« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

岡山天満屋デポー39 展

岡山天満屋デポー39<br />
 展
仙台から戻ったばかりですが、4月14日〜19日まで開催される、岡山天満屋さんでの「デポー39展」に向けて、朝から慌ただしい1日でした。デポー展に間に合うように、商品の発注作業…ふと時計を見ると、「すてきにハンドメイド」放送5分前!危うく見逃すところ…慌ててテレビを付け、昨日まで一緒だった千代ちゃんとテレビでのご対面。なんだか不思議な気分でテレビを観てると、タイミング悪く電話が…私カンの通販サイトの担当者さんからで、Akoさんのバッグが残り一点の為、納品して欲しいとの事…嬉しいお電話で中断してしまったので、今夜の再放送で、ゆっくり観る事にします。


天沼さん仕事復帰第一弾のデポー39展です。年内は、この岡山のみの予定になっていますので、是非、お見逃しなく!素敵なショップが大集合で、見ごたえありますよ!

手芸部部員の皆様、皆さんの作品と活躍を、天沼さんに誉めていただきました。部長として、本当に嬉しいです。デポー展に向けて、ラストスパートで頑張って下さいね。4月9日午前中必着の納品期限、宜しくお願いします。

メルマガ会員の皆様に、以前お知らせしましたが、天沼さんの当店来店は5月22日に決定いたしました。スケジュールを空けて楽しみにお待ち下さいね。

写真は、昨年3月に名古屋三越開催されました、デポー39展の素敵なディスプレイの一部です。

|

山本さんファッションショー

山本さんファッションショー
2年前に、会場で知り会った山本さんには、連日のように、足を運んでいただきました。今年66歳の山本さんは、ファッションセンスが良く、それに、気さくな人柄で、その場にいたお客様と、会話を楽しむなど、会場を盛り上げてくれました。また、来年お会いしましょうね!

|

山本さんファッションショー

山本さんファッションショー
山葡萄の籠は、なんと100個もお持ちだそうです。凄い!今回、山葡萄の可愛いストラップをいただいちゃいました。

|

山本さんファッションショー

山本さんファッションショー
30年前に購入されたと言うGジャンに、購入いただいたレースの襟でアクセントを!入手困難なエバゴスのバッグは10個も、お持ちです。

|

山本さんファッションショー

山本さんファッションショー
2年前に購入いただいたリネンワンピースに、テーブルクロスで作ったストールを!

|

山本さんファッションショー

山本さんファッションショー
こちらは、亡きお母様の長襦袢をワンピース、コートにリメイク。

|

レジ担当の渡邊さん

レジ担当の渡邊さん
1週間お世話になりました。また、お会い出来るまで、お元気で!

|

渡邊さんの愛犬クリン

渡邊さんの愛犬クリン

|

いよいよ明日放送!

いよいよ明日放送!
明日よりスタートしますNHK教育テレビの新番組「すてきにハンドメイド」の記念すべき第一回目のゲストに、我らが千代ちゃんが登場します。3月31日、4月1日の二回に渡り、代表作であるファームママの作り方が紹介されます。放送時間は午前11時半、再放送午後21時半の二回です。テキストは書店で発売中!本番では緊張したと言ってた千代ちゃんです。明日の放送が楽しみですね。

千代ちゃんが手にしているネコ天使が、当店での今年のドール教室の作品になりますよ。写真はサンプルですので、お洋服などの柄は変更になります。今年は6月25日、26日、27日の3日間の開催予定です。予約受付については、後日メルマガ、こちらのblogでご案内いたします。今からカレンダーに赤丸を付けておいて下さいね!

日立に無事に戻ってきました。メールや掲示板へのお返事、お待ち下さいね。

|

日立に無事に到着!

日立に無事に到着!

|

千代ちゃん試食中

千代ちゃん試食中

|

駅ビルで反省会中

駅ビルで反省会中
この写真、ブリの傑作です。ブリ山紀信の、写真集発売近し?(笑)

|

牛たん通り

牛たん通り

|

話題の海宝漬

話題の海宝漬

|

お買い物中

お買い物中

|

イベント最終日

イベント最終日
「毛塚千代とブリちゃんの手作りのある優しい暮らし展」本日、無事に終了いたしました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。今回は、リピーターのお客様が大変多く、会場に何度も足を運んでいただきました。温かいお言葉も、本当に嬉しかったです。次回仙台での開催は、来年の3月です。1年後に、また皆様にお会い出来る日を楽しみにしています。


「毛塚千代とブリちゃんの手作りのある優しい暮らし展」お陰様で好評で、9月に宇都宮での開催が決定しました。2人にとっては、初の栃木県出展です。お楽しみに!

今夜は搬出作業後、韓国レストランで、遅い晩御飯をいただいてきました。美味しかったぁ〜

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

本日限り

本日限り
本日が最終日です。皆様のご来場をお待ちしております。

|

本日のお薦め品

本日のお薦め品

|

本日のお薦め品

本日のお薦め品

|

イベント5日目

イベント5日目
イベント5日目を終え、担当の星さん、千代ちゃんと打ち上げをしてホテルに戻りました。サービスでいただいたシャンパンを飲み、ほろ酔い気分です。
手芸部部員quincyさんの来店は、知らされてなかったので、本当に驚きました。新作のレザーシューズの、可愛いストラップを納品いただきました。

USINOSENAKAの、ますみちゃんとは、2年ぶりの再会。
松島観光に出かけ、戻って来たみゆきちゃんファミリーにも、タイミング良く会え、きょうちゃんやひーちゃんとバイバイ。きょうちゃん、私を「ブラちゃん」と呼んで楽しんでます(笑)

泊まりがけで来店してくれた山形の明美ちゃん、秋田の英子ちゃん、本当にありがとう!
76歳の二階堂さん、アンティークコレクションのお話をたくさん聞かせていただき、ありがとうございました。来年お会いするまで、お元気で!

明日は、いよいよ最終日!疲れも出て来ましたが、ラスト1日頑張りますね。

|

打ち上げ

打ち上げ

|

打ち上げ

打ち上げ

|

みゆきちゃんと、きょうちゃん、ひーちゃん

みゆきちゃんと、きょうちゃん、ひーちゃん

|

quincyさん来店

quincyさん来店

|

quincyさんの新作

quincyさんの新作

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

本日のお薦め品

本日のお薦め品

|

本日のお薦め品

本日のお薦め品

|

イベント4日目

イベント4日目
本日も、お陰様で大盛況で、閉店ギリギリまで、お客様が途切れず、忙しい1日でした。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

地元茨城の福田さんの来店に始まり、昨年は、日立のお店まで来てくれた山形県の明美ちゃん、連日来店のしょっつあん、渡部さん、佐藤さん。アメリカで知り会ってから、私を師匠と慕ってくれてる、妹のような、秋田県の英子ちゃんと、ご主人との二年ぶりの再会。今日も素敵な再会と出会いの多い1日でした。

千代ちゃんの娘さんとお孫さんの突然の訪問には、私もビックリ!4人で、静かに千代ちゃんに近ずき、その驚きの決定的瞬間の撮影に成功しました。ハートウォーミングなサプライズプレゼント、千代ちゃんも、嬉しかったでしょう。

手芸部部員の皆様、お陰様で、皆様の作品は、大変好評で在庫不足状態です。次回の岡山デポー39展までに、頑張って作品作って下さいね。宜しくお願いします。

|

ドッキリ作戦成功!

ドッキリ作戦成功!

|

可愛いひーちゃん

可愛いひーちゃん
なんと、コラーゲンドリンクを差し入れしてくれました。えっ?もっと、綺麗になれって???

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

本日のお薦め品

本日のお薦め品
人気のアイロンボードは、ラストワンです!

|

本日のお薦め品

本日のお薦め品

|

今日も快晴

今日も快晴

|

イベント3日目

イベント3日目
昨日の雪が嘘のように、快晴の仙台。今日も、たくさんの方に、ご来場いただきありがとうございました。朝一番、長年通販をご利用いただいている岩手県のモーリーちゃんと3年ぶりの再会。たまたま山形から仙台に来ていたお客様との運命的な出会いや、いつも清里に来て下さるお客様との再会、天沼さんのファンの方と熱くデポー39について語ったり…今日も、お客様との楽しい時間を過ごせた事に感謝しています。

今日のディナーは、さくら野百貨店7階にある、「かつ満」さんで、とんかつをいただきました。私も、千代ちゃんも、ランチタイムに約15分、休憩も取れない状態なので、毎晩ディナーが楽しみになっています。椅子に座り、ゆっくり時間をかけていただけるディナータイム。今日、1日の事を2人で振り返りながら、明日も頑張ろうとて、思うのです。
明日も、皆様のご来場をお待ちしております。

|

7階とんかつ かつ満でディナー

7階とんかつ かつ満でディナー

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

お薦め品

お薦め品

|

お薦め品

お薦め品

|

イベント2 日目

イベント2<br />
 日目
朝から雪の仙台。足元の悪い中、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。久々の再会は勿論、昨日からのリピーターのお客様が多く、本当に嬉しかったです。お陰様でイベントは、大盛況で、早くも、来年3月の開催が決定しました。

今日のディナーは、さくら野百貨店7階の「佑次庵」さんで、お蕎麦をいただきました。美味しいお蕎麦に自然に「あぁ〜幸せ」と言ってる二人です。

明日も、皆様のご来場をお待ちしています。

|

7階佑次庵さんでディナー

7階佑次庵さんでディナー

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

本日のお薦め品

本日のお薦め品

|

本日のお薦め品

本日のお薦め品

|

仙台は雪

仙台は雪

|

仙台は雪

仙台は雪

|

イベント初日

イベント初日
8時に出勤し、開店ギリギリまで慌ただしく、設営作業。納得がいかないディスプレイだったものの、なんとか無事に初日を迎える事が出来ました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。2年ぶりの再会。懐かしいお顔…そしてたくさんの新たな出会い。お陰様で、今日1日、素敵な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。明日も、皆様のご来場をお待ちしております。


今日は、たくさん写真をアップしましたので、左の3月の所をクリックしていただくと、全部ご覧いただけると思います。

|

千代ちゃんブース

千代ちゃんブース

|

牛タンの伊達でディナー

牛タンの伊達でディナー

|

牛タンの伊達でディナー

牛タンの伊達でディナー

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場ありがとうございました

ご来場ありがとうございました

|

ご来場をお待ちしています

ご来場をお待ちしています
イベントでの設営は慣れてるとはいえ、閉店後、前のイベントの片付けが終わってからの設営は、大変でした。なんとか終わらせたかったのですが、22時半ごろ店内の照明が消され暗やみに…残りは、明日の早朝です。

二年ぶりの仙台。お客様との再会、そして新たな出会いを楽しみにしています。是非、足を運んで下さいね。会場は一階のユナイテッドアローズのそばです。
皆様のご来店をお待ちしてます。

|

タージでディナー

タージでディナー
大好きなカレーのお店、タージでディナー中!タージ赤坂見附店は、千代ちゃんの個展会場最寄り駅の青山一丁目の隣駅で、バイキングランチが大人気です。

|

ホリディズでお買い物

ホリディズでお買い物
ホテルでチェックインを済ませ、ブリ御用達の和骨董の店、「ホリディズ」さんへ!店長さんと、楽しくお喋りをし、今は、8時の設営に備えて、ホテルで休養してます。

|

ホリディズでお買い物

ホリディズでお買い物

|

ランチタイム

ランチタイム

|

ランチタイム

ランチタイム

|

仙台到着!

仙台到着!

|

仙台到着!

仙台到着!

|

clover。M新着品

clover。M新着品
私のカントリー通販サイト「ナチュラルバスケット」で人気のquincyさんのアイロンボードの新作は、リネンバージョン。収納バッグには、quincyさんのお得意のミニチュア細工のアイロンが付いていて、とってもキュート!入荷初日に完売の人気商品ミニチュアバスケットや、キャスっぽい春色カラーバージョンのハサミケースなど、たくさん入荷しました。
clover。Mさんの新着品は、ペンダントやコサージュ!私が愛用してます、フランスのジュスト・カンパーニュのレザーバッグのようなペンダントは出来ない物かと相談したところ、本物のようなリアル感のある、素敵な仕上がりのペンダントに!細かい作業で、一点一点丁寧に作られるので、たくさん作る事が出来ない希少品です。
リネンのバッグペンダントは2WAYになり、違った楽しみ方も出来ますよ。

明日より仙台に出かけます。設営時間が、閉店後の8時から…日付が変わる前に設営を終わらせる事が出来るのか、心配です。

手芸部部員の皆様、次回岡山デポー39展用の作品の納品期限は4月9日午前必着でお願いします。作品が好評で、製作がなかなか追い付かない状況で大変かと思いますが、頑張って下さいね。

|

clover。M新着品

clover。M新着品

|

clover。M新着品

clover。M新着品

|

ブリ仕様特別バージョン

ブリ仕様特別バージョン

|

quincy新着品

quincy新着品

|

quincy新着品

quincy新着品

|

quincy新着品

quincy新着品

|

Ako新着品

Ako新着品
Akoさんの新作バッグは、内側がハーフリネンの可愛い小花プリントになっていて、バッグの上部で結ぶ事が出来るので、バッグの中を隠す事が出来る、優れ物。お花モチーフのハンガーや、レース付きタオルも素敵ですね。

私のカントリー通販サイト「ナチュラルバスケット」でチョーカーが人気の708momさんの新作は、リボンチョーカー!レザーの質感とリボンの可愛さがたまりませんね。

|

Ako新着品

Ako新着品

|

Ako新着品

Ako新着品

|

708momFactoryさんの新着品

708momFactoryさんの新着品

|

moca・moca 新着品

moca・moca<br />
 新着品
手芸部、部員による新着品の一部をご紹介します。新入部員のアトリエ・ヒロさんは、ナチュラル系のお洋服を、たくさん届けて下さいました。素敵なお洋服、ありがとうございました。これから、部員の1人として頑張って下さいね。アトリエ・ヒロさんを、皆様、宜しくお願いします。人気のジュートバッグ作家y・snowさん。作っても作っても、作品が売れてしまい追い付かず、嬉しい悲鳴をあげていますが、肩こりに悩まされているそうで…ファイト!癒し系羊毛作家moca・mocaさんのアニマルシリーズ、今回も可愛い!特にペンギンは、個人的にツボでした。
今日は、3人の方の作品の一部を、ご紹介いたしました。明日も、お楽しみに!

|

y・snow新着品

y・snow新着品

|

Atelier・hiro 新着品

|

Atelier・hiro 新着品

Atelier・hiro<br />
 新着品

|

ラビちゃんと天沼さん

ラビちゃんと天沼さん
東京のラビちゃんこと片桐特派員(笑)から届いた、天沼さんの最新画像です。16日水戸、そして昨日はラビ家と、相変わらず多忙な天沼さん。離れていても、こうして特派員のお陰で、お姿が拝見出来て、本当に嬉しいです。来月の岡山でのデポー39展では、わたくしブリ特派員が、毎日、現地よりレポートいたしますので、お楽しみに!ラビちゃん、またランチしましょうね!

今日は、朝から手芸部の部員(作家様)の作品の入荷ラッシュで、とっても忙しい1日でした。今回も素敵な作品に大興奮!部長として、嬉しい限りです。部員の皆さん、ありがとう!ほんの一部になりますが、明日より、作品をご紹介いたします。

|

天沼さんとふじうさん

天沼さんと藤さん
「家の光」編集部の藤さんです。

|

私のカントリー好評発売中!

私のカントリー好評発売中!
付録のノート、バッグの中にも入れられる、丁度いいサイズで便利ですよ。

|

天沼さん最新情報!

天沼さん最新情報!
水戸の京免さんから、届いた画像です。「ゆうゆう」の連載の仕事で、京免邸を訪れていた天沼さん。お肌ツルツルで顔色も良く、お元気そうで安心しました。この写真の天沼さん、カッコいいですね。同年齢の他の方は、こうは行きませんよ!今から副業で、モデルになれそうですね。天沼さんのように、素敵に歳が重ねられること…夢ですね。皆さんも、一緒に頑張りましょう!

作家様の作品の入荷ラッシュが続いています。とっても素敵な作品が、たくさん届いてますよ。

|

天沼さんと京免さん

天沼さんと京免さん

|

美味しそう!

美味しそう!

|

スタディオクリップ営業紅一点の

スタディオクリップ営業紅一点の
山口さんと、ランチを楽しみました。男性ばかりの職場…ランチと言うと、いつも牛丼屋とかになってしまい、女子っぽいランチがしたいとの、山口さんの夢をなんとか、叶えてあげたくて…ランチの場所は、うちから徒歩1分ほどの道とん堀。もんじゃ、お好み焼き、焼きそば、サラダ、アイスクリーム、ドリンクバーのお得なランチセット(880円)をいただきました。口元が小栗旬、目元は、ともさかりえに似ていると噂の山口さんのご両親は、私より年下!親子のような年齢差ですが、最後まで女子っぽい!を楽しみました(笑)恵比寿にお薦めのランチスポットがあるそうで、次は恵比寿で、女子っぽいを約束しました。

恵比寿と言えば、スタディオクリップ恵比寿店には、芸能人の来店も多く、V6の岡田君、光浦靖子&カバちゃんも、来店されたそうですよ。山口さん、また遊びに来て下さいね。今日は、お疲れ様でした。

内田彩仍さんの新刊、もう書店で発売されているそうです。Y様、情報ありがとうございました。

|

目元は、ともさかりえ

目元は、ともさかりえ

|

小栗旬?

小栗旬?

|

道とん堀でランチ

道とん堀でランチ

|

青山こどもの城

青山こどもの城
今日は、暖かくて歩くと汗ばむような陽気の東京でした。渋谷から原宿まで娘と楽しくウォーキング。渋谷丸井のそばの「ディズニーストアー」は、子供達が大好きだった場所。お店の前の坂で、息子が迷子になった事もあったなぁ…「電力館」も、良く利用した場所。当時の事を思い出し、娘との会話も弾みます。原宿に到着し、ショッピングを楽しみ、一番良く出かけていた思い出の場所、青山の「こどもの城」に行ってみる事に。岡本太郎の「こどもの樹」がシンボルとして有名。ここは、その名の通り、子供にとっては、お城です。館内には、プールや造形スタジオ、プレイルームなどの施設があり、色々な体験が出来ます。土地柄か、外国人の利用者も多く、ちょっとしたインターナショナルスクールも体験出来ます。入館料は、子供400円、大人500円。宿泊施設もあり、1日楽しめますよ。今度は、ここに孫を連れて来たいなぁ〜〜!

|

デザートは、いちごパフェ

デザートは、いちごパフェ

|

千疋屋でランチ

千疋屋でランチ

|

原宿でショッピング

原宿でショッピング

|

原宿でショッピング

原宿でショッピング

|

イタリアントマト駒場店

イタリアントマト駒場店
キャンパス内にある、イタリアントマトでモーニング。窓の外に見える林の向こうには、息子の新居。羨ましい環境です。

|

入学手続き完了

入学手続き完了

|

渋谷をぶらり

渋谷をぶらり
出張&息子の入学手続き等で、東京に来ています。今日は息子の所にお泊まりです。新居から歩いて渋谷に行けるので、子供達とお散歩気分で出かけました。歩いて5分の場所に、「私のカントリー」でお馴染みのマニーのショップが。とってもお洒落です。H&Mでは、ジャケットの試着に挑戦するも、片腕を入れた時点で、ジャケットに拒否され(笑)、(若者向けの細いデザインだった事にしましょう) やっぱり渋谷は、昔も今も、若者の街と実感しました。渋谷での夕食は、東急東横店での、お決まりのセット。子供達が小さい頃から、変わらメニュー。このボリュームで、1600円と格安です。

仙台さくら野百貨店さんのイベント準備の為、ショップは、今週よりお休みをいただきます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
ゆみちん、今日はありがとう!助かりました。

|

いつものセット

いつものセット

|

渋谷

渋谷

|

マニーさん

マニーさん

|

マニーさん

マニーさん

|

しあわせ春セット

しあわせ春セット
ナチュリラ限定、しあわせ春セットです。届いた時に来店していたYちゃんにモデルになってもらいました。内田さんらしい素敵なデザインに満足です。内田彩仍さんの新刊が、19日に発売になりますが、新刊発売記念のサイン会は、今回は福岡…しかも、仙台のイベントに参加している時なので、残念だけど、諦めました(涙)もし、参加された方いらっしゃいましたら、情報を教えて下さいね!


今日は、久々の休日でした。「めがね」のDVDをBGMに掃除したり、買い物に出かけたり…買い物先で、綺麗な色合いに一目惚れし、リバティプリントのワンピースを購入しました。コーディネートを考えるだけでも、ワクワクしちゃいます。

|

モデルはY ちゃん

モデルはY<br />
 ちゃん

|

手作り&雑貨の祭典最終日

手作り&雑貨の祭典最終日
最終日の今日も、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。連日、ご来場いただいた方も多く、お客様とのトークに盛り上がり、またまたハスキーボイス気味です(笑)富山、大阪、岐阜をはじめ、県外から出店されたお店が多く、魅力的な商品がたくさんで、今日は、私もお買い物を楽しませていただきました。次回の開催は10月です。ご来場お待ちしてますね!

|

会場外の広場

会場外の広場

|

仲良くメロンパンを

仲良くメロンパンを
満面の笑み、嬉しそうに食べてる三人の姿に、バーバは、小さな幸せを感じていました。可愛い〜〜!

|

メロンパンを買いに

メロンパンを買いに
お客様のお子さんは、私にとっては、みんな孫のような存在。まだ、お昼を食べてない三人に、すっかりバーバ気分で、メロンパンを買ってあげることに…

|

ランチタイムに

ランチタイムに
お天気で気持ち良かったので、ランチは、会場の外の広場でいただきました。食べ始めてすぐに、「おばちゃん何食べてるの?いいなぁ〜」と、駆け寄って来た、Mちゃん、Yちゃんのお子さん三人組!

|

手作り&雑貨の祭典初日

手作り&雑貨の祭典初日
たくさんのお客様に、ご来場いただき、ありがとうございました。開店を待つお客様の列は、外の広場にまで続き、開店時間を早めてのオープンでした。お得意様をはじめ、たくさんの方に声をかけていただき、嬉しかったです。ありがとうございました。明日は、10時〜15時までのオープンです。皆様のお越しをお待ちしてますね。

写真は、開店前の店内の様子です。開店と同時に熱気でムンムン状態になり、クーラーを入れてもらいました。

|

義理でも嬉しい

義理でも嬉しい
しゅうちゃんから、お菓子セットのホワイトデープレゼント!しゅうちゃん、ありがとう!

|

オープン!熱気ムンムンの店内

オープン!熱気ムンムンの店内

|

オープン前の静かな店内

オープン前の静かな店内

|

オープンを待つお客様の列

オープンを待つお客様の列

|

手作り&雑貨の祭典

手作り&雑貨の祭典
明日より、シビックセンターマーブルホールにて、手作り&雑貨の祭典が開催されます。今回も、全国から、たくさんの素敵なショップが集合しますよ。作家さんの新着品など、是非、手に取ってご覧下さいね。お待ちしております。

本日、品切れしておりましたfogのリネンのはぎれセットが入荷しました。ご注文いただいていた皆様、お待たせしました。

ナチュリラ限定、しあわせ春セットが届きました。後日、ご紹介しますね。

神戸のO様、ご馳走様でした。

|

y・snowさんの新着品

y・snowさんの新着品

|

moca・moca さんの新着品

moca・moca<br />
 さんの新着品

|

いかなごのくぎ煮

いかなごのくぎ煮

|

ナチュリラ9 本日発売

ナチュリラ9<br />
 本日発売
ナチュリラ9が、本日発売になりました。ナチュリラ&内田彩仍さんのコラボ商品は「しあわせ春セット」です。ニットジャケットと、ダイヤ入りシルバーリボンネックレスの、素敵なセットです。 早速注文したので、届いたら、ご紹介しますね。

表紙は、今回も原田知世さんです。可愛い!

|

薔薇のグラス

薔薇のグラス
市内在住の、みゆきちゃんのお気に入りピンクコーナーです。昨日ご購入いただいた、アメリカの古い、薔薇のプリントのグラスが仲間入りしました。可愛いブタのバレーリーナも、嬉しそうですね(笑)みゆきちゃん、ありがとう!大切にして下さいね。

|

ご来店ありがとうございました

ご来店ありがとうございました
今日は、寒かったですね。今、日立は小雪が降っています。このまま降り続いたら積もるかもしれませんね。

今日もお客様と、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ご来店いただいた皆様ありがとうございました。↓の写真は、日立で話題の花水木さんのランチです。まだ出かけた事がない私の為に、みゆきちゃんが画像を送ってくれました。安くて美味しいと評判の花水木さん。いつか行ってみたいです。

委託作家様にご連絡いたします。仙台イベント用の作品の納品は19日午前中までですので、宜しくお願いします。4月に岡山で開催されます天沼さんの「デポー39展」にも出店いたします。詳細は、またご連絡いたしますが、納品期限は4月8日くらいを予定しています。昨年の「デポー39展」も大盛況でした。頑張って作品作って下さいね。

|

花水木のランチ

花水木のランチ

|

花水木のランチ

花水木のランチ

|

栗原はるみフェア

栗原はるみフェア
新宿伊勢丹で、今日まで開催中の、栗原はるみさんのイベントに参加していた、埼玉県のJunちゃんから、美味しそうな画像が届きました。栗原はるみさんの作られたお料理です。ヨダレが出そうですね。会場のイートインコーナーでは、栗原メニューをいただいたり、帰りには、ピクルスのお土産までいただいたりと、大満足だったそう。世界の栗原は、人柄も素晴らしいと絶賛していたJunちゃんでした。

|

栗原はるみさんお手製ピクルス

栗原はるみさんお手製ピクルス

|

スカイツリー

スカイツリー
無事に引っ越しを終え、日立に戻って来ました。いや〜〜、疲れました。ぐったりです。息子は、ここ数ヶ月、卒論や試験勉強の為に忙しかったせいか、全く掃除してなかったようで…お風呂やキッチンなどの水回りが、最悪な状態になっていました(涙)。「ありえな〜い!」と、叫びながら、娘と2人、色々な道具や溶剤を使って、必死に頑固な汚れと戦っておりました。きっと、明日は腕が上がらないかも…

帰りの首都高で、建設中のスカイツリーを見る事が出来ました。かなり出来上がって来ましたね。完成が楽しみです。

|

引っ越し

引っ越し
息子の新居の引っ越しで東京に来ています。あいにくの雨、しかも、新居が決まってから、引っ越しまで、わずか4日と、短かかった為、多忙な息子は、ほとんど準備が出来ず、家族全員で、朝から、荷作り、掃除と大忙し!新居まで2往復し、家具などの大きな物の移動は、無事に終了しました。今夜は、4年間お世話になったアパートで最後の夜を過ごします。

写真は、新居とキャンパスを結ぶ、商店街の路地です。古い商店街には、息子の好きな駄菓子屋、レトロな雰囲気の喫茶店など、気になるお店がたくさんで、これから少しずつ、散策してみようと思っています。


鹿児島県のN様、今日は、ありがとうございました。娘さんの、健闘を日立より祈っています。

|

ラタンかぎ針バッグ

ラタンかぎ針バッグ
とっても素敵なバッグが入荷しました。綿麻生地のフタには、マグネットが付いていて、開閉も簡単!4980円です。

今日、NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」スタッフ様よりメールをいただきました。脳科学者で有名な茂木健一郎さん司会で、毎回高視聴率の、この番組ですが、昨年のある事件の影響により(ご存知の方、多いと思いますが)、あと三回の放送でしばらくお休みになるそうです。この番組に、カントリー界の巨匠、デポー39の天沼さんに出演していただくのが、私の夢の一つでもありましたので、本当に残念です。


本日、確定申告、無事に提出し、ホッとしました。茂木さん、今年は、ちゃんと提出して下さいね。ファイトです!ガンバレ〜〜!

|

再入荷!裏毛カーディガン

再入荷!裏毛カーディガン
入荷後、すぐに完売しておりました、裏毛カーディガンが再入荷しております。バテンレースがアクセントになっていて、とっても素敵です。お値段も、3980円とお手頃です。


毎日、たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。今日は、主婦と生活社「私のカントリー」江原礼子代表からも、お電話をいただきました。息子に代わって、御礼申し上げあげます。

|

裏毛カーディガン

裏毛カーディガン
モデルは、あっこりん!

|

生徒さんの新作

生徒さんの新作
合格祝いメールと一緒に届いた、生徒さんの新作画像。片岡さん、とっても上手に描けましたね。素晴らしい出来です。次回のレッスンで会えるの楽しみにしてますね。

|

ペコ&ポコのひな祭り

ペコ&ポコのひな祭り
四年くらい前に、あまりの可愛いさに衝動買いしたペコちゃんポコちゃんの雛飾りです。着物もゴージャスで、可愛いでしょ!

|

キャンパス散策中の兄と妹

キャンパス散策中の兄と妹
仲良くキャンパスを散策中の子供達。ただ後ろから、ついて歩いてる、この瞬間に幸せを感じます。この写真、お兄ちゃんには内緒なんです。見つかったら大変!


キャンパスから徒歩4分の物件も見つかり、週末にはお引っ越しで、また忙しくなります。


たくさんのお祝いのメールありがとうございます。明日は茨城県は、県立高校の入試ですね。受験生の皆さん、落ち着いて自分の力を発揮して下さいね。

|

ありがとう!

ありがとう!
招き猫ダッグちゃんと、小さな小さな招き猫。きっと福を招いてくれると信じ、ずっと心の支えでした。福島県の伊東さんから、昨年来店の際にお土産でいただいた白河ダルマにも、目が入りました。みんな、ありがとう!

|

ハバネロ唐揚げキーマカレー

ハバネロ唐揚げキーマカレー
図書館も学生食堂も、本郷キャンパスよりモダンな感じ。このカレーは400円。スパイシーで、とっても美味しかったですよ。

|

学生食堂内部

学生食堂内部

|

図書館

図書館

|

一ニ郎池

一ニ郎池
本郷キャンパス内にある三四郎池は、夏目漱石の小説の舞台になり有名ですね。それに対して、その存在を知らない人が多い一ニ郎池は、一人で見ると受験生は浪人、東大生は、留年すると言う伝説があります。

|

一ニ郎池

一ニ郎池

|

新入生歓迎ポスター

新入生歓迎ポスター

|

イチョウ並木

イチョウ並木

|

サクラ 咲く

サクラ 咲く
お陰様で、息子が受験していた大学院に合格しました。家族全員が駒場キャンパスに集合し、喜びを噛みしめました。ここ数日、心配で眠れない日もありましたが、大阪の柳さんにいただいた、招き猫ダッグちゃんがお守りになり、お祈りの毎日でした。今は、息子以上に清々しい気分です。

天沼さん、千代ちゃん、そして応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。やった〜〜〜!

|

正門

正門

|

正門前は駅

正門前は駅

|

天沼さん情報

天沼さん情報
天沼さんの最新画像です。今日は、水戸のお客様、京免さんのご自宅に「ゆうゆう」のBeforeの撮影でいらっしゃっていました。相変わらず、かっこいいですね。仕事をしている時の、この厳しい表情が好きです。こちらまで、シャキーンと背筋が自然に伸びてしまいます。一緒に写っているのは京免さんの娘さんの沙織ちゃんです。天沼マジックで、どのようにお部屋が変身するかは、7月発売予定の「ゆうゆう8月号」で、是非ご覧下さいね。京免さん画像ありがとうございました。

明日は、都合によりショップは、お休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »