、clover。Mさんの作品は、お店でも大人気です。是非、店頭で手に取ってご覧下さいね。

clover。Mちゃん、これからも頑張ってね!

手芸部部員の皆様、5月分の売り上げを本日皆様のぱるる口座に送金いたしました。ご確認下さいね。明細メール、お待ち下さいね。

|

隣のお出かけ

隣のお出かけ
福島県の矢萩さんから届いた一枚です。先週末、矢萩家は家族揃って北海道の旭山動物園にお出かけ。このタコちゃんは、なんと水飲み場だそうで、「笑い」を愛する私なら、この面白さがわかるのではと、メールをいただきました。はい!めちゃくちゃツボです(笑)

また、ツヨシくん連れて遊びに来て下さいね!

|

お洒落な大悟ママ

お洒落な大悟ママ
「ナチュラル展」で購入いただいたclover。Mさん作、ブロックチェックのスカートがお似合いの大悟ママ!今日は、気になっていたと言う写真で手にしている、y.snowさん作のジュートバッグをお買い上げいただきました。子育てしながらも、お洒落を忘れない…大切な事ですね。

|

大悟くん!

大悟くん!
寝起きで、ちょっと不機嫌だった大悟くんも、ブリバーバの手にかかれば、ご機嫌スマイルに(笑)可愛い!

|

明日のすイエんサーにY様出演します!

このところ、「雑学王」に2度も出演している同級生Yから、またまたテレビ出演の連絡が・・・。明日8日午後6時55分~7時25分まで放送されるNHK教育テレビ「すイエんサー」(中高生向けの科学番組)に登場します。

添付されていた写真を見て、びっくり!ダンディ坂野さん、雑誌「ピチレモン」のモデルさんと一緒に、「ゲッツ!」しているY!(笑)Yの肩書きは、たしか科学者だったような・・・路線を変えたのか?(笑)見ていただければ、わかります。とても、面白い放送内容ですので、是非、ご覧下さいね。

今日は、この他に隣シリーズを2枚ご紹介いたしました。

可愛い雑貨や、部員からの作品がたくさん届いています。明日の皆様のご来店をお待ちしています。

|

隣のファッション

隣のファッション
先日、大阪で開催されていた「飯塚礼子展」に出かけた、神戸の大山さんから届いたお写真です。アンティークレースがふんだんに使用された、飯塚さんオリジナルリネンワンピースをゲットされた大山さん。実は、このワンピース、私が岡山のナーフで購入した物とお揃いなんです。

私に画像を送る為に息子さんに写真を撮ってもらった大山さん。息子さんと会話しながらの撮影時の様子が浮かんで来て、なんだか、ほのぼのとした気持ちになりました。

|

隣のインテリア

隣のインテリア
埼玉県の中村さんから届いたお写真です。花瓶の中の花は、先日のトークショーの際に天沼さんから、お裾分けしていただいた物。トークショーには、たくさんお花が届きましたが、天沼さん、大切に持ち帰りされ、ご自宅に飾られていました。

|

隣のオープンガーデン!東京都安西邸

隣のオープンガーデン!東京都安西邸
天沼さんの著者「カントリーアンティークのすてきな暮らし」にも登場されている東京都の安西邸で、先週末オープンガーデンが開催されました。

当初、私も訪問予定だったのですが、イベント準備で忙しく、残念ながら断念!この写真は、私の分も楽しんで来てくれた埼玉県のジュンちゃんから提供いただいたものです。ラビちゃんも参加してましたよ。


安西邸のガーデンについては、天沼さんからもお話を伺っています。ありきたりの普通のガーデンとは違って、とにかく安西さんのセンスが光る個性的なガーデンで、素晴らしいとのこと!室内外のアンティークのディスプレイも素敵なようで、来年こそは、是非、訪問してみたいと思ってます。


先程、天沼さんからお電話をいただきました。少々食べ過ぎて胃がもたれているようですが、とってもお元気な様子で、声を聞いて安心しました。師匠!おかえりなさい!

|

玄関を入ると…

玄関を入ると…

|

隣のオープンガーデン

隣のオープンガーデン

|

隣のオープンガーデン

隣のオープンガーデン

|

隣のオープンガーデン

隣のオープンガーデン

|

隣のオープンガーデン

隣のオープンガーデン

|

隣のオープンガーデン

隣のオープンガーデン

|

イベント最終日

イベント最終日
最終日は、土曜日と言う事もあって、ゆったりとスタート!

今日も、市内外より、たくさんの方にご来店いただいたき、本当にありがとうございました。

お問い合わせの多い、「ブリティッシュマーケット手芸部」の部員作品は、常設しておりますので、今回見逃してしまった方も、是非、日を改めてご来店下さいね。
通販もいたします。Blogで気になった物がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。

宮城県のY様、今日はわざわざお電話いただき、ありがとうございました。お会い出来るの、楽しみにしています。気をつけて、ご来店下さいね。

|

さよなら私のお薦めアンティーク!

さよなら私のお薦めアンティーク!

このガラスケースは、本当に素敵なんです。F様、大切にね!

|

やっぱり、これに決定!

やっぱり、これに決定!

|

この色もいいけど

この色もいいけど

|

1つは友達にプレゼント

1つは友達にプレゼント

|

癒しの羊毛モビール

癒しの羊毛モビール

|

このシュシュに決定!

このシュシュに決定!

|

隣のインテリア

隣のインテリア
愛知県のまなぴーから届いた写真です。先日購入いただいたお祈りボーイのフレームと、以前購入いただいたブック型のレシピホルダーがセンス良くディスプレイされています。このコーナー見ているだけで、とっても癒されますね。まなぴー、素敵な写真ありがとう!これからも大切にしてね。

|

イベント3日目

イベント3日目
連日の疲れが出てしまい、今朝は目覚めがとっても悪く、鏡で顔を見ると、ガーン!別人28号!スタッフ川上もビックリ状態!声も、ハスキーになり(いつもの事ですが)、今なら演歌が上手く歌えます。♪おふくろさんよ〜おふくろさん♪

でも〜ご来店いただいたお客様の笑顔がお薬になり、今は、とっても元気です。

明日の最終日も3時まで営業しています。頑張ります!皆様のご来店をお待ちしておりますね。

|

琥珀の中の虫を観察中のN様!

琥珀の中の虫を観察中のN様!

|

ブラウンに決定!

ブラウンに決定!

|

この色もいいし、迷うな〜

この色もいいし、迷うな〜

|

人気商品!A 様はお友達へのプレゼントに!

人気商品!A<br />
 様はお友達へのプレゼントに!

|

このスカートに合わせよう!

このスカートに合わせよう!

|

人気のモヘダトフェールのサボサンダル

人気のモヘダトフェールのサボサンダル

|

ブラック系に初挑戦!

ブラック系に初挑戦!

|

イベント二日目

イベント二日目
今日も、たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

店内にある、たくさんの商品の中から、まるで宝物を探しているかのように、皆さん楽しまれていて…昨日気がつかなかった物を今日発見したりと、連日来店下さるお客様も!本当にありがとうございます。

「ナチュラル展」は5日土曜日まで開催しております。明日も、皆様のご来店をお待ちしております。

ご好評いただいているブログの中の「隣シリーズ」。たくさんお写真が届いてるので、少しずつご紹介して行きますね。

|

blanc nature作品

blanc nature作品
昨日届いた宮城県blanc natureさんの新作の一部です。この他に美味しそうな和菓子シリーズなど、23点納品いただきました。このクマちゃん、可愛いすぎる〜〜!

|

こちらも迷ってます!

こちらも迷ってます!

|

どっちがいいかな?

どっちがいいかな?

|

H様の雰囲気にピッタリ!

H様の雰囲気にピッタリ!

|

このデザインに一目惚れのM 様!

このデザインに一目惚れのM<br />
 様!

|

デザインも着心地もバッチリ!

デザインも着心地もバッチリ!

|

これに決めた!

これに決めた!

|

部員の作品は大人気です

部員の作品は大人気です

|

みんなのアイドル大悟君

みんなのアイドル大悟君
そのあどけなさで、来店していたお客様を楽しませてくれました。

|

お薦めのガーデングッズ

お薦めのガーデングッズ
「ナチュラル展」初日、無事に終了しました。市内はもちろんの事、水戸やひたちなか、高萩などからと、たくさんの方に来店いただき、ありがとうございました。今回は、前回のような混雑を避ける為、開店時間をかなり早めてのオープン!

お客様同士の弾む会話や、楽しそうにお買い物をされている姿に、とっても元気をもらえた1日でした。

ブリティッシュマーケット手芸部部員の作品も、大好評です。

写真は、ブリお薦めのガーデングッズです。ミルク缶と、形がレトロなジョーロは、わざと外に置いて雨ざらしにし、アンティークのような風合いにしても、素敵ですよ!

初日でかなり、パワーを使い果たした感じですが、残り3日、頑張りますね。

明日も皆様のご来店をお待ちしてます。

|

人気のレザーシューズネックレス

人気のレザーシューズネックレス

|

これ可愛い!

これ可愛い!

|

どれにしようかしら?

どれにしようかしら?

|

初対面とは思えないほど、盛り上がってるお二人!

初対面とは思えないほど、盛り上がってるお二人!

|

可愛い!一目惚れです。

可愛い!一目惚れです。

|

こっちに、決めた!

こっちに、決めた!

|

人気のジュートバッグ

人気のジュートバッグ

|

作家さんの作品に釘付け!

作家さんの作品に釘付け!

|

皆さん必死に物色中

皆さん必死に物色中

|

「ナチュラル展」明日10 時半スタート!

「ナチュラル展」明日10<br />
 時半スタート!
毎回、大好評をいただいている「ナチュラル展」いよいよ明日よりスタート!

6月2日(水)~5日(土)10時半~15時

今回は、更にパワーアップして、皆様のご来店をお待ちしています。

写真は708momFactryさんの新作ペンダントです。

参加アーティスト

Ako(奈良県)

アトリエホット(茨城県)

crea craf (宮城県)

clover。M(大阪府)

cotton fairy(岐阜県)

kemish(茨城県)

moca・moca(茨城県)

quincy(福島県)

y・snow(茨城県)

708momFactory(千葉県)

blanc nature(宮城県)

|

708momFactry作品

708momFactry作品

ブレスレットです!

|

708momFactry 作品

708momFactry 作品

|

quincy作品

quincy作品

|

quincy作品

quincy作品

|

quincy作品

quincy作品

|

crea craf作品

crea cref作品

|

crea craf作品

crea craf作品

|

Kemish 作品

Kemish 作品

|

blanc nature作品

blanc nature作品
まだ、作りかけの作品も…明日、到着予定です。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »