« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

Koos 秋冬新作

Koos 秋冬新作

サーバーのメンテナンスや障害により、ブログが見られず、お客様にはご心配をおかけしましたが、やっと復旧したようです。更新が遅れてごめんなさい。お約束のKoos新作をご紹介しますね。

今日も雨の中、ご来店いただきまして、ありがとうございました。夏物は売り尽くしセール実施中です。皆様のご来店をお待ちしています。

|

Koos 秋冬新作

Koos 秋冬新作

|

Koos 秋冬新作

Koos 秋冬新作

|

Koos 秋冬新作

Koos 秋冬新作

|

Koos 秋冬新作

Koos 秋冬新作

|

豪華メンバー勢揃い!

豪華メンバー勢揃い!
お世話になっている、スタディオクリップの皆さんです。長井営業部長はじめ、皆さん気さくで素敵な方達で、毎回楽しませていただいています。チームワークの良さも伝わってきますね。

世の中は、夏物のセールの真っ最中ですが、9月発売予定のお薦め品を紹介させていただきました。Koosの秋冬物新作は明日、ご紹介しますね。

|

綾里ちゃん

綾里ちゃん
前、営業担当の高坂君の、愛娘の綾里ちゃんです。可愛いですね。パパ、おちごと頑張ってね!

|

太番リネンワンピース

太番リネンワンピース
モデルは、いつも可愛い山口さん。こちらは、コートと同シリーズで3色展開になります。

|

太番リネンワンピース

太番リネンワンピース
バックスタイルです。

|

ウールガーゼ レース ワンピース

ウールガーゼ レース ワンピース
こちらはカシュクールワンピースのシリーズで同様に3色展開です。このシリーズは、他にブラウスやスカートも発売されます。秋物商品の中で、一番のお薦めシリーズです。

|

カシュクールワンピース

カシュクールワンピース
レースが豪華です。ベージュ、モクブラウン、スモークの3色展開。

|

フード付きコート

フード付きコート
ハーフリネンのコートは、モカとスモークの2色展開です。

|

リネンコート

リネンコート
こちらは、ナチュラル、ダークブラウン、ダークグリーンの3色展開。ダークグリーンのお色も綺麗でしたよ。

|

隣のスィーツ

隣のスィーツ
福島県の矢萩さんは、最近ロールケーキ作りに夢中!美味しそうですね。見た目も、プロ級の出来ですね。プレートは、先日お買い上げいただいたヘーゼルアトラスのピンクリップルシリーズです。お友達にも、好評との事です。矢萩さん、また、つよし君とドライブがてら遊びに来て下さいね。お待ちしてますね。

|

ランズバーグのキャニスター

ランズバーグのキャニスター
福島県の矢萩さんに購入いただいた、フラワープリントが可愛い、黄色のランズバーグ社のキャニスター。中には何を収納されるのかな?

|

生キャラメル

生キャラメル
ちょっと出遅れましたが、初めて生キャラメルを体験しました。まず、箱を見てビックリ!小さい!そして中を開けて、もっとビックリ!一粒が、なんと小さい事か…サイズは2センチの1センチ。もちろん、あっと言う間に溶けてしまいます。ノーマルと新商品の夕張メロン味を食べてみましたが、ノーマルの方が美味しかったです。ブームも落ち着いたようで、今では簡単に購入出来るようですが、ちょっとお値段高すぎるかな…一粒が85円!贅沢すぎます。

|

etsuちゃんのインテリア

etsuちゃんのインテリア
アジサイのドライは難しいですよね。花びらがクシュクシュになってしまったそうです。でも、お部屋のアクセントに素敵!マナピーとの再会、楽しんでますか?マナピーにヨロシクね!

|

アジサイのドライ

アジサイのドライ
東京のetsuちゃん作です。綺麗ですね。

|

ご注文ありがとうございました

ご注文ありがとうございました

福島県の伊東さんにご購入いただいた商品です。今日、無事に届いたとの連絡が、素敵なディスプレー写真付きでありました。この3点、実は全部私も愛用している物なんです。今日も、トーションレースのペチパンツを履いていましたよ。人気のチュニックは昨日着用していました。棚の上のボトルやアンティークのキルトもご購入いただいた物です。伊東さん、いつも、ありがとうございます。

|

ご来店ありがとうございました

ご来店ありがとうございました

今日も、暑かったですね。そんな中、ご来店いただきありがとうございました。トールのレッスン後、生徒さんと外に出ると、昨日ご紹介した秋色アジサイが暑さでダウン状態。花びらもチリチリに・・・(涙)慌てて水をあげました。アジサイは水切れに弱く、管理が大変なんです。元気になってくれるのを祈るだけです。

|

隣の晩ご飯!

隣の晩ご飯!

奈良県のあっこりんの晩ご飯。我家の定番のタコライスを伝授したのは、たしか昨年のこと。お友達にも好評で、あっこりんの家でも定番になったそうです。これから、暑くて食欲のなくなる時期に、このタコライスはお薦めです!

|

大塚さんちのアナベル

大塚さんちのアナベル

大塚さん、そろそろ剪定してOKです。剪定後は、ドライに挑戦してみてね。

|

Junちゃんちのアナベル

Junちゃんちのアナベル

ホワイトからライトグリーンに色変わり中。

|

Junちゃんちの秋色アジサイ

Junちゃんちの秋色アジサイ

はたして、秋色に変化するでしょうか?お互いに心配です。

|

明日よりサマーセール開催

明日よりサマーセール開催
人気のスタディオクリップなどの、ナチュラルウェアーが20%〜40%off!皆様のご来店をお待ちしています。

|

元気なアナベルちゃん

元気なアナベルちゃん
日曜日、雨で頭が下を向いてしまったアナベルをびしょ濡れになりながらも、ワイヤーで固定。今日も、背筋伸ばしてピンとしてます。今日は、アジサイ2鉢を剪定しました。葉と茎だけになってしまって寂しいけど、来年綺麗な花を咲かせる為には必要な作業。

|

ショップ外観

ショップ外観
久しぶりに外観の写真を撮ってみました。屋根には、カエルの目のような天窓があります。

|

今日の秋色アジサイ

今日の秋色アジサイ
かなり紫が濃くなってきましたよ。

|

メロン♪

メロン♪
収穫されたばかりのメロンが届きました。食べ頃の27日まで、お預け状態です。ご馳走様!

|

福島県伊東さんのキルト作品

福島県伊東さんのキルト作品
以前ブログでもご紹介し、お客様からの反響も多かった、伊東さんのキルト作品!土曜日に来店された際に、じっくりと見せていただきましたよ。とにかく、ため息が出るほど素敵で、その場にいた皆さんが、絶賛していました。そして、今日は嬉しいニュースです!伊東さんの作品が店頭に並ぶ事になりました。作品を作る時に、いつも可愛くなぁ〜れ!と、心を込めて丁寧に作られる伊東さんです。作品が到着しましたら、またこちらで、ご紹介いたしますね。作家さんとしての活躍を応援、そして楽しみにしてますね。キルトのハサミケースも、めちゃくちゃ可愛いです!

|

福島県伊東さんのキルト作品

福島県伊東さんのキルト作品

中にもバテンレースが使われていて、丁寧な作りのソーイングケースです。ベビーシューズは、なんとレザー製でした。可愛い!

|

アンティーク調アイロンボード

アンティーク調アイロンボード
アイロンボード2205円 アイロン1260円 糸巻き525円 ハサミ付き糸巻き609円 お部屋のアクセントに可愛いですよ!

|

アンティーク調カードケース

アンティーク調カードケース
左1890円 右945円渋くて素敵!領収書やお手紙の整理にもいいですね!

|

ナンバープラーク

ナンバープラーク
これ可愛いですよ!土台は木製です。麻ヒモがついてるので、壁に飾ったり、フックにぶらさげたり…使い方色々!価格は、なんと一つ210円!安い〜〜!ちなみに私、誕生日が8月だからと言う訳ではありませんが、8が自分のラッキーナンバーです。

|

ちりとりセット

ちりとりセット
インテリアとしても素敵なちりとりセットは、1890円

|

アンティーク調缶ボックス その2

アンティーク調缶ボックス その2
各630円 ボトル・ミラー・歯ブラシ3種の絵柄です。色合いも素敵です。

|

アンティーク調缶ボックス

アンティーク調缶ボックス
上1029円下1575円

|

ネコザイル

ネコザイル
ミニネコ天使で、チューチュートレイン♪(笑)

|

山形の明美ちゃん

山形の明美ちゃん
さくらんぼ、本当にご馳走様!参加者の皆さんが、ヨロシク言っていました。また、遊びに来てね!

|

さくらんぼ♪

さくらんぼ♪
山形の明美ちゃんから、イベント期間中、ドール教室の参加者全員に差し入れされていた、さくらんぼ!我家用に本日また届きました。なかなか、こんな立派なさくらんぼは、食べる機会がないので、本当に嬉しいです。明美ちゃん、ご馳走様!皆さんに、大変喜ばれていました。ありがとう!

|

ひたちなか市の植田さん

ひたちなか市の植田さん
長いお付き合いをさせていただいている植田さんです。いつも、ありがとう!今日は、バテンレース付きのカゴと、ゆうくんママ着用↓のキャミを購入されました。また、遊びに来てね。

|

コットンローン刺繍レースキャミ

コットンローン刺繍レースキャミ
モデルは、ゆうくんママ。このモーヴカラーの他に↓のライトブルーもあります。6195円裾の刺繍とスカラップが豪華です。胸元と肩ひものレースも可愛い!

|

コットンローン刺繍レースワンピース

コットンローン刺繍レースワンピース
モデルは、さっちゃん。色違いでモーヴもあります。8190円

|

コットンロードレースワンピース

コットンロードレースワンピース
モデルは、ゆうくんママ。こちらは、写真のブラックの他にホワイトもあります。只今20%オフで6552円です。広がりすぎない綺麗なシルエットで、甘過ぎず、大人可愛い雰囲気です。

|

ブログのアイドル

ブログのアイドル
お馴染みのD悟くん!ますます、可愛いくなりましたよ。

|

ゆうくん、かのんちゃん

ゆうくん、かのんちゃん

|

千代ちゃんのピンアート

千代ちゃんのピンアート
イベント中に千代ちゃんにも、ピンアートに挑戦してもらいましたよ。かなりリアルでしょ!お店に、この形のまま残っていますよ(笑)

目黒の母、そして良き仕事のアドバイザーとなっていただいてるデポー39の天沼さんは、今日から九州入りです。出発前のわずかな時間でしたが、お話しをする事が出来ました。またまた仕事の面で良いアドレスをいただき、モチベーションアップしました。それに、いつも見ていただいていると言うブログを、とても誉めていただき、光栄でした。「デポー39展」は24日から熊本、7月1日から大分の2会場で開催されます。お近くの方、是非、足をお運び下さいね。

|

アナベルと千代ちゃん

アナベルと千代ちゃん

イベント期間中、ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました。奈良、京都、山形、神奈川、千葉、埼玉より電車バス等を乗り継いでのご来店、愛媛、大阪、仙台、福島、埼玉、千葉、栃木などからドライブでのご来店、本当に感謝の気持ちで一杯です。皆さん、お疲れかと思います。楽しかった余韻に浸りながら、ゆっくりお休みして下さいね。お仕事をされている方は、また次回の楽しみの為に、新たな気持ちで頑張りましょう!

7月に予定しておりました、毛塚千代さんのドールの受注ですが、毛塚さんがイベント出店準備等で多忙の為、延期になりました。申し訳ございませんが、宜しくお願いします。受注再開のお知らせは、メルマガやブログでご紹介いたしますので、お待ち下さいね。

店頭では引き続き、毛塚さんのドールなどのハンドメイド品、アンティークを販売いたします。期間中来店出来なかったお客様、是非、手に取ってご覧下さいね。お待ちしています。

|

秋色アジサイと千代ちゃん

秋色アジサイと千代ちゃん

|

神奈川県の、のりりん、川島さん、大阪ありももちゃん

神奈川県の、のりりん、川島さん、大阪ありももちゃん

|

大阪のありももちゃんとマコちゃん

大阪のありももちゃんとマコちゃん

|

千葉県の安田さん

千葉県の安田さん

|

西田さん、大窪さん

西田さん、大窪さん

|

取手のCHIKA ちゃんと、しょっつあん

取手のCHIKA<br />
 ちゃんと、しょっつあん

|

仙台のしょっつあん親子

仙台のしょっつあん親子

|

綿引さん、中山さん

綿引さん、中山さん

|

千代ちゃんお疲れ様!

千代ちゃんお疲れ様!

イベント最終日も、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。千代ちゃんも、私も感謝の気持ちでいっぱいです。父の日の今日、一番乗りの栃木の保田さん、千葉県の船山さん、大木ファミリー、埼玉県の濱野ファミリー、仙台のしょっつあん、大阪のありももちゃんのご主人が日立までのドライブを頑張っていただきました。お父さん方、本当にお疲れ様でした。今夜はゆっくりお休み下さいね。電車、タクシーを乗り継いで来店された千葉の安田さん、神奈川ののりりん、川嶋さん、無事に帰宅されたでしょうか?本当にありがとうございました。

今日は、すべての画像が掲載しきれないため、続きは明日にしますね。千代ちゃんは、6時21分のフレッシュひたちに乗車、上尾に向かっています。三日間、本当にお疲れ様でした。お客様に笑顔と夢をありがとう!皆さんに喜んでいただけて良かったです。来年のドール教室は、ネコ天使の予定ですよ。お楽しみに!

|

イベント三日目

イベント三日目

かなりボケてしまった・・・ごめんなさい。

|

椎名さん、小田部さん、渡部さん

椎名さん、小田部さん、渡部さん

|

千葉県の大木ファミリー

千葉県の大木ファミリー

|

埼玉県の濱野ファミリー

埼玉県の濱野ファミリー

|

千葉の船山さん

千葉の船山さん

|

栃木の保田さん

|

柳橋さん、益子さん

柳橋さん、益子さん

|

ドール教室スタート!

ドール教室スタート!
ありももパパも挑戦中!

|

お待ちしてま〜す

お待ちしてま〜す

|

福田さん

福田さん

|

イベント二日目

イベント二日目
イベント二日目、無事に終了しました。今日も朝から水戸や笠間などの県内のお客様をはじめ、愛媛、山形、埼玉、福島、千葉など遠方よりご来店下さいまして、本当にありがとうございました。皆さん、ドール教室やお買い物を喜んでいただけたようで嬉しいです。今日も、楽しかったなぁ〜笑いすぎました。最後は、ノリノリで、お客様と盛り上がり、千代ちゃんと、「青春時代」なんて、古い歌まで、飛び出しましたよ。今日、掲載しきれなかった写真は、明日掲載しますね。あっと言う間に、明日が最終日です。私達と、楽しい時間を過ごしましょう!皆様のご来店をお待ちしています。

|

伊東さん

伊東さん

|

川崎さん、AKEMI ちゃん

川崎さん、AKEMI<br />
 ちゃん

|

石渡さん、石井さん、たけちゃん

石渡さん、石井さん、たけちゃん

|

京免ファミリー

京免ファミリー

|

山本ファミリー

山本ファミリー

|

矢萩さん、中村さん

矢萩さん、中村さん

|

野澤さん

須山さん

|

高橋さん

高橋さん

|

犬田さん

犬田さん

|

ドール教室スタート

ドール教室スタート

|

ドールちゃん達

ドールちゃん達

|

イベント二日目スタート

イベント二日目スタート
本日も皆様のご来店をお待ちしています。

|

イベント初日

イベント初日
一番乗りのお客様は、開店一時間くらい前からお待ちいただいた、神奈川県の小泉さん。電車バスを乗り継いでご来店下さいました。本当にありがとうございました。そして、きーたん。会えて嬉しかったよ。奈良県のあっこりんと野田さん、神奈川県の原さんとの再会など、なんだかあっと言う間の出来事で、夢のようでした。常陸太田の戸田さんとは初対面。綺麗なお花ありがとう!ひたちなか市の磯部さん、来年はドール教室是非参加してね。本日、ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。明日も、千代ちゃんと皆様のご来店をお待ちしてます。

|

大塚さん

大塚さん

|

城地さん、田辺さん、斎藤さん

城地さん、田辺さん、斎藤さん

|

高柳さん、大川さん、木村さん、宮本さん

高柳さん、大川さん、木村さん、宮本さん

|

あっこりん、桜田さん、戸田さん

あっこりん、桜田さん、戸田さん

|

あっこりん

あっこりん

|

原さん、野田さん

原さん、野田さん

|

大窪さんと藤さん

大窪さんと藤さん

|

磯部さん

磯部さん

|

小泉さんと、きーたん

小泉さんと、きーたん

|

海老フライをパクり

海老フライをパクり

|

ディナー中!

ディナー中!
まずは、ガーリックスープ。千代ちゃん、美味しいの連発で、うるさいくらい(笑)

|

ドール教室スタート

ドール教室スタート

|

ご来店をお待ちしています

ご来店をお待ちしています
千代ちゃんが無事に到着しました。皆様のご来店をお待ちしてます。

|

いよいよ明日よりスタート!

いよいよ明日よりスタート!
皆さんが楽しみにされている毛塚千代さんのイベントが、いよいよ明日よりスタートします。今回も、茨城近県、愛媛、大阪、奈良、山形からのお客様のご来店を予定しています。皆さん、気をつけてご来店下さいね。年に一度のチャンスです。この三日間を、毛塚さんと一緒に楽しんで下さいね。毛塚さんは開店から閉店の五時までお店にいらっしゃいますが、ドール教室時間の1時〜3時までは、サインなどの対応が出来ませんので、宜しくお願いします。毛塚さんのハンドメイドのドールなど、たくさんの販売品も、ご用意してます。皆様のご来店をお待ちしてます。

今日の東京出張はハードで疲れましたが、スタディオクリップ、そしてKoosの新作秋冬物、見て来ましたよ。とっても素敵でした。後日ご紹介しますね。

|

伊東さんのキルト作品

伊東さんのキルト作品
福島県の伊東さんのキルト作品、ソーイングケースとピンクッションです。以前購入いただいたアンティークキルトを使用されています。キルトの優しさに似合うように、ピンクッションは、小さなシューズにされたそうです。購入いただいたキルトが、こんな素敵な作品に変身して、とても嬉しいです。伊東さん、素敵な写真ありがとう!土曜日のご来店お待ちしてますね。

|

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ
明日、18日木曜日は、東京主張の為、臨時休業とさせていただきます。宜しくお願いします。

今日は、公民館でのトールのレッスン日でした。現在、薔薇の傘立てのレッスンをしています。教材も大きく、完成までには時間がかかりそうですが、出来上がった時の喜びも大きいでしょう。

日曜日に、秋色アジサイを植え替えました。秋色アジサイは、薔薇より育てるのが難しく、環境の変化で秋色に変化しない事もあり、とてもデリケート。寒暖の差の激しい地方が向いてるようです。今年も、綺麗な秋色に変化してくれる事を祈ってます。

|

cotton fairyさんの新作アクセサリー


革のブレスレットは、使い込むほどに柔らかく腕に馴染んできますよ。こちらも、ナチュラルファッションのポイントに素敵ですね。1890円です。

|

cotton fairyさんの新作アクセサリー

cotton fairyさんの新作アクセサリー
レースペンダントです。長さが調整出来ますよ。ナチュラルファッションにピッタリです。1890円です。

|

あっこりんのラズベリー

あっこりんのラズベリー
奈良県のあっこりん宅で初収穫されたラズベリーです。甘酸っぱくて美味しいですよね。いいなぁ〜〜。我家のラズベリーは、どごへ行ったのかしら(涙)

|

鈴木さん

鈴木さん
素敵なバッグとシフォンケーキの製作者の、ひたちなか市の鈴木さんです。今日は、先日お買い上げいただいたワンピースを来てご来店下さいました。小花プリントのワンピースは、鈴木さんのイメージにピッタリでしたね。今日も、楽しい時間をありがとう!また、遊びに来て下さいね。

|

素敵なバッグ

素敵なバッグ
こちらのバッグも、鈴木さん作です。贅沢なほどにレースやボタン、ビーズなどが使われていて、こう言うのに弱い私は、うっとりしていました。本当に素敵!

|

アールグレイのシフォンケーキ

アールグレイのシフォンケーキ
鈴木さんのお手製のシフォンケーキは、フワフワと弾力があり、とっても美味しかったです。

|

横山さん

横山さん
常陸大宮から、初のご来店ありがとうございました。なんだか以前から、お付き合いいただいていたように、会話も弾み、とても楽しかったです。たくさんお買い上げいただきありがとうございました。また、遊びに来て下さいね。

|

ナチュリラ ワンピースセット

ナチュリラ ワンピースセット
サイズを交換し、ルシアンさんの迅速な対応で、すぐに戻って来たナチュリラ ワンピースセットです。Aラインのリネンワンピース、ブロックチェック編みの柔らかなストール。どちらも、コンチョボタンがポイントです。ストールは、色々な巻き方が楽しめそう。封筒型のポーチはインナーケースなどに最適かも。このセット、やっぱり内田彩仍さんのように、小柄な方が、一番お似合いになると思います。

毛塚千代さんのドール教室参加者の皆さんへご連絡です。いよいよ、あと数日になりました。学校の遠足前夜のように、楽しみでワクワクしてるかと思います。ドール教室は一時よりスタートいたしますので、宜しくお願いします。都合が悪くなり、参加出来ない場合は、必ずご連絡下さいね。教材は、後日、発送させていただきます(送料実費)

|

マナピーの素敵なディスプレー

マナピーの素敵なディスプレー

3月の名古屋三越星ケ丘店での「デポー39展」で、購入いただいた、ブック型レシピBOXです。こちらの商品は1930年代の物です。あと20年ちょっとで、本当の意味でのアンティークになりますね。マナピー、これからも大切にしてね。素敵にディスプレーされていて、嬉しいです。ビオラの鉢植えも可愛い!

埼玉県のK塚C代様(笑)、本日は、ご馳走様でした。ケーキ買わずにすみました(笑)。イベントまでに、太りそうです。金曜日、気をつけてご来店下さいませ。スタッフ川上が、日立駅前で、お待ちしております。

|

マナピーの素敵な寄せ植え

マナピーの素敵な寄せ植え

愛知県のマナピーから届いた、寄せ植えの写真です。マナピー作です。チクチクが得意なマナピーは、何でも出来るので、尊敬しちゃいます。。ほんとに、素敵!後ろに見えるレンガの雰囲気からして、お家も見て見たいですね。

|

天沼さんとラビちゃん

天沼さんとラビちゃん
東京のラビちゃんから、昨日届いた嬉しい画像です。昨日は、ラビ邸で、デポー39の天沼さんが手がける「ゆうゆう」の「インテリアの悩み解決塾」Beforeの撮影だったんです。久々に見る天沼さんのノースリーブ姿。相変わらず素敵で、うっとり!ノースリーブの女王復活です。最近、雑誌の取材で、ヘアースタイルを変えるお仕事をされた天沼さん。残念ながら、今回はいつものように結ばれていましたが、短くされた感じは、なんとなく、わかります。変身後の姿は7月の雑誌の発売まで、おあずけですね。それにしても、ラビ邸、素敵!いよいよ、来週はAfterの撮影になります。天沼マジック楽しみです。ブラックで決めたラビちゃん、可愛い!来週も、画像ヨロシクね!

ナチュリラ ワンピースセットのサイズ交換用が到着しました。ルシアンさん、迅速な対応ありがとうございました。ワンピース、それにストールなど、セット内容は、またご紹介しますね。

|

天沼さんとカメラマンさん

天沼さんとカメラマンさん

|

junちゃんのお部屋

junちゃんのお部屋
お洒落なjunちゃんは、インテリアにも気を抜きません。シンプルで素敵なお部屋ですね。テーブルの上に、ひまわりを飾り、居心地の良い空間作り。本当に、素敵!

|

内田彩仍さんご愛用ストール

内田彩仍さんご愛用ストール
このレースが豪華なストールも、下のレインシューズも、埼玉県のjunちゃん所有の物です。内田さんと、たまたま同じ物を持っていたそうで、ビックリのjunちゃんでした。

|

内田彩仍さんご愛用レインシューズ

内田彩仍さんご愛用レインシューズ

|

今日の秋色アジサイ

今日の秋色アジサイ
1ヶ月前と比べると、かなりピンクが濃くなってきましたよ。この後の、グリーンに色変わりするのが、楽しみです。

昨日には、来週からのイベント用の店内の模様替えが、だいたい形になっていたのですが、夜ベッドの中で、急に別な什器配置を思い付き、朝から、その通りにスタッフ川上と大移動。昨日より、ベストな形になりました。千代ちゃんのハンドメイド品は、ドールをはじめ、たくさんご用意しています。会場で、手に取ってご覧下さいね。

|

秋色アジサイ5 月9日の様子

秋色アジサイ5<br />
 月9日の様子

|

大塚さんちのアナベル

大塚さんちのアナベル
今年購入されたばかりの、新人アナベルちゃん。地植えにされたので、きっと大きく成長しますよ。楽しみですね。

|

ナチュリラワンピースセット

ナチュリラワンピースセット
今回のセットのメインである、内田さんのこだわり満載のリネンのワンピースです。「素敵〜」っとスタッフ川上と騒ぎ、喜んでいたのも束の間、なんとサイズが大きい!(涙)前回は、かなり細身の作りだったのに、今回は大きめでした。急いでメーカーに連絡し、サイズ交換をする事になり、午前中に届いたワンピースセットは、午後には私の手から旅立ってしまいました(涙)セット交換の為、何も残っていないのです。悲しい(涙)

|

ナチュリラワンピースセット

ナチュリラワンピースセット
ドキドキしながら、箱を開けると…一番上に、手書き文字刺繍入りのポーチが。中には、ストールやワンピース用のリボン、ポストカードが入っていました。

|

内田さん手書きプリント文字

内田さん手書きプリント文字
いつものように、特製ボックスには、内田さんの可愛い文字が…今回のボックスは、大きめですよ。

|

ナチュリラ発売

ナチュリラ発売
昨日、ナチュリラが発売されましたね。皆さん、もう買われましたか?今回も、内田彩仍さんとのコラボ商品があり、早速注文、なんと本日到着しました。

|

カットワークワンピース

カットワークワンピース
今日は、入荷したばかりのカットワークワンピースにトーションレースのペチパンツやブラウスをお買い上げいただきました。いつも、ありがとうございます。試着された綺麗な水色のワンピース、本当にお似合いでした。こちらのカットワークワンピースは、全3色展開で、他にホワイトとブラックがありますよ。お部屋ばかりでなく、お庭も素敵な犬田さんは、先日オープンガーデンをされました。来月は、NHKBSでも、放送されます。日程が近くなりましたら、またお知らせしますね。犬田さん、今日はありがとうございました。また、来週お待ちしていますね。

|

犬田さん

犬田さん
「私のカントリー68号」で、素敵なお宅を披露中の犬田さん。スタディオクリップの大ファンで、今日も可愛いらしくコーディネートされて、ご来店。とても、お孫さんがいるとは思えませんね。赤いチャンチャンコも間近と聞いてビックリです。

|

埼玉県のjun ちゃんから

埼玉県のjun<br />
 ちゃんから
「大人の遠足」自由が丘編の写真と、お手紙が届きました。あいにく雨だったけど、本当に楽しかったなぁ〜junちゃん、ありがとう!

|

福島智さんからの教え

福島智さんからの教え
昨夜のNHKの番組爆笑学問で、初めて「福島智」さんの存在を知り衝撃を受けた。彼は現在、東京大学先端科学技術研究所の教授。病気で9歳の時に失明、18歳の時には失聴。光と音を失った全盲ろうと言われる人。番組の中で、それはまるで地下深い牢獄に閉じ込められてるような感じと言ってた福島さん。光も音もない世界は、外界からのコミュニケーションが遮断され孤独の世界。そんな福島さんを助けたのが、母親考案の「指点字」。触られた指で言葉を読み取り、相手と会話をすると言うもの。手話の勉強の経験はあったものの、「指点字」に関しては、全く知らず、初めて知った私。相手の会話を瞬時に福島さんに伝える指点字通訳の方もすごいが、それを読み取り、全く見えず、声も聞こえない相手に、普通の会話のように答えてる福島さんの姿に驚いた。私達は、目を閉じ、音を遮断し、いったいどれくらい耐えられるか…福島さんのおかれてる状況を考えたら、ちょっと暗いと不満に思っていた我家の照明なんて…昨夜は、放送終了後、色々考えさせられ、しばらく眠れなかった私です。

|

駅前からのバス乗車のご案内

駅前からのバス乗車のご案内
駅の改札口を抜け、外に出ると左側にホテル東横インが見えます。ホテル側の3番バス停に向かって下さい。写真のように、バスが待ってる事が多いです。兎平経由か確認し、整理券を取って乗車下さい。タクシー乗場は、駅前右側になります。

|

駅前から3 番バス停へ

駅前から3<br />
 番バス停へ
バスの時間は、平日は一時間に四本、休日三本あります。バス乗車時間は、混雑状況にもよりますが、約10分です。

|

兎平経由のバスに乗車

兎平経由のバスに乗車
バスの横に兎平と書いてあるバスなら、どれでも大丈夫です。小平会館入口で下車。運賃は180円です。道路反対側お好み焼きの店「道頓堀」の先にある細い道を道なりに歩くとお店の前に出ます。バス停からは、徒歩5分。

|

我家の秋色アジサイ

我家の秋色アジサイ

地植えをしている秋色アジサイです。だいぶ色が付いてきました。しかし、隣のアナベルの成長がすごくて、別の場所に移動が必要かもしれません。アナベルが覆いかぶさってしまい、その部分だけ、花びらが白いままです。

来週金曜日からの毛塚千代さんのドール教室には、今年も県外からの参加者が多数予定されています。初めて来店される方の為に、少しずつアクセス方などを、こちらでご紹介していきたいと思います。来週は、東京出張などがあり、かなりハードなスケジュールになりますので、今週中になんとかご案内いたしますね。バスの時間も調べなければ・・・

|

スタディオクリップのリネンクロスで!

スタディオクリップのリネンクロスで!

大窪さんのストールは、なんとスタディオクリップのリネンのクロスを1枚半使用して作った物なんです。そのアイディアの凄さに脱帽です。

|

大窪さん

大窪さん

次のイベント準備の為、店内の什器の大移動作業中にご来店。足元に什器があったりと、大変失礼しました。いつもお洒落な大窪さん。ストールとバッグは、ご自身のハンドメイド品なんですよ。素敵でしょ!今日は、ご馳走様でした。熱々ホカホカのご飯でいただきますね。

|

ラビちゃんちの薔薇

ラビちゃんちの薔薇

東京のラビちゃんから届いた、綺麗な薔薇の画像です。中心がオレンジで外側がピンクと珍しい薔薇ですね。残念ながら、薔薇の名前が不明とのこと。今年二度目の開花だそうで、羨ましいです。我家の薔薇、今年は悲惨です(涙)

|

Junちゃんちの秋色アジサイ

埼玉県のJunちゃんちの秋色アジサイです。綺麗ですね。色変わりしていくのが楽しみですね。

|

etsuちゃん手作りパスタ

etsuちゃん手作りパスタ

etusちゃんお手製パスタ美味しそう!好きな食器でいただくと味も格別でしょうね。

|

etsuちゃんオーダーの素敵な陶器

etsuちゃんのオーダーの素敵な陶器

いつも、ご自宅の素敵なインテリアを紹介してくれる東京のetusちゃん。岐阜県土岐在住の若手陶芸家さんにオーダーし、届いた素敵な陶器の画像を送ってくれました。コロンとしたポット、可愛いですね。

|

あっこりん宅の黄薔薇

あっこりん宅の黄薔薇

以前、素敵なお庭の画像を送ってくれた奈良県のあっこりんから、今度は綺麗な黄薔薇の画像が届きました。本当に綺麗!うっとりですね。

|

あっこりん宅の黄薔薇

あっこりん宅の黄薔薇

薔薇のアーチも目前かな?

|

モーリー家のペットのコッピー

コッピー

岩手県のモーリーちゃんのお宅では、ウサギのマロンの他に、別名アカヒレと呼ばれてる「コッピー」を飼育中。なんと11匹で¥200だったそう。頻繁に水換えの必要もなく、忙しい私向きかも。一緒にマリモを入れておくとマリモの成長も早いそうです。

|

森三中の黒沢さんの実家

森三中の黒沢さんの実家

ご挨拶が遅くなりましたが、「エコな暮らし&ナチュラル展」に、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。お得意様はもちろんのこと、初めてのお客様にも喜んでいただけて、お陰様で大盛況で終了いたしました。本当にありがとうございました。期間中は、ランチタイムもなかなか難しく、さすがに最終日の昨日は、終了後にダウン状態でしたが、早めに休み、今日はすっかり回復し、頭の中は次のイベントに切り替わっています。

次のイベント「毛塚千代さんの来店&ドール教室」の際のティータイム用に、先週から週末のたびにスイーツを探し求めています。先週は、ワッフルを5個、シフォンケーキ半ホール、スコーン、チョコブラウニーなど、かなり食べている私です。イベントまでに、まん丸になってるかも。(笑)今日も朝からスイーツ探しに水戸へ。お目当ての物の日持ちが悪く、結局買えずに、ひたちなか市へ移動!何度か車で通過している森三中のメンバーの黒沢和子さんの実家である「まわたり食堂」を車中からパチリ。1日かけても、めざすスイーツに巡り会えず、グッタリです。疲れた~~~

|

しゅうちゃんとお兄ちゃん

しゅうちゃんとお兄ちゃん

スイーツを探し求め、水戸から、ひたちなか市へ移動。ファッションクルーズで久々にしゅうちゃんとバッタリ。幼稚園に入園してから、1度も会っていなかったので、とっても嬉しかったよ。しゅうちゃん、大きくなったね。優しそうなお兄ちゃんと仲良くね。

|

大塚さん

大塚さん
今週、二度の来店の方は、たくさんいらっしゃいましたが、三度の方は、お一人だったかも。本当にありがとう!スタディオクリップのラスティックリネンワンピースにfogのリネン斜めがけバッグを素敵に着こなされていました。足元は、もちろんkoos!もうすぐ発売のナチュリラ楽しみだね。

|

桃佳ちゃん&裕成くん

桃佳ちゃん&裕成くん
クリクリとした目が可愛い2人。ママのお買い物、今日は、パパがスポンサーで、羨ましい限りでした。宮本さん、今日はありがとうございました。ご主人様にも、ヨロシク!また遊びに来て下さいね。

|

アトリエホットさん

アトリエホットさん
当店人気委託作家のアトリエホットの高橋さんです。パッチワークの講師をされています。手編みのバッグやストール、ラリエットなどが人気ですよ。今日は、店内にいたお客様に作品の使い方などのデモンストレーションも。今後の新作も楽しみです。今日は、たくさんお買い物ありがとう!チクチク頑張ってね。メルモちゃんに、連絡しましたよ!

|

fogのリネンはぎれセットで

fogのリネンはぎれセットで
はぎれセットを使用して高橋さんが作ったバッグです。持ち手はレザー、付いてるコサージュ、首に巻いてるストールも高橋さんの作品です。

|

松本さん&鈴木さん

松本さん&鈴木さん
ひたちなか市からご来店のお二人は、とっても仲良しで、店内でファッションショーをして楽しまれていました。お二人との会話は楽しく、笑いすぎてお腹が痛くなってしまった私です。11時にご来店され、お買い物が終了したのが2時近く、何着も試着しヘロヘロ状態のお二人(笑)お腹もペコペコだったのでは?今日も、たくさんお買い上げいただきありがとうございました。また、遊びに来て下さいね。鈴木さん、シフォンケーキヨロシク!(笑)

|

松本さん

松本さん
このリネンのワンピースはナチュラルカラーとブラウンの二色あり、迷いに迷い写真のナチュラルではなく、ブラウンに決定!

|

鈴木さん

鈴木さん
トーションレースが豪華なブラウスが気になり、何度も鏡とにらめっこ!

|

りょうちゃんママ

りょうちゃんママ
裾のブラウンの刺繍が豪華なリネンワンピースをお買い上げ。刺繍は、色違いのホワイトもありますよ。この間購入いただいたフラワープリントのワンピースも、気にいっていただけたようで、良かったです。いつも、ありがとうございます。また、遊びに来て下さいね。

|

野口さん

野口さん
作家さんのラリエットを色違いで購入されました。ひとつはお友達へのプレゼントだそうです。今日のファッションには、写真のブラウンがポイントの方が合いますね。また遊びに来て下さいね。お待ちしています。

|

愛知県の勢力さんから

大阪の勢力さんから

3月4月と名古屋の三越さんのイベント会場に足を運んでくれた勢力さんから、お手紙と写真が届きました。4月の名古屋の写真は、原因不明の瞼の腫れで、悲惨な顔の私です。この写真、かなりレアかも(笑)勢力さん、いつも笑顔と元気をありがとう!また、お会い出来るのを楽しみにしています。ご家族の皆さんにも、宜しくお伝えくださいね。

|

我家のアジサイ3

我家のアジサイ3

温室育ちの鉢植え、ちょっと過保護に育てられてる我家のアジサイを3種ご紹介します。

こちらは、手前のホワイト系から奥のようなライトグリーン系に色変わりをします。地植え育ちのたくましい秋色アジサイもかなり花びらに色がついてきましたので、また後日ご紹介しますね。

昨日、ほとんど完売状態だったエコ展用商品、緊急追加しました。明日、土曜日も3時まで営業をしています。皆様のお越しをお待ちしています。

|

我家のアジサイ2

我家のアジサイ2

こちらは、ホワイト→ピンク→グリーン→紅色に変化していきます。

|

我家のアジサイ1

我家のアジサイ1

こちらは、ピンクからパープルに色変わりをしていきます。

|

須藤さん&青木さん

須藤さん&青木さん

還暦を過ぎられてると言うお二人は、いつも楽しく会話をされながらお買い物をされ、その様子を見てるだけで、とてもハッピーな気分になれる私です。今日は、ジムの帰りに遊びに来ていただきました。たくさんお買い物していただきありがとうございました。喜んでいただけて嬉しいです。いつまでも、仲良く!また、遊びに来てくださいね。

|

青木さんの手作りスカート

青木さんの手作りスカート

手先が器用な青木さんは、なんでも手作りされます。履いてらっしゃるスカートは、使用前のカーテンを利用されて作られたそうです。レースが豪華で、とてもカーテンには見えませんでした。

|

中村さん

中村さん

中村さん、いつもご来店ありがとうございます。あのアンティーク調のミラー、どこに飾られるのかな?靴のサイズもぴったりだったようで、良かったです。今度履いてお店に遊びに来て下さいね。

|

N様

N様

とっても素敵なワンピース、そしてレザーのブレスレットはN様の手作りなんです。N様は、アンティークがお好きで、今日も可愛いアルミのピッチャーなどを購入されましたよ。N様、今日はありがとうございました。楽しかったです。O様、ブログ見てますか?N様が誰だかわかりますよね?O様のご来店お待ちしています(笑)

|

ルビーネックレス

ルビーネックレス
今日来店いただいた水戸の京免さんからいただいた多肉植物の「ルビーネックレス」です。自称グリーンネックレス増殖職人の私には、嬉しいプレゼントでした。ありがとうございました。こちらも、増殖に挑戦しますね。京免さん、今日はゆっくりお話出来なくて、すいませんでした。また、ご来店をお待ちしてますね。

|

エコな暮らし&ナチュラル展スタート

エコな暮らし&ナチュラル展スタート

今日からスタートしました「エコな暮らし&ナチュラル展」に、市内はもちろんのこと、水戸やひたちなか、北茨城などからもご来場いただき本当にありがとうございました。ご来場いただいた方、皆さんとゆっくりお話する時間はありませんでしたが、とても喜んでいただけたようで、本当に嬉しいです。丁寧に作られた作家さん達の作品の評判も良く、ほっとしています。明日、あさってと残りの2日間も頑張りますね。皆様のお越しをお待ちしています。

|

エコな暮らし&ナチュラル展スタート

エコな暮らし&ナチュラル展スタート

ご来場いただいたすべての皆さんのお写真が掲載出来なくてごめんなさい。

|

cotton fairyさんのラリエット

cotton fairyさんのラリエット

朝一番で水戸から来店された塩入さんは、お洋服の他にcotton fairyさんのラリエットやシュシュを購入されました。いつも、ありがとう!

|

はるまママ&まなほママ

はるまママ&まなほママ

二人がお腹にいるとき、お買い物に来てくれたママ達のお腹を撫でていたのに、誕生して、あっという間に大きくなってしまって、おばちゃんはビックリしました。ずっとニコニコ笑ってくれて、本当に可愛くて・・・また、遊びに来てね。

|

ゆうとママ

ゆうとママ

おばちゃんは、お腹にいるときから、君を知ってるんだよ。残念ながらゆうと君、スヤスヤとお休み中でした。今度は、起きてる時に会いたいなぁ~~待ってるね。

|

笠井さん

笠井さん

今日、最後のお客様は、とっても素敵な笠井さん。アンティークのレースや小物が大好きな笠井さんは、粘土細工もお得意なんです。薔薇やアジサイの話などで盛り上がり、今日も楽しい時間をありがとうございました。

|

cotton fairyさんのスカート

cotton fairyさんのスカート

H様ご購入のcotton fairyさんのスカートです。優しい色合いのギンガムチェックとポイントのレースが可愛いスカートです。H様、今日もたくさんお買上げありがとう!

|

エコな暮らし&ナチュラル展

エコな暮らし&ナチュラル展
いよいよ明日より「エコな暮らし&ナチュラル展」を開催します。ナチュラル系のお買い得品、そして全国の委託作家さん達の素敵な作品を是非手にとってご覧下さいね。イベントは明日より土曜日まで開催いたします。イベント終了後も作家さん達の作品は、引き続き販売いたします。皆様のご来店をお待ちしております。

写真は、今日のアナベルです。かなり開花しましたよ。

|

オーナー鈴木さん

オーナー鈴木さん
中へ入るとビックリ!なんと知人がオーナーでした。なかなか来てくれないんだからって言われ、返事に困った私です。たしかに、うちから近い距離。でも知らなかったんだもん。久々のご対面に、その場にいたお客様を巻き込んで盛り上がりました。店内では、シフォンケーキやクッキーが買えますよ。鈴木さん、頑張ってね!

|

three3へ

three3へ
公民館でのトールのレッスン後、生徒さんと一緒に、以前から気になっていたショップへ!

|

天沼さん&ラビちゃん

天沼さん&ラビちゃん

ラビちゃんから届いた素敵な一枚です。尊敬する偉大な先輩でもあり、母のような存在でもあるデポー39の天沼さんの最新フォトです。天沼さん相変わらず、お美しいですね。キラキラ輝き、オーラがすごい。3月に名古屋でご一緒に仕事をさせて頂いた時に感じたのですが、天沼さんのオーラの源=プロ意識の強さではないかと!真剣な表情で仕事をしている時の天沼さんは、それはそれは格好いいです。私には、オーラのオの字もありませんが、いつもたくさんの刺激をいただき、それが少しずつですが、身についているように思います。今日は暑かったですね。ノースリーブの女王こと天沼さんにとって、ノースリーブ解禁の日も近しですね。楽しみ!ラビちゃん、いいなぁ~~~私も、天沼さんに会いたいよぉ~~~

|

れいママ

れいママ
今日は、ご試着されたスタディオクリップリネンワンピースとスカート、そして雑貨などたくさんお買い上げいただきました。久々にお買い物を楽しまれ、すっきりされたそうで、喜んでいただけて嬉しかったです。

本日は朝から、たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。皆さん、4日からのエコ展&ナチュラル展を楽しみにされているようで、嬉しいです。頑張りますね。ご来店お待ちしてます。

|

とわママ&しゅうママ

とわママ&しゅうママ
当店で購入いただいた商品を、いつも素敵に着こなされていて、嬉しいです。朝一番で来店され、二人揃って、スタディオクリップのリネンのキャミソールをお買い上げ。いつも、ありがとう!しゅうママ、アナベル水切れに気をつけてね!木曜日からのナチュラル展のご来店お待ちしてますね。

|

仲良し4人組

仲良し4人組
いつも元気な4人組です。会うたびに、その成長には驚きます。みんな身長伸びたね。この時、店内には、子供7人、大人10人が…熱気で、今年初めて天井のファンを回しました。

|

れいちゃん

れいちゃん
6ヶ月になった、れいちゃんです。あやすと笑ってくれて、可愛いんです。

|

大悟王子

大悟王子
大きくなりましたよ。お姉ちゃんに、そっくりで、可愛い!

|

そろそろ収穫時

そろそろ収穫時
我家のベランダ菜園の、ミックスレタスが、そろそろ収穫時のようです。様々な葉形や色の五種類のレタスで、ベビーレタスとして、小さいうちにいただく事が出来ます。サラダにするのが楽しみ!

|

Ako商品入荷

Ako商品入荷
当店人気委託作家、奈良県のハンドメイドハートAkoさんから、ナチュラル展用の商品が届いています。写真は、その一部です。可愛い作品は、大人気。ナチュラル展で、是非、手にとってご覧下さいね。

|

上野でバイバイ

上野でバイバイ

自由が丘で、買い物やランチ、お茶を楽しみ、そしてキルト展にも行ったりと、大人の遠足は、あっと言う間に時間に・・・上野で夕食後、ホーム近くまで見送ってくれた二人です。楽しい時間をありがとう!次回も楽しみにしてるね。

|

彩仍さんとお揃い

彩仍さんとお揃い

内田さんチョイスのブレスレットは、さりげなくて素敵ですね。最近、内田さんは、もたいまさこさんが映画で身につけてたような大きな石のリングを購入されたようですが、その映画が気になります。もたいさんと言えば、「かもめ食堂」「めがね」などが代表作品ですね。ストーリーから考えると「かもめ食堂」あたりが怪しいですね。チェックしてみようっと!

|

内田彩仍さんのブレスレット

内田彩仍さんのブレスレット

ジュンちゃん所有の内田彩仍さんとお揃いの「スティンクシンジケート」のシルバーのブレスレットです。昨年、10月末のサイン会で彩仍さんが身に付けていたもので、本でも紹介されました。1点1点、手作りの為、ジュンちゃんは注文してからしばらく待たされていました。じっくり見るのは初めてだったのですが、内田さんがおっしゃってるように、シルバーの質感がとってもいいです。

刻まれている文字の意味は、「風、めまぐるしく流れる時、隙間を駆け抜ける」だそうで、ジュンちゃんにとってタイムリーであり、注文のきっかけにもなったそう。文字の裏側には、かわいいホースの絵柄が刻まれています。

|

アンティークレースペンダント

アンティークレースペンダント

クリブキルト展の会場で、ラビちゃんが購入したアンティークレースが中に入ってるペンダントです。シンプルで素敵!

|

古桑庵

古桑庵

昭和29年に茶室が出来たそうです。私達がお茶していたのは、写真右側の部屋です。

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »